1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院

一流

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 6 / 33 次へ >

ハープ教室の無料体験イベント「ハープ展示会&体験会」

ハープ教室の無料体験イベント「ハープ展示会&体験会」

2012年7月24日にハープ教室の無料体験イベント「ハープ展示会&体験会」が開催決定!銀座十字屋ハープ&フルートサロンからアサフ音楽院へ大小様々のハープがやってきます! 27弦の小さなハープ、アイリッシュハープ、グランドハープ、どれもイタリアの一流メーカーSalvi(サルヴィ)社製です。

楽器体験、レッスン体験、アサフ音楽院ハープ科生徒、講師によるミニコンサート、十字屋さん社員の方によるハープのお話(歴史やメンテナンスについてなど)、楽譜の販売など、 まさにハープづくしの一日。

年齢制限はありませんので、お子様から大人の方まで自由にハープに触れにいらしてください!(★ハープレッスン体験は要事前連絡)

2012年7月24日(火)ハープ展示会&体験会

  • さわってみよう!       10:30~11:30、14:30~18:00
  • 聴いてみよう
    ~生徒と指導者(川崎かぐや)によるミニコンサート~ 11:30~/13:30~/16:30~
  • もっと知りたい!
    ~十字屋ハープサロンによる楽器の話 14:00~14:20

会場

アサフ音楽院 (センター北より徒歩4分)

★車でお越しの方は、近隣駐車場(阪急、ノースポートモール、JAなど)をご利用下さい。  地図はこちら»

★ハープレッスンの体験をご希望の方は、あらかじめお電話でだいたいの時間帯のご希望をお聞かせください。(12時〜14時半以外の時間帯でお願いいたします)

お問い合わせ電話・FAX番号

川崎かぐや プロフィール写真

ハープ科指導/川崎 かぐや

東京芸術大学音楽学部卒業、同大学修士課程修了。
1991年度国際芸術連盟新人賞を受賞。第4回日本ハープコンクール入賞。
全日本フランス音楽コンクール入賞。 デンマークで催された世界ハープコングレスの新人演奏会に選出され演奏。NHK-FM「FMリサイタル」に出演。東京交響楽団、関西フィル、大阪交響楽団、神戸室内合奏団など、オーケストラとの協奏曲の共演も多い。各地でリサイタル、サロンコンサートなどのソロ活動の他、オーケストラ奏者としても、読売交響楽団、東京都響、東京フィル、NHK交響楽団、名古屋フィル、札幌交響楽団、仙台フィル、広島交響楽団、東京佼成ウインドオーケストラ、サイトウ・キネン・オーケストラなどにエキストラとして出演している。

タグ:

教室  センター  音楽  ハープ  レッスン  アサフ  音楽院  講師  大人  無料  楽譜  徒歩  生徒  演奏  川崎  体験  指導  時間  東京  利用  コンサート  奏者  体験会  オーケストラ  希望  指導者  開催  世界  アイリッシュハープ  大阪  ノースポートモール  フィル  asaph  JA  一流  駐車場  年齢  名古屋  イベント  日本  出演  関西  リサイタル  ノースポート  会場  チラシ  フルート  活動  無料体験  FAX  ソロ  コンクール  入賞  電話  FM  サロン  楽器  サロンコンサート  子様  神戸  エキストラ  プロ  NHK  札幌  協奏曲  受賞  グランドハープ  全日本  演奏会  京都  ミニコンサート  広島  各地  地図  ハープコンクール  自由  共演  合奏  モール  交響楽団  フランス  ハープレッスン  阪急  デンマーク  歴史  仙台  回日本  サイトウ  大学  アイリッシュ  キネン  年度国際芸術連盟新人賞  東京交響楽団  選出  サルヴィ  東京芸術大学音楽学部卒業  東京芸術大学  新人演奏会  ハープコングレス  イタリア  芸術  写真  広島交響楽団  札幌交響楽団  プロフィール  以外  神戸室内合奏団  オーケ  music  国際  奏団  銀座十字屋  ストラ  展示会  大阪交響楽団  レッ  年齢制限  フル  社製  プレ  読売  読売交響楽団  販売  連絡  ルート  番号  利用下  同大学修士課程修了  合奏団  卒業  サイト  十字屋  事前  メーカー  一日  フルートサロン  ウインドオーケストラ  科指導  近隣駐車場  www  都響  銀座  開催決定  大小様  楽団  時間帯  東京佼成  東京芸術大学音楽学部  東京都響 

音符ビッツとは?

「川崎紫明(かわさきしめい)音符ビッツ」は、スズキ・メソードで世界的に有名な鈴木鎮一先生とグレン・ドーマン博士のすばらしい理念と教育法に学び、また大脳生理学へのたゆまぬ研究努力と、脳科学の確固たる裏付けに基づいて考案され、画期的なソルフェージュ・メソッドとして、1996年大阪の地に産声をあげました。以来16年にわたり、多くの指導者の皆様方やご家庭においてご愛用いただいております。

くり返し音楽を聴くことによって、驚くべき感性が培われるのと同じく、くり返し視ることによっても、視覚からの感性が培われるならば、誰でもすらすらと楽譜が読めるようになれるのではないか、という着眼点のもと、制作されたのが音符ビッツです。

音符ビッツ 鈴木鎮一先生とともに音符ビッツ グレン・ドーマン博士とともに

全脳を鍛える『音符ビッツ』

目で視る、耳で聴く、口で読む、または歌う、指でなぞる。それらをリズムに乗ってくり返す。『音符ビッツ』の学習法は、脳の諸野を総動員して、あやゆる機能を高めます。

ユダヤ人はとても優秀な民族ですが、彼らもこの五感を使った全身学習法で勉強します。目・口・耳の三器官を同時に使うことは、目だけ、耳だけよりも、6倍の効果を生み出すと言われています。『音符ビッツ』は、ト音記号114枚の他に、ヘ音、和音、リズムなどかなりの量がありますが、くり返し復習することにより、脳に大きな記憶回路を作ります。一度容量の大きい記憶回路ができてしまうと、人間の脳は、次から次へといろんな情報をキャッチする能力ができてしまうのです。

無限の創造力を開花

0才~3,4才位までは、神経回路が最も複雑に絡み合って発達する時期で、3才で60%、6才で80%完成すると言われています。その頃までに音楽を聴くことはもちろんのこと、右脳のパターン認識力の基本である”視覚回路”を開くことも大切です。

この幼少期は、音符や文字の大きさが小さいと読むことができないのですが、大きいものは読むことができる。ということから、大きな玉の『音符ビッツ』は”視覚回路”を開くのにとても適しています。

『音符ビッツ』は、赤ちゃんから大人まで、色々なバリエーションで楽しく遊びながら、読譜の世界へ導きます。母国語の”アイウエオ…”と同じ様に、『音符ビッツ』によりどの子も'ドレミ'を読んだり、歌ったり、創ったりできる様になります。

考案した脳開発教材(音符ビッツ)で生徒の心を育てたい

今の乱れた社会の中で、人々は不安でいっぱいだと思います。こんな時代にこそ、音楽教育は欠かすことができません。豊かな心を持って、愛情にあふれて、子ども達に接してゆきたいと願います。

鈴木鎮一先生、グレン・ドーマン博士の他、多くの方々に心よりの感謝の気持ちをこめて。
子ども達の幸せを祈りつつ。

川崎紫明

ここで『音符ビッツ』ができるまでの道のりを述べたいみたいと思います。

音符ビッツができるまで

ベルリンでの音楽への開眼

私は大阪音楽大学、ピアノ科を卒業後、大阪フィルハーモニー管弦楽団の音楽監督だった朝比奈隆先生ご夫妻のご媒酌により、同楽団のクラリネット奏者であった川崎良一と結婚。9年後、主人はイスラエルへ留学、その後引き続いてドイツへ。私も娘香子を連れて、共にベルリンに留学することとなりました。

初めてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行った時の情景を今も忘れることができません。オーケストラのすばらしい演奏もさることながら、一曲毎に聴衆からの拍手が鳴り止まないのです。それは、まるで別世界にいるようでした。

「演奏家と聴衆が溶け合ってる!!」私の目からは、涙がとめどなくあふれました。音楽の歴史の重みをひしひしと感じました。

主人はベルリン国立芸術大学へ、私は当時のコンセルバトワール(現:ベルリン国立芸術大学)に入学しました。

最初のレッスンは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番でした。

「私の全てをあなたに注ぎましょう」とおっしゃって、オーケストラ・パートを弾いて下さるクラウゼ先生のピアノを通して、ベートーヴェンの魂が伝わってくるかの様な感動を、私は覚えました。日本でのテクニック中心の厳しい授業とは違って、毎回生命のよろこびを一杯に受けて、レッスン室を出たことを思い出します。

私達家族にとって、ベルリンでの留学生活は、音楽への開眼でした。

「こんなに素晴らしい精神的な高さと、愛に満ちた音楽の世界を日本でも実現したい…」という夢と希望を胸に帰国、小さいながら”アサフ音楽院”を設立しました。

『スズキ・メソード』を求めて

理想を求めて日々模索していたある夏の日、家族4人で旅行をかねて信州の松本へ、鈴木鎮一先生をお訪ねしました。かねてから聞いていた『スズキ・メソード』を知りたかったからです。二女かぐやが2才10ケ月のことでした。鈴木先生は私達を温かく迎えて下さり、

「かぐやちゃん、いくつになったの?」
「もうすぐ3才です」
「年をとりましたねぇー」
「??」

このお言葉にびっくり仰天、まだ2才なのに…

早期教育を提唱されていた鈴木理念に触れ、私の研究もかねて、大阪から松本までかぐやのピアノのレッスンに通うこととなりました。(当時、関西には、スズキ・メソードピアノ科はなく、私は、ピアノ科研究グループ第一号とはなりません。)

鈴木先生は、私達をみつけては先生のお部屋に呼んでくださり、

「僕は、こうしてクライスラー先生から学びました」

とおっしゃって、レコードをかけながらヴァイオリンの弓を上げたり下げたりしながらの研究方法を教えて下さいました。

『スズキ・メソード』は”耳からの母語教育法”ということで、クラシックの名曲や教本の付いているテープを、一日何時間も聴かせるとこを試みました。テープ・レコーダーを砂場・お風呂場…と、子どもの居場所に引っぱって行っては盛んに聴かせました。

わが子を育てながら、耳から聴くことを通して育つ能力には、驚かされるばかりでした。

聴いた曲はすぐにピアノで弾けてしまうのです。

かぐやがバッハのパルティータを弾いた頃でしょうか、鈴木先生に読譜についてもお尋ねしたことがあります。

「かぐやは指がひとりでに動いて、気が付いたら曲を弾き終わってしまっている時があるのです。楽譜を見ながら弾いていないのです。」
「耳が育ち過ぎましたねぇ」
「先生は、読譜についてどうお考えですか?」
「スズキ・メソードは、木に例えれば幹です。葉を茂らせるのは、先生方の役目です。――川崎先生、お願いしますよ。」

私は読譜の重要性を切実に感じていましたので、鈴木先生のこのお言葉をきっかけに、それ以降、真剣に読譜の研究に取り組むこととなりました。

グレン・ドーマン博士との出会い

1992年、グレン・ドーマン博士の『赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース』というレクチャーが神戸で開催されました。以前、ドーマン博士が初来日された折、講演を聴きに行ったことがあり、また著書『子どもの知能は限りなく』で感銘を受けていた私は、すぐに申し込み、参加しました。受講料は高額でしたが、1日8時間×5日間、定員100名の集中講座は、とても有意義でした。

  • 脳の成長の必要条件=大きく、楽しく、くり返し
  • 脳に向かう回路=五感(見る・聴く・匂いを嗅ぐ・味わう・触れる)でそれぞれ別の回路がある。

見る(視覚)と聴く(聴覚)が別の回路であるといことは、当たり前のことなのですが、その時の私には、強烈なインスピレーションとして心に響きました。

耳からくり返し聞くことを通じて、あれ程の感性が育つのであれば、同じ様にくり返し視ることを通して、視覚による感性も育つのではないだろうか?幾日も私の頭の中は、そのことでいっぱいでした。

『音符ビッツ』の実験

数ヶ月後、大きな五線紙に、3つの玉を描いた音符カード(ビッツ)を114枚作り、ピアノの生徒に実験してみました。積み重ねたビッツをめくりながら、1枚のビッツに描かれている3つの音符を、1つの単語として一気に速読させてみました。

  • 音符を1つずつこれは”ド”、これは”レ”と教えるのではなく、3つの違う音(’ドレミ’など)をパターンとして、右脳にイメージすることから入ります。
  • フラッシュして見せたり、めくり方練習を丁寧に教えてから、速読させるようにします。
  • 2人並んで速読させると、やる毎にスピード感が増してゆく楽しさ…1分間にめくる枚数が、40枚、50枚、60枚と増えてゆき、子ども達は一層熱中します。

「これはすごい!」と実感した私は、研究・実践を重ねました。その結果、音符ビッツをやった生徒と、それ以外の生徒とでは、集中力において大きな違いがあることを発見しました。前者は、楽譜を見る事への興味が湧いて、とても意欲的にピアノに向かう様になったのです。

また、レッスンに付いて来る下の子ども達にも同じ様にやらせてみました。そうして、ピアノを始める以前の子ども対象のグループが、次々とできていったのです。もう一度、子育てを一からやってみたいと願われるお母様が次々と現れて、ベビーブームになりました。

スズキ・メソードでピアノをやりながら、「音符ビッツ」を併用した子ども達の中から、音楽大学の他、一流大学の工学部・法学部・医学部などへ進学する生徒が次々と育ってゆきました。

タグ:

ピアノ  音符  ビッツ  音楽  レッスン  アサフ  音楽院  先生  リズム  中心  大人  楽譜  生徒  演奏  大切  川崎  参加  指導  時間  イスラエル  感性  和音  コンサート  脳科学  メソード  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  コース  カード  スズキ  オーケストラ  希望  教材  ソルフェージュ  指導者  開催  能力  世界  大阪  視覚  フィル  言葉  成長  発達  学習  asaph  読譜  集中力  一流  ヴァイオリン  onpubits  研究  アノ  鈴木先生  日本  ベビー  関西  速読  音楽教育  素晴  ドーマン  時期  川崎先生  出会  実践  学習法  演奏家  ベルリン  講演  鈴木  集中  講座  創造力  機能  家庭  五感  グループ  人間  バッハ  フラッシュ  開花  聴覚  方法  子育  フィルハーモニー  博士  右脳  効果  丁寧  メソッド  受講  留学  練習  クラシック  音記号  脳開発  感動  全身  考案  家族  神戸  皆様  開発  イメージ  テクニック  結果  大脳生理学  優秀  グレン  協奏曲  紫明  熱中  勉強  制作  回路  生活  松本  同時  私達  重要  香子  情報  拍手  授業  ドレミ  必要  ドイツ  記憶回路  場所  鈴木鎮一先生  気持  母様  視覚回路  社会  管弦楽団  知能  興味  聴衆  分間  実感  当時  受講料  主人  パート  バリエーション  テープ  有名  一気  時代  音楽大学  無限  感謝  努力  パターン  歴史  以前  最初  一度  大学  先生方  教本  学生  感銘  愛情  川崎良一  国立  スピード  重要性  生命  不安  早期教育  文字  開眼  ベートーヴェン  理想  発見  画期的  認識力  部屋  医学部  入学  協奏曲第一番  基本  国立芸術大学  大阪音楽大学  二女  レクチャー  倍増  芸術  総動員  脳開発教材  全脳  復習  幼少期  諸野  レコード  意欲  来日  一杯  母語教育法  以外  神経回路  真剣  オーケ  music  コンセルバトワール  ストラ  実験  定員  名曲  母国語  レッ  対象  別世界  帰国  役目  教育法  方練習  実現  精神的  風呂場  確固  鈴木鎮一  科研究  設立  進学  複雑  クラウゼ  クライスラー  理念  ユダヤ  砂場  キャッチ  初来日  前者  切実  卒業  単語  卒業後  メソードピアノ  インスピレーション  人並  五線紙  アイウエオ  三器官  レコーダー  一層熱中  同楽団  一日  一度容量  一日何時間  一流大学  一曲毎  パルティータ  ハーモニー  全身学習法  何時間  以降  ベビーブーム  仰天  信州  併用  結婚  科学  第一号  認識  記憶  著書  私達家族  毎回生命  民族  法学部  研究方法  留学生活  bits  高額  音楽監督  onpu  集中講座  www  鈴木理念  必要条件  意欲的  情景  幾日  年大阪  年後  後引  強烈  提唱  才位  夫妻  容量  工学部  居場所  娘香子  媒酌  完成  有意義  楽団  朝比奈隆先生  枚数  枚作  模索  日間  旅行  母語 

音符ビッツができるまで

音符ビッツができるまで

ベルリンでの音楽への開眼

私は大阪音楽大学、ピアノ科を卒業後、大阪フィルハーモニー管弦楽団の音楽監督だった朝比奈隆先生ご夫妻のご媒酌により、同楽団のクラリネット奏者であった川崎良一と結婚。9年後、主人はイスラエルへ留学、その後引き続いてドイツへ。私も娘香子を連れて、共にベルリンに留学することとなりました。

初めてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行った時の情景を今も忘れることができません。オーケストラのすばらしい演奏もさることながら、一曲毎に聴衆からの拍手が鳴り止まないのです。それは、まるで別世界にいるようでした。

「演奏家と聴衆が溶け合ってる!!」私の目からは、涙がとめどなくあふれました。音楽の歴史の重みをひしひしと感じました。

主人はベルリン国立芸術大学へ、私は当時のコンセルバトワール(現:ベルリン国立芸術大学)に入学しました。

最初のレッスンは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番でした。

「私の全てをあなたに注ぎましょう」とおっしゃって、オーケストラ・パートを弾いて下さるクラウゼ先生のピアノを通して、ベートーヴェンの魂が伝わってくるかの様な感動を、私は覚えました。日本でのテクニック中心の厳しい授業とは違って、毎回生命のよろこびを一杯に受けて、レッスン室を出たことを思い出します。

私達家族にとって、ベルリンでの留学生活は、音楽への開眼でした。

「こんなに素晴らしい精神的な高さと、愛に満ちた音楽の世界を日本でも実現したい…」という夢と希望を胸に帰国、小さいながら”アサフ音楽院”を設立しました。

『スズキ・メソード』を求めて

理想を求めて日々模索していたある夏の日、家族4人で旅行をかねて信州の松本へ、鈴木鎮一先生をお訪ねしました。かねてから聞いていた『スズキ・メソード』を知りたかったからです。二女かぐやが2才10ケ月のことでした。鈴木先生は私達を温かく迎えて下さり、

「かぐやちゃん、いくつになったの?」
「もうすぐ3才です」
「年をとりましたねぇー」
「??」

このお言葉にびっくり仰天、まだ2才なのに…

早期教育を提唱されていた鈴木理念に触れ、私の研究もかねて、大阪から松本までかぐやのピアノのレッスンに通うこととなりました。(当時、関西には、スズキ・メソードピアノ科はなく、私は、ピアノ科研究グループ第一号とはなりません。)

鈴木先生は、私達をみつけては先生のお部屋に呼んでくださり、

「僕は、こうしてクライスラー先生から学びました」

とおっしゃって、レコードをかけながらヴァイオリンの弓を上げたり下げたりしながらの研究方法を教えて下さいました。

『スズキ・メソード』は”耳からの母語教育法”ということで、クラシックの名曲や教本の付いているテープを、一日何時間も聴かせるとこを試みました。テープ・レコーダーを砂場・お風呂場…と、子どもの居場所に引っぱって行っては盛んに聴かせました。

わが子を育てながら、耳から聴くことを通して育つ能力には、驚かされるばかりでした。

聴いた曲はすぐにピアノで弾けてしまうのです。

かぐやがバッハのパルティータを弾いた頃でしょうか、鈴木先生に読譜についてもお尋ねしたことがあります。

「かぐやは指がひとりでに動いて、気が付いたら曲を弾き終わってしまっている時があるのです。楽譜を見ながら弾いていないのです。」
「耳が育ち過ぎましたねぇ」
「先生は、読譜についてどうお考えですか?」
「スズキ・メソードは、木に例えれば幹です。葉を茂らせるのは、先生方の役目です。――川崎先生、お願いしますよ。」

私は読譜の重要性を切実に感じていましたので、鈴木先生のこのお言葉をきっかけに、それ以降、真剣に読譜の研究に取り組むこととなりました。

グレン・ドーマン博士との出会い

1992年、グレン・ドーマン博士の『赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース』というレクチャーが神戸で開催されました。以前、ドーマン博士が初来日された折、講演を聴きに行ったことがあり、また著書『子どもの知能は限りなく』で感銘を受けていた私は、すぐに申し込み、参加しました。受講料は高額でしたが、1日8時間×5日間、定員100名の集中講座は、とても有意義でした。

  • 脳の成長の必要条件=大きく、楽しく、くり返し
  • 脳に向かう回路=五感(見る・聴く・匂いを嗅ぐ・味わう・触れる)でそれぞれ別の回路がある。

見る(視覚)と聴く(聴覚)が別の回路であるといことは、当たり前のことなのですが、その時の私には、強烈なインスピレーションとして心に響きました。

耳からくり返し聞くことを通じて、あれ程の感性が育つのであれば、同じ様にくり返し視ることを通して、視覚による感性も育つのではないだろうか?幾日も私の頭の中は、そのことでいっぱいでした。

『音符ビッツ』の実験

数ヶ月後、大きな五線紙に、3つの玉を描いた音符カード(ビッツ)を114枚作り、ピアノの生徒に実験してみました。積み重ねたビッツをめくりながら、1枚のビッツに描かれている3つの音符を、1つの単語として一気に速読させてみました。

  • 音符を1つずつこれは”ド”、これは”レ”と教えるのではなく、3つの違う音(’ドレミ’など)をパターンとして、右脳にイメージすることから入ります。
  • フラッシュして見せたり、めくり方練習を丁寧に教えてから、速読させるようにします。
  • 2人並んで速読させると、やる毎にスピード感が増してゆく楽しさ…1分間にめくる枚数が、40枚、50枚、60枚と増えてゆき、子ども達は一層熱中します。

「これはすごい!」と実感した私は、研究・実践を重ねました。その結果、音符ビッツをやった生徒と、それ以外の生徒とでは、集中力において大きな違いがあることを発見しました。前者は、楽譜を見る事への興味が湧いて、とても意欲的にピアノに向かう様になったのです。

また、レッスンに付いて来る下の子ども達にも同じ様にやらせてみました。そうして、ピアノを始める以前の子ども対象のグループが、次々とできていったのです。もう一度、子育てを一からやってみたいと願われるお母様が次々と現れて、ベビーブームになりました。

スズキ・メソードでピアノをやりながら、「音符ビッツ」を併用した子ども達の中から、音楽大学の他、一流大学の工学部・法学部・医学部などへ進学する生徒が次々と育ってゆきました。

タグ:

ピアノ  音符  ビッツ  音楽  レッスン  アサフ  音楽院  先生  中心  楽譜  生徒  演奏  川崎  参加  時間  イスラエル  感性  コンサート  メソード  奏者  教育  クラリネット  コース  カード  スズキ  オーケストラ  希望  開催  能力  世界  大阪  視覚  フィル  言葉  成長  読譜  集中力  一流  ヴァイオリン  研究  アノ  鈴木先生  日本  ベビー  関西  速読  素晴  ドーマン  川崎先生  出会  実践  演奏家  ベルリン  講演  鈴木  集中  講座  五感  グループ  バッハ  フラッシュ  聴覚  方法  子育  フィルハーモニー  博士  右脳  丁寧  受講  留学  練習  クラシック  感動  家族  神戸  イメージ  テクニック  結果  グレン  協奏曲  熱中  回路  生活  松本  私達  重要  香子  拍手  授業  ドレミ  必要  ドイツ  場所  鈴木鎮一先生  母様  管弦楽団  知能  興味  聴衆  分間  実感  当時  受講料  主人  パート  テープ  一気  音楽大学  パターン  歴史  以前  最初  一度  大学  先生方  教本  学生  感銘  川崎良一  国立  スピード  重要性  生命  早期教育  開眼  ベートーヴェン  理想  発見  部屋  医学部  入学  協奏曲第一番  国立芸術大学  大阪音楽大学  二女  レクチャー  倍増  芸術  レコード  意欲  来日  一杯  母語教育法  以外  真剣  オーケ  コンセルバトワール  ストラ  実験  定員  名曲  レッ  対象  別世界  帰国  役目  教育法  方練習  実現  精神的  風呂場  鈴木鎮一  科研究  設立  進学  クラウゼ  クライスラー  理念  砂場  初来日  前者  切実  卒業  単語  卒業後  メソードピアノ  インスピレーション  人並  五線紙  レコーダー  一層熱中  同楽団  一日  一日何時間  一流大学  一曲毎  パルティータ  ハーモニー  何時間  以降  ベビーブーム  仰天  信州  併用  結婚  第一号  著書  私達家族  毎回生命  法学部  研究方法  留学生活  高額  音楽監督  集中講座  鈴木理念  必要条件  意欲的  情景  幾日  年後  後引  強烈  提唱  夫妻  工学部  居場所  娘香子  媒酌  有意義  楽団  朝比奈隆先生  枚数  枚作  模索  日間  旅行  母語 

アサフ音楽院

横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩4分の音楽教室

「0才から始められる音楽の、よみ、かき、うたうソルフェージュメソッド」音符ビッツリトミックをはじめ、ピアノやハープの教室もございます。

 

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  便利  子供  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  中心  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  北駅  幼稚園  北山田  川崎  グリーンライン  エリア  出来  宮前区  電車  ブルーライン  時間  メートル  荏田  北駅改札  利用  バス  子供向  青葉台  コーナン  インター  江田  都筑  教育  日吉  効果的  母親  新横浜  ソルフェージュ  田園都市線  川崎市  上達  ノースポートモール  両親  熱心  地域  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  横浜市営地下鉄  評判  ルララ  高田  ショッピングセンター  大倉山  鷺沼  東山田  南駅  学習  緑区  左手  南町田  名称  看板  ストア  二子玉川  新羽  北山田公民館  小机  武蔵新城  綱島  菊名  歩道橋  右側  幸区  長津田  瀬谷区  具体的  日吉本町  可能  JA  アットホーム  川和町  一流  安心  横浜線  中原区  元住吉  入居  教室等  安心且  小学高学年  東急東横線  東急東横線等  各種電車  南武線  中山  北山田駅  小学低学年  仲町台  町田駅周辺  ニュータン  隣接  駐車場  自転車  カリタス  祖父  祖母  町田市町田  高津区  鴨居  各店  東急港北店  ルームズ  東名高速道路  オリンピック  宮崎台  横浜青葉  宮前平  ヨークマート  有馬  食事  高津  森幼稚園  優秀講師  都筑医療  都筑区役所  十日市場  北駅西側  都筑中川農協  都筑中央  中川保育園  昭和大学  通学可能  武蔵中原  運用  国学院大学  北新横浜  トイザラス  短大  父親  マインマート  大正堂  江田東急  用賀  第三京浜道路都筑  学習者  武蔵溝  田奈  アノ  エリ  横浜市営団地下鉄  ビッツリトミック  ノースポート  保育園  周辺  効果  メソッド  ソルフェージュメソッド  優秀  小学  町田  モール  スクール  阪急  カルチャー  大学  学生  通学  東急  各種  レッ  役所  プラ  青葉  モザイク  町田市  区役所  東横線 

ハープ教室

ハープは弦楽器の一種で、日本語では竪琴と直訳され楽器の女王とも云われる物理的な(弦の一部を色違いにして弾く時の目印にしているのが特徴)ツールと教える場所(店舗、家、学校、サロン、カルチャー施設、公会堂)を構えたところで、ハープを教えるさまを意味する行為であり、幼児から大人まで幅広く目的に応じた教えをしている。大きいサイズのグランドハープこの女王と云われるハープ教室は比較的少ない傾向にある。

子供にハープを教える熱心に取り組む音楽院が横浜市にも有り、各地でリサイタル、サロンコンサートなどのソロ活動の他、オーケ ストラ奏者としても、都内、全国各地の オーケストラや、サイトウ・キネン・オーケストラにエキストラと して出演しているプロが教えてる少ないハープ教室があるようだ。

ハープを上達したいと、想われる方はプロの先生(専門家)に相談するのも良い方法と思われる。

横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩4分の音楽教室

アサフ音楽院ハープ教室では、ハープのプロ奏者が、子どもから専門を目指す方、音大受験、大人、アンサンブル…と目的に応じて楽しみながら丁寧にレッスンいたします。

アサフ音楽院ハープ教室の特徴

  • 1レッスン制で回数、時間が自由に設定出来る
  • 楽器をお持ちで無い方のサポート有り

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  便利  子供  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  北駅  幼稚園  北山田  川崎  グリーンライン  エリア  出来  宮前区  電車  ブルーライン  時間  メートル  荏田  北駅改札  利用  バス  子供向  青葉台  コンサート  コーナン  インター  江田  都筑  奏者  教育  日吉  効果的  オーケストラ  母親  新横浜  田園都市線  川崎市  上達  ノースポートモール  両親  熱心  地域  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  横浜市営地下鉄  評判  ルララ  高田  目指  ショッピングセンター  大倉山  鷺沼  東山田  南駅  学習  緑区  左手  南町田  名称  看板  ストア  二子玉川  新羽  北山田公民館  小机  武蔵新城  綱島  菊名  歩道橋  右側  幸区  長津田  瀬谷区  具体的  日吉本町  可能  JA  アットホーム  川和町  一流  安心  横浜線  中原区  元住吉  入居  教室等  安心且  小学高学年  東急東横線  東急東横線等  各種電車  南武線  中山  北山田駅  小学低学年  仲町台  町田駅周辺  ニュータン  隣接  駐車場  自転車  カリタス  祖父  祖母  町田市町田  高津区  鴨居  各店  東急港北店  ルームズ  東名高速道路  オリンピック  宮崎台  横浜青葉  宮前平  ヨークマート  有馬  食事  高津  森幼稚園  優秀講師  都筑医療  都筑区役所  十日市場  音大受験  北駅西側  都筑中川農協  都筑中央  中川保育園  昭和大学  通学可能  武蔵中原  運用  国学院大学  北新横浜  トイザラス  短大  父親  マインマート  大正堂  江田東急  用賀  第三京浜道路都筑  学習者  武蔵溝  田奈  アノ  エリ  横浜市営団地下鉄  日本  出演  リサイタル  ノースポート  活動  保育園  ソロ  方法  周辺  効果  丁寧  目的  サロン  楽器  サロンコンサート  エキストラ  プロ  意味  優秀  回数  グランドハープ  小学  傾向  アンサンブル  各地  町田  場所  自由  モール  サポート  スクール  全国  都内  学校  一部  音大  阪急  施設  カルチャー  サイトウ  大学  キネン  幅広  全国各地  学生  通学  東急  特徴  相談  ツール  受験  比較的  オーケ  ストラ  各種  レッ  専門家  役所  プラ  設定  設定出来  青葉  モザイク  町田市  直訳  サイト  区役所  一種  公会堂  竪琴  行為  物理的  比較的少  店舗  弦楽器  専門  女王  東横線  日本語 

ピアノ教室

ピアノと云う物理的な(現在は88の鍵盤と、音の持続と強弱を調整する2~3個のペダルがついているのが概ね標準型と呼ぶ)ツールと、教える場所(店舗、家、学校、サロン、カルチャー施設、公会堂、路上)を構えたところで、ピアノを教えるさまを意味する行為であり、
幼児や子供から大人、または後期高齢者まで幅広く目的に応じた教えをしている。

そのなかに於いて音楽をこよなく愛し、子供の成長に対して熱心に取り組む音楽院が横浜市にも有る、特に0才児の音楽教育に取組み話題となっている。

関心のあるご父兄の方は一度ヒアリングするのも良いと思われる。

横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩4分の音楽教室

アサフ音楽院ピアノ教室では、個性に応じて楽しく音楽が生活の一部となり、豊かな情操が

育まれるように指導いたします。

 

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  便利  子供  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  北駅  幼稚園  北山田  川崎  グリーンライン  エリア  出来  指導  宮前区  電車  ブルーライン  時間  メートル  荏田  北駅改札  利用  バス  子供向  青葉台  コーナン  インター  江田  都筑  教育  日吉  効果的  母親  新横浜  田園都市線  川崎市  上達  ノースポートモール  両親  熱心  地域  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  横浜市営地下鉄  評判  ルララ  高田  成長  ショッピングセンター  大倉山  鷺沼  東山田  南駅  学習  緑区  左手  南町田  名称  看板  ストア  二子玉川  新羽  北山田公民館  小机  武蔵新城  綱島  菊名  歩道橋  右側  幸区  長津田  瀬谷区  具体的  日吉本町  可能  JA  アットホーム  川和町  一流  安心  横浜線  中原区  元住吉  入居  教室等  安心且  小学高学年  東急東横線  東急東横線等  各種電車  南武線  中山  北山田駅  小学低学年  仲町台  町田駅周辺  ニュータン  隣接  駐車場  自転車  カリタス  祖父  祖母  町田市町田  高津区  鴨居  各店  東急港北店  ルームズ  東名高速道路  オリンピック  宮崎台  横浜青葉  宮前平  ヨークマート  有馬  食事  高津  森幼稚園  優秀講師  都筑医療  都筑区役所  十日市場  北駅西側  都筑中川農協  都筑中央  中川保育園  昭和大学  通学可能  武蔵中原  運用  国学院大学  北新横浜  トイザラス  短大  父親  マインマート  大正堂  江田東急  用賀  第三京浜道路都筑  学習者  武蔵溝  田奈  アノ  エリ  横浜市営団地下鉄  音楽教育  才児  ノースポート  保育園  周辺  効果  目的  サロン  意味  個性  優秀  生活  小学  町田  場所  現在  モール  スクール  学校  父兄  関心  一部  阪急  施設  一度  カルチャー  大学  幅広  学生  情操  通学  東急  ツール  ヒアリング  鍵盤  各種  レッ  役所  強弱  プラ  ペダル  調整  青葉  モザイク  町田市  区役所  公会堂  行為  物理的  店舗  持続  標準型  東横線 

1 - 6 / 33 次へ >
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss