1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院

プロ

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 6 / 41 次へ >

指導者プロフィール

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  クラス  音楽教室  講師  先生  マリンバ  神奈川  スズキメソード  演奏  参加  川崎  指導  東京  イスラエル  コンサート  メソード  都筑  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  スズキ  コース  オーケストラ  教材  川崎紫明音符  指導者養成講座  指導者  開催  世界  伴奏  大阪  指導法  視覚  フィル  目指  asaph  発達  神奈川県  横浜市都筑区  中山  研究  カワイ  アノ  出演  音感  日本  関西  紹介  リサイタル  音楽教育  ドーマン  講義  ベルリン  活動  演奏家  講座  鈴木  発達段階  人間  ソロ  グループ  バッハ  合唱団  コンクール  聴覚  入賞  博士  千葉  フィルハーモニー  留学  サロンコンサート  楽器  非常勤講師  サロン  モーツァルト  クラシック  FM  ルービン  在学中  非常  脳開発  音楽指導  開発  NHK  神戸  エキストラ  才能  ホール  プロ  成果  協奏曲  環境  松本  人材  大脳生理学  合唱  受賞  グレン  音楽教室講師  紫明  制作  優秀  全日本  定評  演奏会  ヴァリエーション  四宮香子  アンサンブル  香子  シンフォニー  師事  洗足  統合  各地  松本市  モルナール  現在  会員  ハープコンクール  共演  山中恭子  合奏  鈴木鎮一先生  四宮  都内  公開  評価  管弦楽団  全国  1991  フランス  塩浜智子  幼児教育  交響楽団  シリーズ  学校  知能  フェスタ  音楽教材  段階  大学  回日本  長年  音楽大学  デンマーク  全人的教育  ビッツシリーズ  サイトウ  キネン  才能教育  渡米  ハープコングレス  ヨセフ  数多  感銘  新人演奏会  東京芸術大学音楽学部卒業  東京芸術大学  東京交響楽団  選出  川崎良一  国立  女史  全国各地  同大学大学院修士課程修了  インディアナ  年度国際芸術連盟新人賞  脳開発音楽教材  非常勤  イタリア  篠崎史子  レクチャー  帰国後  入学  倍増  関東  パラディアム  マスタークラス  協力  大阪音楽大学  国立芸術大学  洗足学園音楽大学  各氏  研究所  吉野篤子  輩出  神戸室内合奏団  メンバー  打楽器  マクドナル  養成  奏団  史子  ストラ  国際  院長  大学教授  デビューリサイタル  ニシュリ  児童合唱団  芸術  移転  music  オーケ  演奏活動  現代  科研究  科卒業  帰国  塩浜  多大  室内楽  実証  安田  協演  安田正昭  スーザ  ジュニア  マクドナルド  レッ  バルダ  教育連盟  パリ  鈴木鎮一  音楽教育家  コンチェルト  サイト  智子  音楽院講師  教授  音楽院院長  パーカッションアンサンブル  フェスティバル  ハーモニー  楽団  アカデミー  桐朋学園大学  正昭  www  村中和美  本部  現代音楽  東京芸術大学音楽学部  実施  年大阪  入団  優勝  合奏団  協会  卒業後  卒業  学園  姉妹  取得  ラジオ  高校  メソードピアノ  部門  目覚  研鑽  神奈川県横浜市  科指導  マスター 

音符ビッツ リトミック教室

音楽で楽しく育脳

音符ビッツ教室

アサフ音楽院のオリジナル教材「音符ビッツ」は、脳科学プログラムに沿って作られた、音から脳を育てる「ストレスフリー」な新感覚育脳メソードです。

リトミックと併せて、楽しく遊びながら知性を育みます。

なぜ0歳から音符をみせるの?

脳の発達は環境が大きな役割を果たします。脳の機能によっては臨界期があります。臨界期というのは発達の過程で、その時期を過ぎると進まなくなる時期のことで、特に視覚中枢の臨界期は、3、4歳までとされています。その脳科学理論に基づいて、赤ちゃんに適した大きな図柄の音符を見せて、視覚の回路を開きます。

ドレミも母語のように

ドレミも母語のように

大きな図柄の音符ビッツは、読譜の習得をスムーズに進める基礎となります。基礎がしっかりしていると、あとの発達がスムースになり、文章が読めるのと同じように楽譜もすらすらと読めるようになります。

 

音符ビッツの特色は

  1. シンプルであること
  2. 楽しく遊びをともなった教材であること
  3. リズミカルであること

音符ビッツの目的

音符ビッツの目的

  1. 読譜と絶対音感の習得
  2. 集中力と記憶力
  3. 知性と感性を磨く
  4. 楽しく・創造力を開花させる
  5. 音楽による脳開発

音符ビッツ学習法とは

毎日速読トレーニングをくり返すことによって、驚くほど集中力がつき、音符もすらすらと読める様になります。

ビッツカードを手でめくりながら、目で見る、耳で聴く、口で読む、指でなぞりながら歌う、それらをリズムに乗って繰り返す・・・この五感を使っての「音符速読法」は脳の諸野を総動員させ、あらゆる機能を高めます。

又、リトミックやさまざまな遊びをともなった学習が出来、アイデアが湧き出て、楽しい!と実感します。

そして読譜だけでなく、相乗効果を生みあらゆる教科の学習の上にもすばらしい能力が発揮できるようになります。 勿論ピアノやヴァイオリン、又管楽器、ブラスバンドのアンサンブルなどの上達、演奏、技術の向上の大きな助けとなる事でしょう。

 

豊かな心と脳を育む音符ビッツリトミック

アサフ音楽院院長 川崎紫明

    ♪川崎紫明先生にお話を聞きました♪

音楽は大好きなのに、「楽譜を読むのが苦手」という人が何と多い事でしょう。実は私もその一人でした。

「何とか楽しくすらすら楽譜が読めるようになる指導をしたい」との切なる思いで研究を重ね、多くの生徒さんの協力を得て生まれたのが「音符ビッツメソード」です。

みんな音楽が大好きになり、音感が付き、音符が読めるようになり、いつしか「音楽のディズニーさん」と呼んでいただく程になりました。

皆、初見の段階で時間がかかるのですが、音楽の三要素であるメロディ・リズム・ハーモニーの基礎が幼少時より楽しく学べる音符ビッツリトミックは、豊かな心と脳を育みます。

アサフ音楽院院長 川崎紫明

推薦のことば

東京藝術大学講師 高橋 千佳子

音符ビッツの素晴らしさは、脳の中の作業順序としてまず音符が読めていると、リズム、音の高さを探る作業にゆとりをもって没頭できる点にあります。

楽譜を絵の様に読む。私は音符ビッツをどの講演会にも持ち歩いて…詳しくはコチラ>>

音符ビッツで学習された方々

東京大学、東京芸大、東京音大、武蔵野音大、京都芸大、大阪音大、大阪芸大、大阪大学、京都大学、奈良医科大学、広島大学、関西大学etc...優秀な生徒が輩出され、社会に貢献しています。

音符ビッツの教室

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  音楽  アサフ  音楽院  講師  先生  リズム  楽譜  生徒  演奏  川崎  出来  時間  指導  東京  感性  メソード  脳科学  川崎紫明  カード  教材  能力  上達  大阪  絶対音感  視覚  asaph  発達  学習  読譜  集中力  onpubits  ヴァイオリン  基礎  研究  アノ  プログラム  音感  関西  速読  ビッツリトミック  時期  素晴  オリジナル  学習法  集中  臨界期  講演  機能  創造力  五感  開花  毎日  効果  目的  記憶力  楽器  大好  ビッツカード  紫明先生  脳開発  開発  プロ  トレーニング  環境  回路  習得  紫明  優秀  ドレミ  アンサンブル  京都  広島  推薦  脳科学理論  貢献  川崎紫明先生  役割  実感  社会  音大  段階  大学  発揮  スムーズ  トレ  etc  講演会  感覚  過程  向上  コチラ  育脳  知性  ビッツメソード  協力  要素  図柄  ブラスバンド  輩出  技術  諸野  院長  視覚中枢  アイデア  芸大  music  総動員  苦手  理論  作業  初見  勿論  ストレス  シンプル  メロディ  ストレスフリー  ディズニー  音楽院院長  教科  バンド  ハーモニー  www  没頭  特色  onpu  東京藝術大学講師  作業順序  千佳子  高橋  bits  三要素  記憶  科学  母語 

ハープ教室(都筑区、センター北)

世界が広がる癒しの音色

ハープ教室1ハープ教室2

ハープは近年、ブームとなっていますが、それは色んな分野、ジャンルで使える楽器だからだと思います。

クラシックでは、独奏、室内楽、オーケストラ、吹奏楽、また、ジャズ、ハープアンサンブル、民謡など、色んなジャンルにハープはとてもマッチします。

教会など、ピアノが無い場所にも運べる為、歌や弦楽器、管楽器の伴奏楽器としても重宝されます。

大人になってからでも充分上達します。お友達とアンサンブルを組んでも楽しいですし、プロでなくでも発表の場もあり、喜ばれます。

ハープはきっと一生の友達になる事でしょう。

アサフ音楽院ハープ教室の特徴

  • 1レッスン制で回数、時間が自由に設定出来る
  • 楽器をお持ちで無い方のサポート有り

年齢、目的に合わせたレッスン

子どもから専門を目指す方、音大受験、大人、アンサンブル…目的に応じて楽しみながらレッスンを続けられます。

ハープ教室 指導者 川崎かぐや

ハープ教室 指導者 川崎かぐや

東京芸術大学音楽学部卒業、同大学大学院修士課程修了。
在学中より度々渡米し、インディアナ大学教授S・マクドナル ド女史のマスタークラスに参加。
在学中の1991年に、東京、大阪、千葉でデビューリサイタルを 開催、1991年度国際芸術連盟新人賞を受賞。
第4回日本ハープコンクール入賞。全日本フランス音楽コンクール入賞。
デンマークで催された世界ハープコングレスの新人演奏会に選出さ れ演奏。
NHK-FM 「FMリサイタル」に出演。

東京交響楽団、関西フィル、神戸室内合奏団、モーツァルト室内合 奏団、大阪シンフォ二カーなどとの協奏曲の共演も多い。

各地でリサイタル、サロンコンサートなどのソロ活動の他、オーケ ストラ奏者としても、都内、全国各地の オーケストラや、サイトウ・キネン・オーケストラにエキストラと して出演している。
これまでに、ヨセフ・モルナール、篠崎史子、吉野篤子、スーザ ン・マクドナルドの各氏に師事。

その他コース案内

タグ:

ピアノ  教室  音楽  ハープ  レッスン  アサフ  音楽院  クラス  大人  演奏  参加  川崎  出来  時間  指導  東京  コンサート  奏者  コース  オーケストラ  指導者  開催  世界  上達  伴奏  大阪  フィル  目指  asaph  年齢  音大受験  アノ  出演  日本  関西  リサイタル  活動  ソロ  コンクール  入賞  友達  千葉  目的  サロンコンサート  楽器  サロン  モーツァルト  クラシック  FM  在学中  NHK  神戸  エキストラ  プロ  発表  独奏  協奏曲  受賞  全日本  演奏会  回数  アンサンブル  師事  各地  モルナール  場所  ハープコンクール  共演  自由  合奏  案内  都内  分野  全国  1991  フランス  交響楽団  サポート  音大  大学  回日本  デンマーク  サイトウ  キネン  渡米  特徴  ハープコングレス  ヨセフ  新人演奏会  東京芸術大学音楽学部卒業  東京芸術大学  東京交響楽団  選出  女史  全国各地  ジャンル  同大学大学院修士課程修了  インディアナ  年度国際芸術連盟新人賞  篠崎史子  マスタークラス  受験  各氏  吉野篤子  音色  神戸室内合奏団  マクドナル  奏団  史子  ストラ  国際  大学教授  デビューリサイタル  芸術  music  オーケ  設定  設定出来  室内楽  スーザ  マクドナルド  レッ  ジャズ  サイト  教授  楽団  www  東京芸術大学音楽学部  専門  充分  吹奏楽  合奏団  卒業  弦楽器  一生  マスター 

音符ビッツ リトミック 幼児クラス(3〜6才)

音楽教育を通して人格形成を

音符ビッツ リトミック(3〜5才)

「知性、感性とともに優しい心を養い、あらゆる分野で社会に貢献できる人材に育ってほしい」という願いのもと、 教室では手遊びやオリジナルのわらべうた、イメージランド、リトミックなどの多彩なメニューを発達段階に合わせてプログラムし、音楽の楽しさを伝えています。

豊かな感受性と才能を開花

音楽の基礎は3、4才頃までが最も大切。

音符ビッツ学習法によるきちんと下地の作られた脳からは、成長とともに音楽があふれだし、苦もなく音感や高度な読譜能力や正確なリズム感が身につき、情緒豊かに才能が大きく開花します。

豊かな感受性と才能を開花豊かな感受性と才能を開花2

脳科学分野で注目の「音符ビッツ」

脳科学分野で注目の「音符ビッツ」

「音符ビッツシリーズ」は、音楽の三要素であるメロディー、リズム、ハーモニーで構成されていて、絶対音感や譜読みだけでなく、記憶力、創造力、集中力など、「あらゆる教科の基礎が培われる」と、脳科学の分野で注目されています。

レッスン内容

  • 講師2名による50分(あるいは30分)のグループレッスン
  • グランドピアノの生演奏もたっぷり聴ける
  • 譜読み力、聴き取る力をしっかりつける

内容(幼児クラス50分)

  • グロッケンでお歌
  • ごあいさつ
  • グロッケン演奏
  • 子供のうた/リズム打ち
  • 音符ビッツ コーナー
    • メロディービッツ、和音ビッツ、
    • リズムビッツ、音符ビッツ応用ゲーム、etc. 
    • シールワーク/けんばんワーク/おけいこノート
  • ごあいさつ

※集中クラス(30分)は音符ビッツコーナーのみのクラスです

レッスン詳細

集中クラス 幼児クラス
クラス名 音符ビッツ リトミック 幼児クラス(3〜6才)
月謝 5,500円 7,700円
レッスン時間 1レッスン 30分 1レッスン 50分
レッスン回数 月 3回
レッスン日時 水曜日 14:50~15:30 (3~4歳児)
水曜日 15:40~16:10 (5~6歳児)

土曜日 13:00~13:50 (3~4歳児)
土曜日 15:00~15:50 (4~5歳児)
土曜日 16:00~16:50 (5~6歳児)
土曜日 16:50~17:40 (3~5歳児)

※ご希望に応じて、音符ビッツ個人レッスンもピアノレッスンの前後に組み合わせて行っています。詳しくはお問い合わせください。

音符ビッツの教室

ピアノのお稽古より楽しいのかも

S.N様

音符ビッツは「易しいことから楽しんでやれる」その繰り返しによって大きな力になっていくプログラムであることに感心しました。

もしかするとピアノのお稽古より楽しいのかも知れません。CD「おうちでビッツ」はとても効果的です。

聴いた音が分かり、譜が読めたらこれほど楽なことはありませんね。

イベント:12月23日(月・祝)「アサフ音楽院クリスマスコンサート」

2013年アサフ音楽院クリスマスコンサート

12月23日(月・祝) 「アサフ音楽院クリスマスコンサート」
日時 2013年12月23日(月・祝日)開場 11:50 開演 12:20
会場 フィリアホール(青葉台東急スクエアSouth1本館5F 東急田園都市線青葉台駅すぐ)

プログラム

時間 内容
12:20 第1部 ピアノ演奏(幼児科)3才~6才  キラキラ星変奏曲 メリーさんの羊 メヌエット ソナチネ 他
12:50 第2部 川崎紫明音符ビッツ教室生徒による音符ビッツで楽しく(一般参加)
~音とリズムと絵によるコラボレーション

音符ビッツパレード/ファンタジー/どうぶつリズムビッツのうた/和音をつくろう/ポンポンビッツ・連続1分間チャレンジ/サンタさん登場/

13:30 第3部 生徒によるピアノ演奏 ハープ演奏 キャンドルサービス

アサフ音楽院では下記の通り慣例のクリスマスコンサートを催します。

生徒によるピアノ、ハープの独奏の他にオリジナル教材0才から始められるソルフェージュメソッド 音符ビッツによる「音符ビッツで楽しく」のコーナーがあります。ぜひご家族おそろいでお友達ともご一緒にご参加ください。

500円程度の交換プレゼントをご持参ください。

2013年クリスマスコンサート風景

2013年クリスマスコンサート風景

1 - 6 / 41 次へ >
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss