1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
ホーム » タグクラウド » レベル

レベル

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 6 / 9 次へ >

子育て情報サイト「リトルママ」で音符ビッツ教室が紹介されました!

子育てママの育児ライフを応援する情報サイト「リトルママ」で、アサフ音楽院の音符ビッツ教室が紹介されました。

『楽しみながら、豊かな能力を花開かせよう♪』

リトルママ:http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/

リトルママ

"音符ビッツとは、脳科学理論に基づいて考案された音楽による脳開発カード教材。といっても難しい訓練ではなく、楽しく遊びながら生活の中に音楽を取り入れ、絶対音感、譜読み力、集中力を養っていく「0才から始められるソルフェージュメソッド」です。

この日はベビークラスにおじゃましました。リズム遊び、手遊び歌、フラッシュカード。大きな五線譜に大きな音符の玉をペタリ。音、リズム、絵によるコラボが次々に展開しています。
驚いたのは1〜2才とは思えない子どもたちの集中力!リズムに合わせて拍手や足踏みをし、最後までぐずることなく、目をキラキラさせてレッスンを楽しんでいました。

音楽の本場ドイツへ留学した際、そのレベルの高さに驚いたという川崎先生。日本でも同じ様に音楽の豊かな土壌を育みたいとの思いでスズキメソッドとグレン・ドーマン博士に学び、ピアノ指導の傍ら長年にわたり大脳生理学の研究を重ねてきました。
自らの子育てでその成果を実証!現在アサフ音楽院の講師でもある2人の娘さんは、演奏家としても活躍中です。

「お母さんも一緒に心豊かな時間を過ごしてくださいね」との言葉通り、教室はママたちにとっても癒しの空間♪。ミニコンサートやパーティなどの楽しい企画や、3才からのピアノクラスもあります。
音楽の奥深い力、一度体験してみませんか。"

川崎紫明 音符ビッツ教室

川崎紫明 音符ビッツ教室

  • 活動日:ベビークラス(0〜2才)木・金40分
    幼児クラス(2〜6才)水・木・金・土50分
    他にアドバンスクラス、集中クラス等あり
  • 月謝:ベビークラス6500円/月3回
    幼児クラス7200円/月3回

他詳細はお問合せください。

♪無料体験レッスンお申込はお電話かFAXでどうぞ

電話:045-593-5659

体験レッスン申込書にご記入の上FAX送信ください。

申込書(PDF)はこちら»

FAX:045-592-8617(ハローイイナ)

※レッスン中などでお電話に出られない場合もありますので、FAXでのお申込が確実です

応用コースを受講して1

人間教育の基礎となる要素が組み込まれている

視覚と聴覚の統合という言葉は、これまでにも講義の度に何度もお聞きしてきましたが、絵を見せただけの時と比べて、音が入った場合の脳の働きが、6倍位になるという研究発表がされており、右脳と左脳は、はっきりと分かれているのではなく、お互いに多くの機能を分担し合っていて、右脳も左脳の協力なしでは上手く働かせることができないということを、改めて再確認することが出来ました。
また、絶えず段階を経て変化させることにより非常に優秀な機能を作ることが出来るということ、連続的にやり続ける「くり返し」によって、その機能を作っていくことが必要であると感じました。

まだまだ理解不十分なまま、カリキュラムを参考にしながらとにかく手探りでやってきましたが、今回の講座では、耳と目、手と口、足など、使う機能が系統立てて整理されており、今はどういう機能を使っているのか、常に音符ビッツと照らし合わせながらやることが必要であることがわかりました。
また、おけいこノートの使い方も、さらに進化し、段階を経て無理なく進めていけるように整理され、とてもよくわかりました。
音符やリズムを言葉と同じように自由に操ることが出来るようになれば、簡単な作曲をして楽しむことも出来ると、言葉では理解していても、実際にそこまでどのように進めていけばよいのか知りたいと思っていましたので、大変参考になりました。

音符ビッツは、ただ単に音符が読めるようになるというような簡単なものではなく、人間教育の基礎となるいろいろな要素が組み込まれていると思います。
音符ビッツ教室を始めたばかりの頃は、カリキュラムを立てて毎週実行していくことで精一杯だったように思いますが、レッスンを積み重ねながら、川崎先生の講座に何度も参加させていただき、音符ビッツの本当に目指しているものが、もっと深いものだということに気付きました。

音符ビッツ教室の方はまだ幼い子ども達で、何もかもがゼロからのスタートなので、すべてを吸収していくのだと思うと、その責任はの重大さを感じますが、ある程度成長した個人レッスンの生徒については、また少し違う意味を持っていると思います。
音を聴く、音符を読む、リズム感を身につけるなど、音楽的な能力の修得以前に、まずビッツの準備から、姿勢、めくり方、後片付けなどが大切だと考えますが、最近の子ども達の中には、きちんと正座のできない子、姿勢を正して座れない子、集中力のない子等、かつては見られなかったような、考えられない行動をとったり、お行儀のよくない子どももいて、レッスンが出来る状態になるまでの時間が必要になってきています。
そのために、レッスン希望の生徒さんには、まず、音符ビッツメロディとリズムビッツを購入してもらい、レッスンの見学期間中、毎回、音符ビッツをやることにしています。
正座ができず安定して座れないため両手が使えず上手くめくれない子や、落ち着きのない子、家庭の複雑な事情によって家でのお稽古もままならない子など、本当に大変だった生徒が、音符ビッツをやるようになってから、少しずつ変わってきたように思います。
リズムに乗って歌うというくり返しが体に染みついて、自然に口ずさむようになってくると、めくり方も姿勢も次第に改善されてきて、私の話も聞けるようになり、先輩やお友達と一緒にやる楽しみも出てきたように思います。

川崎先生の求めてみえる高いレベルにはまだまだ到達できませんが、音符ビッツを通して、すべての子ども達の可能性を伸ばしてあげたいと願っています。

阪下 多嘉子

応用コースを受講して4

子ども教室と思えないほどスッキリと整理されているのには驚きました

幼児教室は、長年音楽教育に携わってきた身として、いつかは実現したいとおもってきたことでした。

かつて私は幼少期、大阪市阿倍野区に住まい、相愛学園の「子どものための音楽教室」に通っていました。小学5年生になった時、ツェルニー50番やソナタアルバムも終わり、ベートーベンのピアノアルバムに取り掛かっていましたが、音楽教室もピアノレッスンそのものも完全にやめてしまいました。

高校2年生の夏に、音大に進学を決め、レッスンを再開しましたが、無事、大阪音楽大学ピアノ科に進むことができました。その時実感しましたのは、小学5年生までに得た音楽に対する能力は、幾ばくかとりやめた期間があっても、その力を維持するということでした。特にそれは聴音で痛感しました。

この私自身の経験を通し、幼児音楽は、小さい時にするのが効果的と体得致しました。加えて、幼児音楽に関し、昨今の幼児教育の教室でよく見受けられる保育中心に傾斜されたものでなく、音大進学が延長上にあるようなきちんとしたレベルのものを教示したいと強く思いました。

約5年前、川崎先生の音符ビッツに出会い、先生はただ音感教育を提示するだけでなく、乳幼児の心の育ち方や子育てのヒント・指針のようなことが(鈴木先生もそうでしたが)、大いに含まれている事が、現実的でまた非常に有用と、当初は驚愕する思いでした。

そこで、音符ビッツの素晴らしさをそのまま私も伝授したいと思い、できる限り音符ビッツの講義を受けようと実践しているのが、現況であります。

ことろで、川崎先生のご自宅の教室を見学させて頂いて、まず感じました事は、きめ細かな指導をされていらっしゃるのに、教室がスッキリされていることでした。

一般的に子ども相手の教室といえば、楽器や遊具などで雑多な感じを思い浮かべるのですが、先生の教室は、それらがどこに整理されているのだろうかと思うほど、整然とされていました。

加えて学んでいる生徒さん達も、緊張感を持ってレッスンに励んでいる姿に心を打たれました。先生は決して怒鳴ったりせず、いつも優しく指導なさっていながら、生徒さん達は、きちんと納得されていらっしゃいました。私の場合は、気づけば「早く」「何回も言わせないで」と言ってしまいますので、反省すること然りでありました。

おそらく川崎先生は、生徒さん達の能力に合わせた指導するための引き出しを沢山もっていらっしゃり、加えて日々進化されていらっしゃるので、生徒さん達は飽きず、集中力も備わっていくのではないかと思います。

そのような先生の素晴しいレッスンを拝見し、先生のその多様な方法・やり方は、どのように湧きあがってくるのかが、現在最も関心のあることろであります。「愛あれば成す事多し」と諺もありますように、まだ私は先生に比べて自身の生徒達への愛情が少ないのかと振り返ったりも致します。

先日、0歳のレッスンを受けさせて頂きました。実際、私がレッスンするとなると、成すべきこと・大切なことを実感しつつも、川崎先生のように、なめらかに話をしながら指導するこは本当に難しいです。

私の孫も、来月は1歳になりますが、毎日CDを一緒に聴くぐらいで、音符ビッツの素晴らしさを周りの者にどこまで理解をしているかについて、不安な気持ちもあります。そこで、これまで以上に日々CDを聴いて、更に音符ビッツをめくり、まずはいっそう徹底的に取り組んでいこうと思っています。

川崎先生のように、生徒さんのお母様方から信頼される指導者を目指し、日々精進しようと思っております。できる限り、川崎先生の教室に行かせて頂きたいと考えております。

これからも何卒ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

神橋蓉子

夢のような日々

夢のような日々(1992年)

ピアノ研究グループ講師 川崎紫明

鈴木先生との出会いは、私がそれまで長年求めていた音楽教育の理想との出会いでもありました。そして日々追求し続けるすばらしい人生を私の上にも開いて下さったのでした。当時の格調高い雰囲気の漂う才能教育会館での学びの日々は、今も新鮮にとみがえってまいります。

ドイツ留学

一九六六年二月、主人の留学先であったベルリンへ、三歳になる長女香子を連れて参りました。私もベルリン国立音楽大学に入学クラウゼ先生からピアノを学ぶ事となりました。今でこそ若い方たちは、どんどん留学されますが、その頃はふたたび日本の地が踏めるかどうか分からないというような大変な決心をして、日本を発ったことでした。最も大切だったグランドピアノを売って、片道の旅費が出来たのでした。

ドイツの地で見聞きしたものは、その当時の日本の音楽教育とは別世界でした。私の音大時代は、音楽というよりも音楽生活で、毎日六時間、八時間、楽譜をにらみながらの猛練習でした。楽しさとはほど遠いものでした。けれどもドイツで触れた音楽は、何と自由で、豊かで感情が身体中からにじみ出ているように伝わってくるのです。

ベルリン・フィルのコンサートなど毎週家族で通いました。街角の貧しい玉子売りのおばあさんが、前の席で美しいボンネットの帽子をかぶって座っておられるなど……とても身近かで、勿論チケットもとても安いものでした。演奏する方も聴衆も、心から音楽を愛している様子がホール一杯に感じられ、暖かい雰囲気に包まれるようでした。ある時、フィッシャー・ディースカウのリサイタルで、シューベルトの「冬の旅」を聞いている時でした。隣の席の男の方が、感動してむせび泣いておられるのです。びっくりしました。すばらしい音楽を聴くことの出来る耳、また受け入れられる魂に触れ、自分の貧弱さに気づかされた思いでした。ひびきわたる「冬の旅」を聴きながら、もっともっと深く音楽の道を究めたい――その夜は芸術への開眼でした。

スズキ・メソードとの出会い

帰国後、私のピアノ教育の上にも、音を通して心が伝えられるような指導をしたい、と日々研究模索して数年が経ちました。そして、ある日、スズキ・メソードに出会ったのでした。京都で片岡ハルコ先生が生徒さんをつれて公開レッスンをなさった時の事です。三歳の生徒さんが「キラキラ星」を弾かれたのですが、その折目正しいご挨拶、心こもったタッチ、しかもとても楽しそうでした。その可愛い姿に涙があふれました。こんな教育が日本でなされているのかと驚きでした。

師を求めて松本へ

二女かぐやが生まれ、二歳十カ月の頃、家族四人で松本市にある才能教育会館に、鈴木先生をお訪ねしました。鈴木先生は、腰をかがめて握手して下さり、「かぐやちゃんは、いくつになったの」とおっしゃいました。「もうすぐ三歳です。」「年をとりましたねえ。」私たちは、まだ三歳に満たないかぐやを連れて意気揚々と伺ったものですから、先生のお言葉にはびっくりしてしまいました。

その後間もなく、私の勉強もかねて、片岡ハルコ先生のクラスに入会させていただき、大阪から松本まで毎月一回通う事となりました。朝五時に起き、お昼前に松本に着きます。駅前通りの美味しいおでん屋さんでお昼をすませ、才能教育会館に向かいます。長旅の疲れで、レッスンの頃には、ねむってしまっていたりして、いつもコンディションが良いというわけではありませんでした。そんな折は、他の生徒さん(世界レベルで活躍されている東誠三さんなど)のレッスンを見学させていただいたりしました。

鈴木先生のレッスンは、先生のご研究の様子を手に取るように教えて下さいました。「私はこうしてクライスラー先生から学びました」とおっしゃって、ちょっと初めの方をレコードをかけて、先生がヴァイオリンをお弾きになる。またもどして、もう一回同じ個所を聴いてお弾きになる。弓をかるく、ひじを上げたり下ろしたりしながら、同じ音が出るまで、動作をしてみせて下さるのです。そんな先生にお触れしながら、才能教育の実態をこの目で見、学ばせていただく機会を得ました事は、今思えば夢のようです。ホールでのグループレッスンはいつも公開されていて、よく聴かせていただきました。

ピアノのレッスン

片岡ハルコ先生は、「最初はキラキラ星から、テンポ、リズムなど感度の良い指導が必要です。部分的に悪い所は徹底的に教えこむことが大切です」と三歳の幼児も一人前に扱って、真剣なやりとりをして下さいました。お昼前頃からレッスン室の前の廊下には、熱心なお母様方と生徒さんが列をつくって待っておられました。二人ずつ部屋に入ってご指導を受けるのですが、何かワクワクした雰囲気で、先生のお言葉が、とても子どもの心を魅きつけていたように思います。はじめは「かぐやちゃん」と語りかけておられても、熱が入ってくると「あなた!」とおっしゃって、ものすごい気迫でぐいぐいと引き上げてゆかれるのです。

クレメンティのソナチネが七カ月も出来上がらなくて、「こんな小さな子に、この曲は無理なのではないでしょうか」と先生に質問したことがりました。「お母様のその気持ちがこの結果なのですよ」とお叱りを受け、私の腹はすわると一ぺんに出来てしまった事が不思議でした。大阪から松本への旅は大変でしたが、小学校に上がるまでの大切な時期、驚くべきスピードで感性が磨かれていったのを、今にして思います。ある時、全然楽譜を見ないで、「ああ、もう終わっちゃった」などと、けろっとしているものですから心配になり、鈴木先生にご相談しましたところ、「耳が育ちすぎましたねえ。」先生と一緒に大笑いした事でした。

白熱した追求心

鈴木先生は、レセプションの席上でも、廊下やロビーででも、生命力について語ってやみません。「世の中のあらゆる真実は、きわめて簡単なものだ」というトルストイの言葉を折にふれて引用され、話されました。そこには物事の「本質」に迫る鋭い執念にも似た、白熱した追求心が火花を散らしている、と言っても過言ではない――と季刊誌でも語っておられますが、「なぜこうなるのか」「どうしてこうなるのか」――次々とわき出る先生のアイディアをお聞きしながら、帰りの列車はどこをどう乗り継いで帰ったのか、まるでうわの空のように興奮していたものです。

イタイヤ協奏曲

かぐやが小学二、三年の頃でしたか、「イタリヤ協奏曲」をコンサートで弾くことになっていましたのに、前日鉄棒から落ちて、左手をねんざしてしまったことがございました。コンサートの当日鈴木先生は、舞台のそでのところで、「ああ、これこそイタイヤ協奏曲だね。右手だけで弾きなさい」と、けろっとしておっしゃるのです。アナウンサーの方に、「次は、イタイヤ協奏曲です」と言って下さい、と言われました。かぐやは、たまげてしまって、猛スピードで雲がくれ。コンサートが終わるまで会場の一番上の人目につかない所にかくれていたそうです。鈴木先生は「かぐやちゃんは、どこに行ったかね」と探しまわってくださっていました。先生のユーモアの一端です。

どの子も育つ 育て方ひとつ

「載冠式」のコンチェルトをさせていただいて後、あるコンサートでハープを聴いてから、ハープのとりこになり、東京芸術大学附属音楽高等学校ハープ科に入学しました。現在同大学大学院修士課程に学び、ハーピストとしての道を歩んでいます。昨年は国際芸術連名新人賞を受賞いたしました。

スズキ・メソードを土壌として成長され、世界にはばたく演奏家が次々と輩出されている今日、私たち指導者の使命は大きいと思います。私は今ピアノ指導のかたわら、「母と子の音楽サロン」を通して、二歳児からのグループレッスンをしていますが、日ごとに成長してゆく子どもたちを見て驚いています。「どの子も育つ、育て方ひとつ」を信じ、実践して、鈴木先生のご足跡を一歩ずつ歩んでゆきたいと念願しております。

スズキメソード ~才能教育季刊誌より~

タグ:

ピアノ  音楽  ハープ  レッスン  幼児  クラス  講師  先生  リズム  楽譜  生徒  演奏  大切  川崎  出来  時間  指導  東京  コンサート  感性  メソード  川崎紫明  教育  スズキ  指導者  世界  大阪  熱心  フィル  言葉  成長  左手  ヴァイオリン  一緒  研究  アノ  日本  鈴木先生  自分  リサイタル  音楽教育  時期  ハーピスト  出会  実践  会場  ベルリン  演奏家  グループレッスン  鈴木  東誠三  歳児  グループ  毎日  キラキラ  練習  留学  サロン  様子  感動  家族  才能  ホール  可愛  協奏曲  生活  松本  受賞  結果  紫明  勉強  片岡  テンポ  活躍  小学  香子  三歳  雰囲気  必要  京都  ロビー  松本市  ドイツ  レベル  現在  母様  ハルコ  人生  自由  気持  グランドピアノ  公開  聴衆  当時  主人  学校  時代  昨年  最初  音大  大学  ユーモア  長年  音楽大学  才能教育  無理  大変  生命  新鮮  不思議  東京芸術大学  スピード  身体  部分  国立  開眼  簡単  アイディア  チケット  部屋  念願  帰国後  入学  二女  長女  理想  小学校  挨拶  相談  国立音楽大学  真剣  輩出  国際  質問  握手  母様方  才能教育会館  入会  興奮  芸術  一杯  レコード  心配  機会  見学  今日  帰国  使命  人目  徹底  二歳  当日  別世界  勿論  クラウゼ  クライスラー  本質  イタイヤ  ソナチネ  レッ  感情  プレ  長女香子  足跡  タッチ  コンチェルト  模索  決心  火花  東京芸術大学附属音楽高等学校  国際芸術連名新人賞  土壌  一回  廊下  一歩  徹底的  部分的  追求心  見聞  舞台  白熱  身体中  身近 

ピアノ上達法の早業とは

ピアノ教室や自宅のピアノで練習する場合などを例にしながらつぶやきました。
ピアノ上達法のヒントは、1曲をしあげていく過程その3~テンポを上げてみる方法などが効果的なように云われております。
ピアノ教室が思う、テンポを上げる方法方法としては、ここではある程度速い曲を参考にしてみます、正しく譜読みして音をひろって楽譜通りにユックリと弾きその流が定着しきたら、
その後の弾き方からテンポを上げて行く方法が比較的訓練には効果的なようです、指導者により多少の違いはありますので、参考程度にされて一度チャレンジも良いと存じます。
新しい発見に出会いるかもしれませんね!

ゆっくり弾いていたときには弾けていたのに、テンポを上げると弾けなくなる部分が出てくるという経験をすると思います。
テンポを上げていくと、例えですが新幹線の窓からの風景の流れる速度が変わるように、脳が曲を弾く時間処理感がふえて脳細胞の処理速度が忙しく早くなります。
このトレーニングをしてるとその曲の【得意(強味)な部分と苦手(弱み)な部分の差】すこしずつ判る様になります、その時にもっとも大切なことは、因果関係理論の応用です、必ず原因があるから結果が有る訳なので探究心も持ち分析することが重要です。

ピアノ教室が思う、良く云われる原因としてはピアノ教室が思うのは、運指とか(指番号)がちがう場合も考えられますね。
基本的な楽譜を完全に覚えきっていないために起こり得る現象も考えられますね。
これはピアノの経験の浅い方によくあることで、ピアノの経験が長く難しい曲を弾く方でも、正しい指使いだから早業のように弾けるように観えます、基本の指使いを大切にしましょう!

ピアノ教室が思うのは、脱力のコツが上手くできていないことから来ると考えられますね。
曲の本来のテンポで弾くうえで必要とされる処理速度に対応できる状態になっていないケースが良くあります。ピアノのは、全ての音が常に後者に状態になっていなければ速い曲を弾くことはできない傾向にあります、なので全ての音が次々にすらすらと出てくる状態に持っていかなければ弾けないわけですから慣れがとても重要になりますね。
継続は力なりで、速いテンポに頭が付いていけて自然に弾けてしまうことに気づくことがあります、そのタイミングが成果なのですね。

ピアノ教室が思うのは、難しい判断ですが、音楽的に間違った弾き方をしている可能性が考えられますね。はやい速度で弾けないというのはテクニック上で、音楽の問題かもしれませんね。
どうしても機械的になりがちに弾くことの方が難しいと思われるかもしれませんが、むしろ逆とも言えます。
これは経験によって身についてくるものなので、あせらずに取り組むことで解決に向かいます。
自分の音楽的個性を知り尽くした指導者について習うのが一番良い方法かもしれませんね。
ピアノ教室が思うのは、技術的(テクニック)にその曲をひくレベルに行ってないのに無理してる要素が有る為かもしれませんね。

おおかた云えることはピアノの知識と経験がその曲を弾くレベルに達していないとかあるいは弾けない部分が苦手で意識に固まり過ぎた意識がその部分を受け入れられる状態になっていないケースが良く有ります。

この様なときは、けして無理のし過ぎは、逆効果になりますね。
身の丈に応じて、基本を大切にするクセを持つ訓練も大切です、弾き続けると後から実力が追いかけてきます。
私達ピアノ教室が思う(思考する)、ピアノ上達法の早業とは、を意識した横浜市の、ピアノ教室を運営するコメントをお知らせします。

スズキメソードコース(3才~中高生)について

世界48カ国に及ぶスズキメソードによる指導法を行っています。
3才から始めることができ、驚異的な能力を楽しく身につけることができます。
スズキメソードは「どの子も育つ育て方ひとつ」による母語教育法で、盛んに教材のCDを聴くことにより耳から音楽的センスを養います。

読譜のためのオリジナル教材「音符ビッツ」での学習を同時に行うことにより、目と耳の効果で楽しみながら脳力アップ! 音楽だけでなくあらゆる分野で、優れた能力が発揮できるようになります。

一般ピアノコース(幼児~大人)について

バスティーン、バーナム他、従来の一般ピアノ教本を用いたレッスンです。
ご家庭により、個人により、様々なタイプがありますので、よくご希望を伺ったうえで、長所を伸ばし、活かせる指導です。
名曲の数々を子どもさんに合わせて選曲、ピアノが楽しく、いつまでも続けられる様工夫されています。 大人の方の生涯学習としても、優しく丁寧にお教えします。

音大受験コースについて

音大受験を目指す方のためのコースです。
高度なピアノテクニックの習得と、聴音・楽典などのソルフェージュ個人レッスンを行います。

横浜市都筑区にある、幼児、子供から大人までを教える、ピアノ教室(都筑区、セン
ター北、センター南)

音楽は人類へのかけがえのない贈り物だと思います。言葉がわからなくても世界中の人と通じ合える体験は、素晴らしいものです。音楽を学ぶ事は、伝える喜び、共有する喜びを得る、貴重な財産となる事でしょう。

ピアノ教室のアサフ音楽院では、個性に応じて楽しく音楽が生活の一部となり、豊かな情操が育まれるように父兄、生徒、先生が連携して成果を上げています。

年1回のクリスマスコンサートの他に年2回ピアノパーティがあり、自分のレパートリーの中から自ら選曲して発表します。

それは、より高度なテクニックの習得となると同時に楽しい意欲作りの場でもあります。

横浜市(横浜)にある音楽院、アサフ音楽院のピアノ教室における特徴

院長 川崎紫明(かわさきしめい)により脳科学理論に基づいて開発されたオリジナル教材「音符ビッツ」によるソルフェージュ(音楽のよみかき、うたう)教育を 楽しく徹底して行います。
「絶対音感と読譜力」の習得、基礎能力が習得出来るのでピアノの練習が少なくてもしっかり実力が備わり、楽しく自習ができるようになります。

音楽は生命であり、力であります。
ピアノは楽器の王様。誰にでも親しまれるコミュニケーションの源です。

ピアノ上達法の早業とはを願う方へ、どうぞ気軽にアサフ音楽院をお訪ねください。

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  便利  子供  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  楽譜  直進  徒歩  幼稚園  北駅  スズキメソード  生徒  北山田  大切  川崎  体験  グリーンライン  出来  エリア  時間  宮前区  指導  ブルーライン  電車  北駅改札  メートル  荏田  利用  コンサート  バス  子供向  青葉台  インター  コーナン  江田  メソード  脳科学  都筑  川崎紫明  教育  日吉  スズキ  コース  希望  効果的  譜読  母親  新横浜  教材  ソルフェージュ  指導者  田園都市線  能力  川崎市  世界  上達  自然  指導法  ノースポートモール  絶対音感  地域  両親  熱心  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  言葉  評判  高田  ショッピングセンター  目指  ルララ  大倉山  南駅  鷺沼  東山田  学習  左手  名称  南町田  読譜  緑区  小机  新羽  菊名  横浜市都筑区  二子玉川  看板  綱島  ストア  歩道橋  武蔵新城  北山田公民館  横浜線  アットホーム  具体的  右側  日吉本町  中原区  長津田  安心  JA  可能  瀬谷区  一流  一般  川和町  幸区  安心且  ニュータン  自転車  南武線  駐車場  仲町台  カリタス  教室等  元住吉  北山田駅  入居  高津区  隣接  東急東横線等  町田市町田  各種電車  東急東横線  祖母  小学低学年  中山  町田駅周辺  祖父  小学高学年  国学院大学  北駅西側  各店  基礎  武蔵溝  学習者  十日市場  優秀講師  森幼稚園  有馬  中川保育園  東名高速道路  ルームズ  大正堂  ヨークマート  昭和大学  横浜青葉  武蔵中原  東急港北店  宮前平  宮崎台  北新横浜  トイザラス  都筑医療  都筑区役所  短大  父親  田奈  都筑中川農協  通学可能  運用  都筑中央  音大受験  第三京浜道路都筑  江田東急  マインマート  用賀  食事  オリンピック  高津  鴨居  エリ  アノ  横浜市営団地下鉄  音感  可能性  自分  個人  素晴  出会  クリスマスコンサート  オリジナル  ノースポート  保育園  家庭  方法  ピアノコース  周辺  丁寧  効果  経験  練習  応用  楽器  気軽  聴音  運営  読譜力  判断  開発  発表  テクニック  成果  参考  トレーニング  生活  中高生  高度  習得  結果  紫明  優秀  個性  テンポ  傾向  私達  同時  小学  重要  継続  必要  世界中  楽典  町田  レベル  レパートリー  アップ  コミュニケーション  コメント  脳科学理論  モール  上手  貴重  分野  選曲  状態  上達法  早業  一部  父兄  スクール  ヒント  パート  連携  阪急  音大  一度  大学  意識  発揮  コミ  カルチャー  トレ  音楽的  思考  情操  無理  チャレンジ  生涯学習  生命  特徴  意欲作  教本  東急  通学  過程  部分  学生  共有  財産  人類  クリスマス  発見  ピアノパーティ  受験  対応  原因  要素  基本  基本的  技術  風景  タイプ  比較的  スズキメソードコース  院長  コツ  新幹線  母語教育法  名曲  実力  速度  定着  自習  意欲  得意  間違  王様  苦手  自宅  訓練  解決  番号  理論  町田市  役所  徹底  問題  各種  センス  指使  モザイク  レッ  プラ  教育法  ピアノテクニック  青葉  運指  長所  ケース  バーナム  バスティーン  様工夫  現象  東横線  関係  処理速度  完全  分析  基礎能力  因果関係  区役所  驚異的  強味  従来  一番良  習得出来  脳力  脱力  知識  科学  母語 

音楽リトミックで学ぶピアノ教室

 

横浜市都筑区のピアノ教室は子供(こども)から大人まで、音楽リトミックを使い「楽しみながら覚える」をモットーに!音楽リトミック教室(アサフ音楽院)、ピアノ教室(都筑区、センター北)、ハープ教室(都筑区、センター北)を中心に、楽しくリトミックで学ぶピアノ教室です。
教えるコースも、生徒さんのレベルや感性に合わせた、少人数指導、特に効果的な音楽やピアノを覚える音楽リトミックで学ぶピアノ教室として人気があり好評です♪!
音楽リトミックで学ぶピアノ教室は、音楽を覚える際の、ハード(ピアノやハープ)とソフト(音楽リトミック)を組み合わせた効果的なレッスンです。音楽の基礎であるリズム感を音楽リトミックツールと(音楽をからだで経験する)メソッド音楽の仕組みと約束を、ソルフェージュ(楽譜を読むこと)と楽典で学びピアノ教室やハープ教室のレッスンと音楽リトミックツールを組み合わせ、学術では無く、遊ぶ脳科学を応用した、脳の刺激から楽しく、おもしろく覚える手法です。
■音楽リトミックで学ぶピアノ教室の音楽リトミックベビークラス(0〜2才) 右脳に働くフラッシュカードの力赤ちゃんの脳は、生後間もなく五感を通し外からの刺激によって急ピッチで成長します。脳科学では、赤ちゃんの脳の視覚野のシナプスの量は、生後8か月位にピークをむかえ、パターン認識力の基本的な働きができるようになるのですが、刺激を受けない神経細胞は消去されてしまうと言われています。この時期に見せる音符ビッツのフラッシュカードは、視覚回路を開く上には、とても有効なのです。フラッシュカードを見る子供たちの集中力は、驚くばかりです。CDを聴きながら、フラッシュカードを見せると、目と耳で6倍の効果を発揮します。絶対音感も自然に養われているのに気が付かれることでしょう。
■音楽リトミックで学ぶピアノ教室の音楽リトミック幼児クラス(2〜3才) 音とリズムと絵の力可愛いどうぶつリズムやくだもの和音のビッツを歌にあわせてフラッシュしたり、絵あわせをしたりして、楽しく遊びこれはドよ、これはレよ、と音符を1つずつ教えるのではなく、まず、大きな3つの玉が描かれているビッツをイメージとして見せることから入ります。また、メロディビッツを自分でめくりながら、速読したり、CDにあわせて歌います。ビッツカードを手でめくりながら、目で視る、耳で聴く、口で唱え、またはうたう、それらをリズムにのって繰り返す。この全身を使っての学習は、熱中する楽しさを覚えるとともに、脳のあらゆる機能を高めます。学習すればする程、シナプスの数は増えてゆきますが、学習をやめれば成長がとまり衰えて、ついには消滅してしまうので、くり返しが大切です。毎日1分間トレーニングを習慣づけるようにしましょう。
■音楽リトミックで学ぶピアノ教室の音楽リトミック幼児クラス(3〜6才) 豊かな感受性と才能を開花手遊びやオリジナルのわらべうた、イメージランド、リトミックなどの多彩なメニューを発達段階に合わせてプログラムし、音楽の楽しさを伝え、音楽の基礎は3、4才頃までが最も大切です。音符ビッツ学習法よって下地が作られた脳からは、成長とともに音楽があふれだし、苦もなく音感や高度な読譜能力や正確なリズム感が身につきます。そして情緒豊かに才能が大きく開花します。
■音楽リトミックで学ぶピアノ教室のピアノ小学生クラス 音楽のよみ・かき・うたう音符ビッツカードは、単純明瞭な点、子供たちの心に入りやすく、その場に応じてやめたり、続けたり、遊びながら自由自在に使うことができるのが、とても楽しい所以です。音符ビッツシリーズには、メロディビッツ、和音ビッツ、リズムビッツがあります。かなりの量ですが、人間の脳は一度容積の大きい記憶回路ができてしまうと次から次へと情報を注入することができるようになるので、多くの量をこなすことが大切なのです。また、頭脳を新鮮に保つには、変化と柔軟性に富む学習が大切ですから、型にはまった指導でなく、子供自らいろいろなヴァリエーションで先生やお友達と遊びを通して創造力をつちかいます。楽しく学習できることが前頭葉を発達させるのです。また、書くことは記憶力を高めますので、音符ビッツをまねっこしたり、CDを聴きながら書き取りをします。音楽リトミック活用のピアノ中学生クラス音楽リトミック活用のピアノ高校生クラス音楽リトミック活用の大人ピアノクラス、大人の方シニアの方が初めて習うピアノクラス、音楽リトミック活用にて大人が学び直すピアノクラス、
各年代別に脳を活性化、脳は鍛えればどんどん伸びるのです。毎日単純な「音とリズムと絵」に一分間五感の全てを集中させます。一気に瞑想状態に近づけることで、脳が活性化され学業や仕事の能率がアップします。パソコンなどで小さな文字を見つづけた後の大人の方々にとっては、リラックス効果ともなります。音楽リトミックは「集中して全身を使うので、血流がよくなり頭がすっきりします。」音楽リトミックは「肩こりが解消しました」音楽リトミックは「家族全員でヨーイドンで毎日やります。楽しいですね」等の声が寄せられています。音楽リトミック活用の脳はとても柔軟性の高いため、大人の方にもハートを柔らかくして感性を開いていただきたいと思います。
■音楽リトミックで学ぶピアノ教室、講師陣からのコメント!
音楽リトミックで学ぶピアノ教室は、0才から始められる音楽の、よみ、かき、うたうソルフェージュメソッド音符ビッツの音楽リトミック教室をはじめ、ピアノやハープ教室も運営音楽リトミックで学ぶピアノ教室(アサフ音楽院)の音楽教育として目指すものは、心豊かに脳を育む全人的教育にあります。
じっと耳をすましてみましょう。草や木々やかわいい花々が音楽を奏でています。美しい山々、青い空に白い雲、宇宙は音楽に満ち充ちています。
自然はオルゴールです。バッハ・モーツァルト・ショパンそういった作曲家の作品はみんなそんな中から生まれてきたのでしょう。
自然は大切な五感の全てのバランスをととのえ、私たちの心をいやしてくれます。神秘とも言うべき人間に秘められている驚くべき能力を引き出し、豊かな感性を育み、磨き創造力を開花させる。音楽教育の大切さは、そこにあると思います。
音楽リトミックで学ぶピアノ教室(アサフ音楽院)では、子供が一番喜ぶ(笑顔)ところを選ぶと良い結果に繋がる可能性がメチャ高い傾向にあると確信しております。
最適な音楽リトミック教室、ピアノ教室、ハープ教室、幼児音楽教室をお探しのご父兄様へ
音楽リトミックで学ぶピアノ教室選びのポイント1,ちょっと立ち止まり子供が主役であること、子供の成長を願う意識の高い講師陣の存在有無を良くヒアリングすること大切と存じます。
音楽リトミックで学ぶピアノ教室選びのポイント2,体験レッスンの重要性をご理解してみてください、体験レッスンは子供と教える側の波動合わせ、感性合わせなのです、子供の笑顔率が重要となります。
音楽リトミックで学ぶピアノ教室選びのポイント3,勘違いしやすいことが有ります、親目線を一旦白紙に戻し、親が通う(習う)のでは有りません、我が子を愛するなら、邪念の少ない、幼児、子供が楽しく継続して通える環境選のサポートをすることが務めと思います。
♪♪♪ おんぷであそぼう ♪♪♪音楽リトミックで学ぶピアノ教室アサフ音楽院にて、音符ビッツの音楽リトミック体験会を適時開催しております。参加ご希望のかたはメール又はFAXにてお申込み下さい。Mail:asaph@onpubits.jp Fax 045-592-8617
音楽リトミックで学ぶピアノ教室選びの体験?・ワンワンどうぶつリズムビッツのうた・くだもの和音ビッツのうた・アリーちゃんシールであそぼう!・けんばんワーク(ピアノをはじめるまえに)===================================================音楽リトミックで学ぶピアノ教室に電車でお越しの場合
横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分 横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩4分の音楽教室センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。
センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る
特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、
例えば用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。
付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。
具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です
音楽リトミックで学ぶピアノ教室に車でお越しの場合、
センター北やセンター南に近い第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。===================================================音符ビッツとは、脳科学に基づいて考案された0歳~全年齢対象の楽しく学べるカード式音楽教材です。可愛いキャラクターと一緒に楽しく音符を覚えることができ、単純なカードから無限大の遊びが生まれ、ユーモアの中から創造性がわいてくるこの不思議な音符ビッツメソッドには、子どもも大人も思わず熱中してしまう魅力があります。
目で視る、耳で聴く、カードを手でめくりながら口で読み、または歌う、をCDのリズムにのって繰り返す全身を使った学習法で集中力と記憶力を培い、感性を磨きます。臨界期があるといわれている絶対音感・読譜力が、楽しく身に付き、豊かな心と脳が育まれます。
普段何気なく、お子様達が元気良くピアノ音楽に合わせて、からだ(身体)を動かすことができるお教室なので、リトミックを使いピアノを学ぶにはとても良い教室と設備を準備した環境と自負できます。小さなお子様から大人の方まで、しっかり学ぶことができる生徒さん中心の行き届いたリトミックレッスンを行っております。誰しもが願う、家庭の中に音楽のある生活を始めてみませんか?
お気軽に音楽リトミック無料体験レッスンのご参加お待ちしております。音楽リトミックで学ぶピアノ教室講師陣スタッフより!
 By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  便利  子供  クラス  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  リズム  中心  大人  モザイクモール  無料  プラーザ  楽譜  直進  徒歩  幼稚園  北駅  生徒  北山田  大切  参加  川崎  体験  グリーンライン  申込  出来  エリア  時間  宮前区  指導  ブルーライン  電車  北駅改札  メートル  荏田  利用  和音  バス  子供向  フラッシュカード  青葉台  感性  インター  コーナン  江田  脳科学  都筑  教育  日吉  体験会  カード  コース  希望  効果的  母親  新横浜  教材  ソルフェージュ  メール  田園都市線  開催  能力  川崎市  上達  自然  ノースポートモール  リズムビッツ  絶対音感  地域  両親  熱心  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  視覚  横浜市営地下鉄  評判  高田  ショッピングセンター  目指  ルララ  成長  大倉山  南駅  asaph  発達  鷺沼  東山田  学習  左手  名称  アリー  南町田  読譜  緑区  小机  新羽  菊名  横浜市都筑区  二子玉川  看板  綱島  ストア  歩道橋  武蔵新城  北山田公民館  集中力  横浜線  アットホーム  具体的  右側  日吉本町  ベビークラス  中原区  長津田  安心  JA  可能  瀬谷区  一流  onpubits  川和町  幸区  安心且  ニュータン  自転車  南武線  駐車場  仲町台  カリタス  教室等  元住吉  北山田駅  入居  高津区  隣接  東急東横線等  町田市町田  各種電車  東急東横線  祖母  小学低学年  中山  町田駅周辺  祖父  小学高学年  国学院大学  北駅西側  各店  年齢  基礎  武蔵溝  学習者  十日市場  優秀講師  森幼稚園  有馬  中川保育園  一緒  東名高速道路  ルームズ  大正堂  ヨークマート  昭和大学  横浜青葉  武蔵中原  東急港北店  宮前平  宮崎台  北新横浜  トイザラス  都筑医療  都筑区役所  短大  父親  田奈  都筑中川農協  通学可能  運用  都筑中央  第三京浜道路都筑  江田東急  マインマート  用賀  食事  オリンピック  高津  鴨居  エリ  アノ  横浜市営団地下鉄  プログラム  音感  可能性  ベビー  速読  自分  刺激  音楽教育  時期  手遊  オリジナル  学習法  ノースポート  保育園  シール  無料体験  集中  発達段階  臨界期  機能  理解  創造力  幼児音楽教室  人間  五感  家庭  講師陣  フラッシュ  開花  バッハ  ワーク  毎日  周辺  子様  友達  右脳  メソッド  効果  経験  最適  記憶力  応用  モーツァルト  ビッツカード  キャラクター  オルゴール  全身  ワンワン  気軽  考案  運営  読譜力  家族  FAX  笑顔  イメージ  ソルフェージュメソッド  才能  ポイント  プロ  可愛  熱中  トレーニング  生活  環境  高度  回路  結果  優秀  傾向  ヴァリエーション  メロディビッツ  情報  波動合  小学  重要  継続  仕事  心豊  変化  活用  好評  ピアノクラス  楽典  町田  視覚回路  レベル  アップ  記憶回路  コメント  自由  Fax  活性化  モール  中学生  柔軟性  Mail  分間  バランス  状態  感受性  一気  シリーズ  サポート  父兄  スクール  音楽教材  無限  阪急  一度  作品  作曲  段階  大学  ユーモア  意識  正確  全人的教育  発揮  ビッツシリーズ  人気  シナプス  カルチャー  トレ  パターン  多彩  単純  波動  無限大  新鮮  作曲家  不思議  東急  リトミックベビークラス  通学  身体  学生  重要性  ショパン  文字  魅力  リラックス  所以  才頃  能率  ツール  普段  生後  スタッフ  ビッツメソッド  ヒアリング  認識力  読譜能力  創造性  注入  基本  解消  基本的  瞑想状態  神秘  メニュー  父兄様  頭脳  メチャ  生後間  有効  シニア  環境選  毎日単純  パソコン  教室選  前頭葉  自由自在  準備  親目線  全年齢対象  一度容積  情緒豊  一分間五感  一旦白紙  一番喜  笑顔率  習慣  単純明瞭  存在  感性合  子供自  存在有無  イメージランド  邪念  勘違  主役  宇宙  下地  学業  消去  消滅  血流  自負  視覚野  設備  町田市  約束  神経細胞  元気良  役所  幼児音楽  式音楽教材  各種  各年代別  子様達  家族全員  対象  少人数指導  力可愛  力赤  月位  普段何気  メロディ  モザイク  レッ  リトミックツール  モットー  ヨーイドン  ハート  プラ  ピーク  ピッチ  青葉  適時開催  高校生  開花手遊  キャラ  onpu  東横線  区役所  手法  リトミックレッスン  高校  bits  仕組  確信  記憶  認識  科学 

1 - 6 / 9 次へ >
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss