1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院

パリ

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 4 / 4

指導者プロフィール

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  クラス  音楽教室  講師  先生  マリンバ  神奈川  スズキメソード  演奏  川崎  参加  指導  東京  イスラエル  コンサート  メソード  都筑  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  コース  スズキ  オーケストラ  教材  川崎紫明音符  指導者養成講座  指導者  開催  世界  伴奏  大阪  指導法  視覚  フィル  目指  発達  asaph  横浜市都筑区  神奈川県  中山  研究  カワイ  アノ  音感  日本  出演  関西  紹介  リサイタル  音楽教育  ドーマン  講義  ベルリン  演奏家  活動  鈴木  発達段階  講座  グループ  ソロ  バッハ  合唱団  人間  入賞  聴覚  コンクール  フィルハーモニー  博士  千葉  留学  サロン  FM  クラシック  サロンコンサート  モーツァルト  非常勤講師  楽器  ルービン  非常  在学中  脳開発  成果  音楽指導  神戸  NHK  エキストラ  開発  才能  ホール  プロ  優秀  環境  松本  音楽教室講師  大脳生理学  人材  合唱  制作  協奏曲  受賞  紫明  グレン  全日本  ヴァリエーション  定評  四宮香子  アンサンブル  香子  演奏会  シンフォニー  洗足  松本市  統合  モルナール  各地  師事  四宮  山中恭子  鈴木鎮一先生  現在  共演  合奏  ハープコンクール  会員  学校  評価  管弦楽団  塩浜智子  幼児教育  1991  全国  公開  交響楽団  フェスタ  フランス  都内  知能  シリーズ  音楽大学  音楽教材  長年  段階  ビッツシリーズ  回日本  大学  全人的教育  デンマーク  サイトウ  キネン  インディアナ  感銘  全国各地  脳開発音楽教材  才能教育  女史  国立  年度国際芸術連盟新人賞  同大学大学院修士課程修了  川崎良一  渡米  ヨセフ  選出  ハープコングレス  新人演奏会  数多  東京交響楽団  東京芸術大学  東京芸術大学音楽学部卒業  非常勤  マスタークラス  大阪音楽大学  パラディアム  篠崎史子  イタリア  帰国後  洗足学園音楽大学  入学  倍増  レクチャー  国立芸術大学  関東  協力  ニシュリ  デビューリサイタル  打楽器  ストラ  史子  各氏  国際  吉野篤子  児童合唱団  メンバー  奏団  大学教授  マクドナル  芸術  養成  院長  輩出  music  移転  オーケ  神戸室内合奏団  研究所  レッ  パリ  バルダ  ジュニア  スーザ  マクドナルド  安田正昭  科研究  科卒業  現代  演奏活動  鈴木鎮一  安田  塩浜  多大  協演  教育連盟  帰国  室内楽  実証  サイト  目覚  コンチェルト  研鑽  取得  智子  現代音楽  合奏団  部門  桐朋学園大学  優勝  入団  卒業  卒業後  科指導  神奈川県横浜市  協会  教授  アカデミー  東京芸術大学音楽学部  高校  フェスティバル  ラジオ  学園  実施  楽団  姉妹  メソードピアノ  正昭  音楽教育家  パーカッションアンサンブル  ハーモニー  本部  年大阪  www  村中和美  音楽院院長  音楽院講師  マスター 

理念

理念 花開く創造力

アサフ音楽院では、人間に秘められている無限の驚くべき可能性を引き出し、自然との調和の中で、創造力の源となる感性、知性、意志を兼ね備えた豊かな人格形成を目的とした音楽教育を行っています。

感動する心を育む音楽文化の向上こそ、社会をより良くし、人々の心と心を結ぶ大きな力となることを念願しています。

ごあいさつ

院長 川崎紫明

川崎紫明院長

アサフ音楽院において音楽教育として目指すものは、心豊かに脳を育む全人的教育にあります。

じっと耳をすましてみましょう。

草や木々やかわいい花々が音楽を奏でています。

美しい山々、青い空に白い雲、宇宙は音楽に満ち充ちています。

自然はオルゴールです。

バッハ・モーツァルト・ショパンそういった作曲家の作品はみんなそんな中から生まれてきたのでしょう。

自然は大切な五感の全てのバランスをととのえ、私たちの心をいやしてくれます。 神秘とも言うべき人間に秘められている驚くべき能力を引き出し、豊かな感性を育み、磨き創造力を開花させる。音楽教育の大切さは、そこにあると思います。

アサフ音楽院では幼児の才能開発と大人の方の為の生涯学習に力をそそぎ、すべての人々と音楽のよろこびをわかち合って、次世代を担う若人が社会に貢献出来る人材として立派に成長されますことを念願しています。

アサフ音楽院設立の経緯

1984年 創始者・川崎良一が、イスラエル、ウィーン、パリなどの留学で得た数々の体験を通し、次世代を担う若人育成の目的で「広く世に音楽を楽しむこころ、音楽のよろこびを伝えたい」という思いのもと、大阪府富田林市に設立
2007年10月 川崎紫明を院長として神奈川県横浜市に移転。川崎紫明音符ビッツ研究所を併設
大脳生理学に基づく画期的な音楽による脳開発教材「音符ビッツ」を考案し指導者養成講座も行っている。

創設者 川崎良一

川崎良一

大阪音楽大学卒業と同時に大阪フィルハーモニー交響楽団にクラリネット奏者として入団。
9年間在籍の後、イスラエル及びウィーン、ドイツに留学、ベルリン国立音楽大学に入学。その間、J・エトリンゲル、A・ポスコフスキー、H・ゴイザーの許で研鑽を積む。

帰国後、東京、大阪、他各都市で十数回のクラリネット・リサイタルを開催。
またモーツァルト クラリネット協奏曲第一番、ブラームス クラリネット五重奏他、協奏曲、室内楽等で幅広く活躍。

特に京都市交響楽団を指揮しつつ、モーツァルト クラリネット協奏曲第一番、ウェーバーのクラリネット協奏曲第一番、ウェーバーのクラリネット小協奏曲、3曲を一夜で独奏するという破天荒なリサイタルを催し、オーケストラ団員、聴衆に多大な感銘を与えている。
1967年大阪文化祭賞受賞。

指揮者としての活躍も多く、大阪交響楽団専任指揮者の他、二度にわたり渡ソ、ソ連、ポーランド各都市において国立シンフォニーオーケストラ、ポーランド国立交響楽団、ポズナニーフィルハーモニー他を指揮。

1977年、再度イスラエルに留学し、ハシディック・ミュージック第一人者ギオラ・ファイドマンの許でハシディック音楽を研究。
以後、リサイタルを催し、数多くのイスラエル音楽を、全日本に紹介している。
「音楽の道40年」「クラリネットと共に」を発表。

1996年イスラエル・スタジオ・エッセルにて「CDシャローム」の祈りをレコーディング。

1997年CD「シャロームの祈り」がビクターエンターテイメントより、リリースされる。

タグ:

音符  ビッツ  音楽  幼児  アサフ  横浜  音楽院  横浜市  大人  神奈川  大切  川崎  体験  出来  指導  東京  イスラエル  感性  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  オーケストラ  教材  川崎紫明音符  指導者養成講座  指導者  能力  開催  自然  大阪  フィル  目指  成長  学習  asaph  神奈川県  可能  研究  日本  可能性  紹介  リサイタル  音楽教育  ベルリン  講座  創造力  バッハ  五感  開花  人間  フィルハーモニー  留学  目的  オルゴール  モーツァルト  感動  脳開発  考案  独奏  発表  開発  才能  大脳生理学  人材  協奏曲  受賞  紫明  富田林  全日本  同時  シンフォニー  活躍  心豊  京都  ドイツ  貢献  聴衆  バランス  交響楽団  社会  才能開発  音楽大学  無限  幅広  大学  作曲  作品  指揮者  全人的教育  育成  感銘  富田林市  国立  川崎良一  向上  ショパン  生涯学習  数多  作曲家  画期的  ミュージック  大阪音楽大学  立派  念願  ウィーン  知性  帰国後  入学  次世代  国立音楽大学  協奏曲第一番  指揮  ストラ  人格形成  大阪交響楽団  宇宙  経緯  養成  脳開発教材  院長  music  移転  オーケ  神秘  研究所  ウェーバー  パリ  シャローム  若人  設立  理念  調和  貢献出来  団員  多大  帰国  室内楽  研鑽  二度  入団  花開  卒業  神奈川県横浜市  意志  大阪府富田林市  ポーランド  ブラームス  楽団  リリース  ハシディック  ハーモニー  年大阪  www  音楽院設立  スタジオ  音楽文化 

イスラエルでの講演

イスラエルのルービン音楽院での講演(1981年)

ピアノ研究グループ講師 川崎紫明

二月二十四日、イエス・キリストの聖地であるイスラエルへ、マクヤ・グループの方々百五十名と共に旅立ちました。エジプトのピラミッド、スフィンクスなど当時の歴史を偲びながら、イスラエルの南部農園に入国しました時は、縁したたる野辺に咲く花々、荒地を見事に開拓され、見渡す限りの耕地に生き生きと芽吹く作物を目の前にして、建国イスラエルのエネルギッシュな生命感を覚えたことでした。地中海に面した紺碧にさえわたるエンゲディを前にして、またガリヤラ湖畔の静けさに包まれて、まるで絵巻物を見るような美しさに、夢見る者のようでありました。至る所感動の日日を過ごすことが出来ました。

三月四日には、エルサレムのルービン音楽院に招かれ、スズキ・メソードの講演会をいたしました。ルービン音楽院には、長女香子が留学中で、現在大学部の二年生です。香子のピアノの先生であるタルマ・コーヘン先生が非常にスズキ・メソードに関心を持っておられ、お母さんがイスラエルに来られるのだったら、ぜひ講演会を―との強い要望があり、その運びとなりました。

ルービン音楽院は、コンセルバトワール(小・中・高生)とアカデミア(大学部)に分かれていますが、講演会は先生とアカデミアの学生を対象に行われました。約二百人くらいの方々が集われました。

ルービン・アカデミアでは、毎週水曜日には十二時より二時まで世界各国からの演奏家のコンサートとか公開レッスンが持たれており、非常に多彩な幅広い場が提供されています。そのような授業の一環に加えられましたことは、本当に光栄であり、責任重大な使命を覚えました。鈴木先生の「愛に生きる」「母国語の教育法と能力の法則」を基として、講演の要旨をまとめました。三人の生徒さん方に、スズキ・メソードの曲を練習しておいていただき、実演しながら指導法を公開いたしました。通訳には、日本音楽研究家で、テルアビブ音楽大学とルービン音楽院で教鞭をとっておられ、論文も数多く書いておられる有名なウィリ・エプシュタイン先生にしていただきました。日本語はとてもお上手で、スズキ・メソードもくわしく御存知であられ、「子供たちをスズキ・メソードで育てたかったけれど、先生がいないために年をとってしまった」などおっしゃっておられました。講演の前にホテルで充分内容の打合せを行い、くわしく説明し、よく理解いただけたことは、とてみ感動でした。外国で講演する場合、文法が正しく使われていなければ通訳がやりにくいとのことで、香子からかなり日本文を訂正されていましたが、実際に話し出しますと、口から出てくるままに、原稿もそっちのけで、しゃべってしまい、ずいぶんエプシュタイン先生に助けられることが多かったと思います。先生の御協力を得て、大成功を収めることが出来ました。特に、最初の「キラキラ星変奏曲」は初歩的導入としては、全くすばらしいですね。時間をかけて、何カ月もかかって、ていねいに磨いてゆく過程を説明しました時には皆、本当に感心しておられる様子でした。

本部よりお送りいただきました六歳の子供さんのモーツァルト、ソナタ・K三三一のテープをかけました折には、驚きの声があがり、一瞬会場が静まりかえりました。この子供は天才ではないか?と質問された方がございました。また、私は二女かぐやを育てて参りました経験に基づき、どんな質問にも応じることが出来、また体験談が非常にアピールしたようでございました。よく鈴木先生が十年計画と申されますが、十年を経た今、しみじみと先生のお言葉が身にしみ、その成果のすばらしさに感動を覚えることでございます。

講演が終わりましてからも、なお多くの方々がつめかけて来られ、ナルキス・エステル先生からは、キスぜめにあいました。

世界各国に、どんどん広まりつつありますスズキ・メソードを、イスラエルの地にも伝えることが出来、本当にうれしいことでした。

三月六日には、私のためにタルマ・コーヘン先生が、香子のレッスンをして、見学させて下さいました。ショパンのバラード、モーツァルトのソナタ、フランクのコンチェルト等、レパートリーの曲を次々演奏させ、その成長ぶりを見せて下さいましたが、先生の熱いお心に、感動いたしました。日本におりました当時とは全く異なり、深みのある芸術的な感覚がキラキラと輝くようにほどばしる演奏を聴かせてくれましたが、先生の御指導のすばらしさに感謝は尽きませんでした。

その後、ピアニストのパルダ・ニシュリさんを御訪問いたしました。パルダさんはバッハを弾くことにおいては、世界で五指に数えられるほど有名な方です。香子もバッハを学んでいますが、田中希代子さんと、パリ音楽院の頃、無二の親友であられたそうで、殊のほか私たちの来訪をよろこんで下さいました。高い音楽の世界に身をよせるようにして、高貴な雰囲気をたたえておられました。コンサートの前日であられたにもかかわらず、四時間余りも対話がはずみ、束の間のように思えました。「私たち二つの家族の出会いは、神様の導きであり奇跡に近い事です」と言われ、魂の共鳴を覚えて、ただじっと座っているだけでも、熱い心の交流を感じあえる一時でした。

この文の最後にあたり、部分的ではありますが、バルダ・ニシュリさんのお言葉を思い出してみました。

  • 「バッハの作品は、神の声といわれていますが、聖書をアカデミックな大学で勉強すると、アカデミックな面だけが強調されてしまうが、聖書の勉強で大切なのは、信仰である。それと同じように、音楽の勉強の場合も、テクニックを教えてゆくけれども、大切なのは、音楽への接し方であって、バッハにたどりつきにくいでしょう。」
  • 「神を求めるということは、音楽を勉強する者にとっては、非常に高い段階である。私がしばしば霊感を得ることの出来る書物の中で、ラビ・ナハマンはこう言っている。『世界はオルゴールのようなもである。草木の一つにでも、音楽を奏でているのをきくことが出来る。全てのものが音楽をもっている。音楽家にとっては、一人で自然に出てゆき、神の声を聞くことが非常に大切である。』」
  • 「古典音楽には色々あるけれども、音楽と信仰が一番高い所に達しているのがバッハであると思う。現代のように問題の多い時代にあって、バッハを弾くということは、大きい価値があると思うし、弾くことが大切であると思う。私にとっては、モーツァルトはお母さんを感じさせ、バッハは神を感じさせる。」
  • 「信仰の世界と音楽の世界、この二つの世界があるけれども、この二つを一つにするための努力、苦労は沢山重ねなければならない。それを通じて、より強い人間となることが出来るでしょうし、それを願う強い意志を持つことが大切である。今の学校などで、魂の事と技術の事が、全く離れている断層を悲しく思う。」

バルダ・ニシュリさんの深い音楽への愛、神への愛が、指先からほとばしり、人々の魂にうったえてならない。最後に言われました、音楽は技術ではない、愛である、と

スズキメソード ~才能教育季刊誌より~

タグ:

ピアノ  音楽  レッスン  音楽院  子供  講師  先生  演奏  生徒  大切  川崎  体験  出来  時間  指導  イスラエル  コンサート  メソード  川崎紫明  教育  スズキ  能力  世界  自然  指導法  言葉  成長  研究  アノ  鈴木先生  日本  出会  会場  本当  演奏家  鈴木  講演  理解  グループ  バッハ  内容  人間  キラキラ  練習  留学  経験  オルゴール  モーツァルト  様子  ルービン  非常  感動  ピアニスト  家族  成果  テクニック  勉強  紫明  雰囲気  星変奏曲  授業  香子  レパートリー  現在  上手  当時  学校  年生  パート  公開  時代  関心  テープ  有名  音楽大学  最後  最初  歴史  段階  幅広  大学  実際  感謝  作品  努力  講演会  感覚  導入  多彩  学生  部分  過程  ショパン  生命  数多  アカデミア  長女  一時  コーヘン  二女  ソナタ  協力  ニシュリ  技術  芸術  音楽家  質問  水曜日  沢山  コンセルバトワール  アカデミック  交流  レッ  パリ  バルダ  タルマ  見学  現代  留学中  通訳  長女香子  問題  外国  夢見  信仰  使命  教育法  母国語  感心  対象  日本語  コンチェルト  キリスト  書物  部分的  絵巻物  光栄  充分  見事  六歳  聖書  提供  エネルギッシュ  責任  エプシュタイン  意志  エルサレム  説明  天才  ホテル  法則  三人  パルダ  世界各国  本部  変奏曲 

ハープ奏者を東京の地域で出演依頼

ハープ奏者を東京や関東地域の出演者依頼に関するお調べに、このホームページがお役に立てれば光栄です。
ハープ奏者中心の活動をしながらピアノ演奏もこなす(音楽院の指導者)、小さい時からこよなく音楽を愛する者として、このご縁を大切にしたいと存じます。

ハーピスト(ハープ演奏者、ハープ演奏家)としての信条と思考!
ハープは敷居が高いと思われそうな楽器演奏ですが、演奏会では気楽なトークとクラシックやポップスを織り交ぜながら、初心者から上級者まで、誰でも聴きやすいものになるように心がけています。

東京芸術大学音楽学部卒業、同大学大学院修士課程修了。
在学中より度々渡米し、インディアナ大学教授S・マクドナル ド女史のマスタークラスに参加。
在学中の1991年に、東京、大阪、千葉でデビューリサイタルを 開催、1991年度国際芸術連盟新人賞を受賞。
第4回日本ハープコンクール入賞。全日本フランス音楽コンクール入賞。
デンマークで催された世界ハープコングレスの新人演奏会に選出され演奏。
NHK-FM 「FMリサイタル」に出演。その他、東京の某交響楽団、関西地域の某フィル、某室内合奏団、某室内合 奏団などとの協奏曲の共演の経験もございます。

各地でリサイタル、サロンコンサートなどのソロ活動の他、オーケストラ奏者として
も、都内、全国各地の オーケストラや、サイトウ・キネン・オーケストラにエキストラとして出演している。

最近では大型式典や民間の大規模イベントに出演して多くの方々から賛美いただき、演奏活動と合わせ広範囲なシチュエーションで音楽活動をしております。

現役の演奏家、演奏者、ハーピストのライフワークとして、コンサート、演奏会のご縁を活かしつつハープ愛好家の育成と音楽活動に励む現役の川崎かぐやでございます。

コンタクト方法について、例えば演奏中やレッスン指導中、私自身の集中トレーニング中は、お電話にて対応する事不能でございます。
初回コンタクト(アクション)に関しては、このホームページに設置してあります、メール【問い合わせ】フォームからお願い致します。
必ずご返信致します、その上で【TPOに応じ】お電話、skype、面談等にてお話させていただけると大変助かります。
こちらのお願いで恐縮です、ご理解とご協力お願い致します。ごめんなさい!

 ♪お気軽にコンタクトお待ちしております、by kaguya kawasaki♪♪

 

 ★★ハープ奏者の川崎かぐやが、
        多大なる影響を受けた、尊敬する主な師事のご紹介コメント♪♪♪
 
■ヨセフ モルナール師事(日本ハープ協会 会長)
♪ヨセフ モルナール先生の日本に於ける輝く美しい努力♪
ウィーン少年合唱団、ウィーン国立音楽大学、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団を経て、1952年、NHK交響楽団の招聘により来日以後、日本ハープ音楽界の発展に様々寄与してきた。故郷のオーストリア/ザルツブルグで開催されていた音楽祭を日本でも開催したいと熱望し、昭和37年その場所を信州軽井沢とした。
軽井沢の自然環境がザルツブルグとたいへん似ていたことが決め手となり、日本で初めての夏の音楽祭「軽井沢ミュージック サマースクール」がスタートした。
「音楽を通じての教育」をモットーとして、初心者からプロフェッショナル迄、音楽に興味を持つ誰もが参加できるセミナーと講師達による演奏会を開催し、本年48年目を迎えた。
数多くの著名な音楽家を送り出した実績は、ヨセフ モルナール先生の音楽教育に対する情熱と賛同した多くの先生方、又それを育んだ軽井沢そのものであります。
 
日本におけるハープ音楽の普及、教育に貢献。 数多くの優秀なハーピストを育て、日本のみならず、海外の音楽界でも確固たる地位を築き上げている。
オーストリア政府より文化芸術名誉十字勲章、及び「プロフェッサー」の称号を受章。
 
■篠﨑 史子師事(日本ハープ協会 副会長)1970年イスライル国際ハープ・コンクール第3位入賞 桐朋学園大学を首席で卒業。J.モルナール氏に師事。後、アメリカに留学し、M.グランジャニー、M.ディリングの各氏に師事。
1972年「篠﨑史子ハ-プの個展Ⅰ」を開催。(同シリーズは、2015年4月までに13回開催)
1973年小澤征爾指揮のベルリン・フィル定期演奏会に出演の他、ヨーロッパの各フェスティヴァルに出演。
1974年文化庁在外研修員として西ベルリン、パリに留学。L.ラスキーヌ氏に師事。また、サウンド・スペース・アークのメンバーとして
1978年以降国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ等の主要音楽祭にも参加し、1983年メンバーとして中島健蔵音楽賞を受賞。
また、ソリストとしてニューヨーク、アスペン等で演奏するほか、イスラエル国際ハープ・コンクール、ジュネーヴ国際コンクールなどの審査委員を務める。
2001年「篠﨑史子ハープの個展Ⅷ」を開催し、平成13年度芸術祭優秀賞、第20回中島健蔵音楽賞、サントリー芸術財団第1回佐治敬三賞を受賞。
2005年日本現代芸術振興賞受賞。2007年には計3夜にわたる「篠﨑史子ハープの個展Ⅹ」を開催し、第17回朝日現代音楽賞を受賞した。
2012年10月に開催した「篠﨑史子ハープの個展40周年記念演奏会(ⅩⅡ)」で、平成24年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞。平成25年秋紫綬褒章を受章。
1972年から邦人作曲家に対しハープのための新作委嘱を続けており、その数は37曲を数える。
これまでに国内外の主要オーケストラと共演する他、ランパル、ニコレ、ゴールウェイ、ガロワらとも共演。十数枚のCDが主要レーベルより発売されている。
現在、東京音楽大学、日本大学芸術学部、桐朋学園大学音楽学部において、後進の指導にも当たっている。
 
ハープ奏者川崎かぐやは、東京を中心にハープ奏者、ハーピスト、ハープ演奏家として、東京地域での活動をしながら、子供から大人のハープ奏者の育成に努力をしております。

 

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  便利  子供  クラス  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  北駅  幼稚園  演奏  北山田  大切  川崎  参加  グリーンライン  出来  エリア  時間  宮前区  指導  電車  ブルーライン  北駅改札  メートル  荏田  東京  利用  イスラエル  コンサート  バス  青葉台  子供向  コーナン  インター  江田  平成  都筑  奏者  教育  日吉  母親  効果的  オーケストラ  新横浜  指導者  田園都市線  開催  世界  上達  川崎市  メール  自然  大阪  ノースポートモール  地域  両親  熱心  東急田園都市線  カルチャースクール  都筑阪急  武蔵小杉  評判  フィル  ショッピングセンター  ルララ  高田  南駅  鷺沼  大倉山  東山田  緑区  名称  学習  セミナー  左手  南町田  看板  小机  ストア  菊名  武蔵新城  新羽  北山田公民館  二子玉川  歩道橋  綱島  幸区  中原区  右側  具体的  日吉本町  JA  長津田  横浜線  一流  川和町  可能  瀬谷区  安心  アットホーム  東急東横線等  カリタス  南武線  小学高学年  仲町台  各種電車  小学低学年  東急東横線  中山  祖父  自転車  祖母  教室等  安心且  北山田駅  隣接  元住吉  ニュータン  駐車場  入居  町田市町田  高津区  町田駅周辺  第三京浜道路都筑  都筑医療  武蔵中原  北新横浜  武蔵溝  北駅西側  都筑区役所  短大  都筑中央  都筑中川農協  十日市場  ルームズ  ヨークマート  森幼稚園  東急港北店  トイザラス  高津  国学院大学  横浜青葉  各店  田奈  東名高速道路  オリンピック  用賀  学習者  宮崎台  父親  優秀講師  宮前平  鴨居  マインマート  江田東急  運用  食事  通学可能  大正堂  中川保育園  有馬  昭和大学  横浜市営団地下鉄  アノ  エリ  日本  出演  イベント  関西  紹介  リサイタル  音楽教育  ハーピスト  ノースポート  ベルリン  演奏家  保育園  活動  集中  理解  ソロ  合唱団  入賞  方法  コンクール  周辺  ワーク  効果  フィルハーモニー  千葉  電話  留学  演奏者  経験  サロン  FM  クラシック  サロンコンサート  楽器  気軽  在学中  NHK  エキストラ  ホームページ  プロ  優秀  環境  合唱  協奏曲  受賞  トレーニング  最近  全日本  小学  演奏会  サマースクール  モルナール  各地  師事  町田  現在  コメント  コンタクト  モール  共演  合奏  ハープコンクール  フォーム  場所  貢献  管弦楽団  興味  実績  1991  全国  交響楽団  フランス  初心者  都内  スクール  シリーズ  音楽大学  阪急  トレ  回日本  大学  作曲  努力  デンマーク  サイトウ  私自身  キネン  カルチャー  育成  先生方  インディアナ  全国各地  女史  学生  大変  国立  年度国際芸術連盟新人賞  同大学大学院修士課程修了  思考  スタート  渡米  ヨセフ  選出  トーク  現役  ハープコングレス  新人演奏会  通学  音楽活動  数多  作曲家  東京芸術大学  東京芸術大学音楽学部卒業  東急  マスタークラス  ミュージック  対応  アメリカ  ウィーン  自身  国立音楽大学  関東  協力  指揮  敷居  デビューリサイタル  来日  ストラ  史子  各氏  国際  周年記念  個展  依頼  メンバー  奏団  大学教授  マクドナル  情熱  芸術  音楽家  軽井沢  オーケ  上級  上級者  事不能  レッ  アクション  パリ  シチュエーション  ページ  ポップス  モザイク  モットー  プラ  設置  現代  演奏活動  演奏中  確固  町田市  kaguya  kawasaki  音楽界  音楽祭  返信致  賛美  skype  青葉  面談等  関西地域  気楽  周年  各種  多大  大変助  信条  初回  指導中  楽器演奏  某室内合奏団  某室内合  某交響楽団  年目  恐縮  役所  広範囲  ゴールウェイ  サイト  ザルツブルグ  以降  受章  現代音楽  スペース  合奏団  発展  桐朋学園大学  著名  光栄  紫綬褒章  出演者  卒業  科学  愛好家  オーストリア  協会  範囲  教授  区役所  信州  大規模  東京芸術大学音楽学部  CD  民間  TPO  大型式典  学園  ヨーロッパ  楽団  奏者川崎  東京音楽大学  東横線  ハーモニー  主要  国内外  数枚  マスター 

1 - 4 / 4
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss