1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
ホーム » タグクラウド » 先生方

先生方

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 6 / 6

川崎紫明音符ビッツ サマースクール&特別講座開催in横浜

富士西湖にて予定していた音符ビッツサマースクールは、都合により新横浜プリンスホテルにて開催の運びとなりました。

初めての方の為のワークショップ、アサフ音楽院生によるレッツ・チャレンジ、ベビークラス、幼児クラス、集中クラス、作曲発表、ピアノ、ハープ演奏など、楽しさ満載!

特に今回は、指導者養成講座の特別講座として参加なさる先生方と生徒さん親子、お友達同士など、皆が一体となって楽しい参加型体験学習会です。

音符ビッツリトミックなど、脳をフルに使ってきっとリフレッシュされる事でしょう。

日時 2013年7月22日  13:30~16:30
場所 新横浜プリンスホテル 4F
一般参加費 ベビー、幼児(親子) 3000円 一名追加 1500円
小学生以上(親子) 3500円 一名追加 2000円
指導者及び教育関係者参加費 7月22、23日両日 14000円
22日 ワークショップ   7000円 (夕食会、宿泊別途)
23日 特別講座      7000円

詳しくは別紙をご覧下さい。

お申し込みは下記 アサフ音楽院まで
FAX又はメールにて

FAX 045-592-8617
e-mail asaph@onpubits.jp

◎一般の方はこちら 
◎指導者養成講座の特別講座はこちら 

音符ビッツとは?

「川崎紫明(かわさきしめい)音符ビッツ」は、スズキ・メソードで世界的に有名な鈴木鎮一先生とグレン・ドーマン博士のすばらしい理念と教育法に学び、また大脳生理学へのたゆまぬ研究努力と、脳科学の確固たる裏付けに基づいて考案され、画期的なソルフェージュ・メソッドとして、1996年大阪の地に産声をあげました。以来16年にわたり、多くの指導者の皆様方やご家庭においてご愛用いただいております。

くり返し音楽を聴くことによって、驚くべき感性が培われるのと同じく、くり返し視ることによっても、視覚からの感性が培われるならば、誰でもすらすらと楽譜が読めるようになれるのではないか、という着眼点のもと、制作されたのが音符ビッツです。

音符ビッツ 鈴木鎮一先生とともに音符ビッツ グレン・ドーマン博士とともに

全脳を鍛える『音符ビッツ』

目で視る、耳で聴く、口で読む、または歌う、指でなぞる。それらをリズムに乗ってくり返す。『音符ビッツ』の学習法は、脳の諸野を総動員して、あやゆる機能を高めます。

ユダヤ人はとても優秀な民族ですが、彼らもこの五感を使った全身学習法で勉強します。目・口・耳の三器官を同時に使うことは、目だけ、耳だけよりも、6倍の効果を生み出すと言われています。『音符ビッツ』は、ト音記号114枚の他に、ヘ音、和音、リズムなどかなりの量がありますが、くり返し復習することにより、脳に大きな記憶回路を作ります。一度容量の大きい記憶回路ができてしまうと、人間の脳は、次から次へといろんな情報をキャッチする能力ができてしまうのです。

無限の創造力を開花

0才~3,4才位までは、神経回路が最も複雑に絡み合って発達する時期で、3才で60%、6才で80%完成すると言われています。その頃までに音楽を聴くことはもちろんのこと、右脳のパターン認識力の基本である”視覚回路”を開くことも大切です。

この幼少期は、音符や文字の大きさが小さいと読むことができないのですが、大きいものは読むことができる。ということから、大きな玉の『音符ビッツ』は”視覚回路”を開くのにとても適しています。

『音符ビッツ』は、赤ちゃんから大人まで、色々なバリエーションで楽しく遊びながら、読譜の世界へ導きます。母国語の”アイウエオ…”と同じ様に、『音符ビッツ』によりどの子も'ドレミ'を読んだり、歌ったり、創ったりできる様になります。

考案した脳開発教材(音符ビッツ)で生徒の心を育てたい

今の乱れた社会の中で、人々は不安でいっぱいだと思います。こんな時代にこそ、音楽教育は欠かすことができません。豊かな心を持って、愛情にあふれて、子ども達に接してゆきたいと願います。

鈴木鎮一先生、グレン・ドーマン博士の他、多くの方々に心よりの感謝の気持ちをこめて。
子ども達の幸せを祈りつつ。

川崎紫明

ここで『音符ビッツ』ができるまでの道のりを述べたいみたいと思います。

音符ビッツができるまで

ベルリンでの音楽への開眼

私は大阪音楽大学、ピアノ科を卒業後、大阪フィルハーモニー管弦楽団の音楽監督だった朝比奈隆先生ご夫妻のご媒酌により、同楽団のクラリネット奏者であった川崎良一と結婚。9年後、主人はイスラエルへ留学、その後引き続いてドイツへ。私も娘香子を連れて、共にベルリンに留学することとなりました。

初めてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行った時の情景を今も忘れることができません。オーケストラのすばらしい演奏もさることながら、一曲毎に聴衆からの拍手が鳴り止まないのです。それは、まるで別世界にいるようでした。

「演奏家と聴衆が溶け合ってる!!」私の目からは、涙がとめどなくあふれました。音楽の歴史の重みをひしひしと感じました。

主人はベルリン国立芸術大学へ、私は当時のコンセルバトワール(現:ベルリン国立芸術大学)に入学しました。

最初のレッスンは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番でした。

「私の全てをあなたに注ぎましょう」とおっしゃって、オーケストラ・パートを弾いて下さるクラウゼ先生のピアノを通して、ベートーヴェンの魂が伝わってくるかの様な感動を、私は覚えました。日本でのテクニック中心の厳しい授業とは違って、毎回生命のよろこびを一杯に受けて、レッスン室を出たことを思い出します。

私達家族にとって、ベルリンでの留学生活は、音楽への開眼でした。

「こんなに素晴らしい精神的な高さと、愛に満ちた音楽の世界を日本でも実現したい…」という夢と希望を胸に帰国、小さいながら”アサフ音楽院”を設立しました。

『スズキ・メソード』を求めて

理想を求めて日々模索していたある夏の日、家族4人で旅行をかねて信州の松本へ、鈴木鎮一先生をお訪ねしました。かねてから聞いていた『スズキ・メソード』を知りたかったからです。二女かぐやが2才10ケ月のことでした。鈴木先生は私達を温かく迎えて下さり、

「かぐやちゃん、いくつになったの?」
「もうすぐ3才です」
「年をとりましたねぇー」
「??」

このお言葉にびっくり仰天、まだ2才なのに…

早期教育を提唱されていた鈴木理念に触れ、私の研究もかねて、大阪から松本までかぐやのピアノのレッスンに通うこととなりました。(当時、関西には、スズキ・メソードピアノ科はなく、私は、ピアノ科研究グループ第一号とはなりません。)

鈴木先生は、私達をみつけては先生のお部屋に呼んでくださり、

「僕は、こうしてクライスラー先生から学びました」

とおっしゃって、レコードをかけながらヴァイオリンの弓を上げたり下げたりしながらの研究方法を教えて下さいました。

『スズキ・メソード』は”耳からの母語教育法”ということで、クラシックの名曲や教本の付いているテープを、一日何時間も聴かせるとこを試みました。テープ・レコーダーを砂場・お風呂場…と、子どもの居場所に引っぱって行っては盛んに聴かせました。

わが子を育てながら、耳から聴くことを通して育つ能力には、驚かされるばかりでした。

聴いた曲はすぐにピアノで弾けてしまうのです。

かぐやがバッハのパルティータを弾いた頃でしょうか、鈴木先生に読譜についてもお尋ねしたことがあります。

「かぐやは指がひとりでに動いて、気が付いたら曲を弾き終わってしまっている時があるのです。楽譜を見ながら弾いていないのです。」
「耳が育ち過ぎましたねぇ」
「先生は、読譜についてどうお考えですか?」
「スズキ・メソードは、木に例えれば幹です。葉を茂らせるのは、先生方の役目です。――川崎先生、お願いしますよ。」

私は読譜の重要性を切実に感じていましたので、鈴木先生のこのお言葉をきっかけに、それ以降、真剣に読譜の研究に取り組むこととなりました。

グレン・ドーマン博士との出会い

1992年、グレン・ドーマン博士の『赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース』というレクチャーが神戸で開催されました。以前、ドーマン博士が初来日された折、講演を聴きに行ったことがあり、また著書『子どもの知能は限りなく』で感銘を受けていた私は、すぐに申し込み、参加しました。受講料は高額でしたが、1日8時間×5日間、定員100名の集中講座は、とても有意義でした。

  • 脳の成長の必要条件=大きく、楽しく、くり返し
  • 脳に向かう回路=五感(見る・聴く・匂いを嗅ぐ・味わう・触れる)でそれぞれ別の回路がある。

見る(視覚)と聴く(聴覚)が別の回路であるといことは、当たり前のことなのですが、その時の私には、強烈なインスピレーションとして心に響きました。

耳からくり返し聞くことを通じて、あれ程の感性が育つのであれば、同じ様にくり返し視ることを通して、視覚による感性も育つのではないだろうか?幾日も私の頭の中は、そのことでいっぱいでした。

『音符ビッツ』の実験

数ヶ月後、大きな五線紙に、3つの玉を描いた音符カード(ビッツ)を114枚作り、ピアノの生徒に実験してみました。積み重ねたビッツをめくりながら、1枚のビッツに描かれている3つの音符を、1つの単語として一気に速読させてみました。

  • 音符を1つずつこれは”ド”、これは”レ”と教えるのではなく、3つの違う音(’ドレミ’など)をパターンとして、右脳にイメージすることから入ります。
  • フラッシュして見せたり、めくり方練習を丁寧に教えてから、速読させるようにします。
  • 2人並んで速読させると、やる毎にスピード感が増してゆく楽しさ…1分間にめくる枚数が、40枚、50枚、60枚と増えてゆき、子ども達は一層熱中します。

「これはすごい!」と実感した私は、研究・実践を重ねました。その結果、音符ビッツをやった生徒と、それ以外の生徒とでは、集中力において大きな違いがあることを発見しました。前者は、楽譜を見る事への興味が湧いて、とても意欲的にピアノに向かう様になったのです。

また、レッスンに付いて来る下の子ども達にも同じ様にやらせてみました。そうして、ピアノを始める以前の子ども対象のグループが、次々とできていったのです。もう一度、子育てを一からやってみたいと願われるお母様が次々と現れて、ベビーブームになりました。

スズキ・メソードでピアノをやりながら、「音符ビッツ」を併用した子ども達の中から、音楽大学の他、一流大学の工学部・法学部・医学部などへ進学する生徒が次々と育ってゆきました。

タグ:

ピアノ  音符  ビッツ  音楽  レッスン  アサフ  音楽院  先生  リズム  中心  大人  楽譜  生徒  演奏  大切  川崎  参加  指導  時間  イスラエル  感性  和音  コンサート  脳科学  メソード  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  コース  カード  スズキ  オーケストラ  希望  教材  ソルフェージュ  指導者  開催  能力  世界  大阪  視覚  フィル  言葉  成長  発達  学習  asaph  読譜  集中力  一流  ヴァイオリン  onpubits  研究  アノ  鈴木先生  日本  ベビー  関西  速読  音楽教育  素晴  ドーマン  時期  川崎先生  出会  実践  学習法  演奏家  ベルリン  講演  鈴木  集中  講座  創造力  機能  家庭  五感  グループ  人間  バッハ  フラッシュ  開花  聴覚  方法  子育  フィルハーモニー  博士  右脳  効果  丁寧  メソッド  受講  留学  練習  クラシック  音記号  脳開発  感動  全身  考案  家族  神戸  皆様  開発  イメージ  テクニック  結果  大脳生理学  優秀  グレン  協奏曲  紫明  熱中  勉強  制作  回路  生活  松本  同時  私達  重要  香子  情報  拍手  授業  ドレミ  必要  ドイツ  記憶回路  場所  鈴木鎮一先生  気持  母様  視覚回路  社会  管弦楽団  知能  興味  聴衆  分間  実感  当時  受講料  主人  パート  バリエーション  テープ  有名  一気  時代  音楽大学  無限  感謝  努力  パターン  歴史  以前  最初  一度  大学  先生方  教本  学生  感銘  愛情  川崎良一  国立  スピード  重要性  生命  不安  早期教育  文字  開眼  ベートーヴェン  理想  発見  画期的  認識力  部屋  医学部  入学  協奏曲第一番  基本  国立芸術大学  大阪音楽大学  二女  レクチャー  倍増  芸術  総動員  脳開発教材  全脳  復習  幼少期  諸野  レコード  意欲  来日  一杯  母語教育法  以外  神経回路  真剣  オーケ  music  コンセルバトワール  ストラ  実験  定員  名曲  母国語  レッ  対象  別世界  帰国  役目  教育法  方練習  実現  精神的  風呂場  確固  鈴木鎮一  科研究  設立  進学  複雑  クラウゼ  クライスラー  理念  ユダヤ  砂場  キャッチ  初来日  前者  切実  卒業  単語  卒業後  メソードピアノ  インスピレーション  人並  五線紙  アイウエオ  三器官  レコーダー  一層熱中  同楽団  一日  一度容量  一日何時間  一流大学  一曲毎  パルティータ  ハーモニー  全身学習法  何時間  以降  ベビーブーム  仰天  信州  併用  結婚  科学  第一号  認識  記憶  著書  私達家族  毎回生命  民族  法学部  研究方法  留学生活  bits  高額  音楽監督  onpu  集中講座  www  鈴木理念  必要条件  意欲的  情景  幾日  年大阪  年後  後引  強烈  提唱  才位  夫妻  容量  工学部  居場所  娘香子  媒酌  完成  有意義  楽団  朝比奈隆先生  枚数  枚作  模索  日間  旅行  母語 

応用コースを受講して3

「音楽を通して心豊かに育みたい。」という強い思い

上級コースは、赤ちゃんからの創造力を開花させる脳開発プログラムということで、とても楽しみにしておりました。脳の研究は、日々進歩しており、数年前に聞いていたこととは、違うことを耳にし、驚くこともしばしばです。最近では、テレビでも『脳科学』という言葉をよく耳にし、著名な脳科学研究者のかたも、コメンテーターとしてよくテレビに出てみえます。『脳科学』という言葉が、以前より身近になってきた気がします。
数年前より、音符ビッツで紫明先生より 赤ちゃんと脳の発達について教えていただいてきましたが、今回配っていただいたプリントに書いてあったように、0歳の時にシナプスの密度を増やせるだけ増やしておくことが大切 という内容に少し焦りました。 我が子のことや、自分の育児を思い出して、親としての働きかけはどうだったのだろうか・・・と、思い起こしていました。生後すぐに、すべての領域で脳を刺激し、働かせること。声をかけ、手間ひまをかけて、いろんな刺激を与えること。 これは、次世代を担う子供たちに周りの大人たちがしてあげられる大事なことだと思います。しかし、この事実を知らないお母さん、または、可愛い我が子にどのようにしたらよいのかわからないお母さんも多いのではないか・・・と思うのです。
早期教育とか、右脳を育てるとか赤ちゃんの内から通う教室ができてからもう何年にもなります。詳しくはわかりませんが、勉強のようなことをする早期教育では、あまり心を豊かに育むという感じはしませんでした。
しかし、この音符ビッツは、川崎紫明先生の「音楽を通して心豊かに育みたい。」という強い思い・・・先生の子供たちへの溢れんばかりの愛を感じます。べりなものと引き換えに、大切なものを失っている あるいは、失いかけている今の時代に、紫明先生が警鐘を鳴らしてみえるとも感じます。
音符ビッツとは、音符を酔える・リズムがわかるということができるようになるためだけのものではなく、カードで楽しく、繰り返し遊ぶことで、脳を鍛え、音楽で心豊かな人を育てていくことを目的とした素晴らしい教材であると思います。
そして、われわれが音符ビッツで指導していくに当たり、子供が心豊かに育っていくためのノウハウをお母さんたちに伝え、一緒に心をはぐくんでいく一助となるように努力をしていくことが重要であると思います。
今回の上級では、誕生から12カ月までのプログラムや、成長段階に応じた音符ビッツの効果的な使い方などを詳しく教えていただき、とても参考になりました。また、いろいろなヴァリエーションも どれも楽しく、早速グループレッスンで使ってみたいと思いました。また、私の教室のグループレッスンは、ピアノの個人レッスンのほかにやっているので、集中クラスの指導法が、とても参考になりました。まねっこから、聴き取り 書き取り そして、メロディで聴き取り 書き取り 作曲まで発展していく指導法に感銘を受け、私も この先 もっと勉強して、子供たちにより良い指導が出来るようになりたいと思いました。
また、研究発表では 工夫をこらした教材の作り方や、材料などを教えていただき とても参考になりました。岡山の幼稚園での音符ビッツの実践報告では、以前からとても興味があったので、写真を見せていただき、実際に指導していらっしゃる線瀬うの報告が聞けて、とても良かったです。また、岡山や京都、大阪などの熱心な先生方にお会いでき、パワーをいただきました。

今、私の教室では小学生までの多くの生徒に音符ビッツを 購入してもらっていますが、小学生になると なかなか家で毎日はやれないようです。そのため、ピアノのレッスンの前後に少し読むなどしています。そして、月に一回のグループレッスンをしています。皆、グループレッスンをとても楽しみにしています。 今、ベビーを初め 小さい生徒があまりいないので、今後は、他の先生たちと地元のワークショップの開催に向けて 話し合う場を持っていきたいと思います。ワークショップで、音符ビッツという素晴らしい教材があることを、まず広めていきたいです。 そして、少しでも小さいうちから音符ビッツに親しんでくれる親子を多くしていきたいと 思っています。

服部 由己

音符ビッツができるまで

音符ビッツができるまで

ベルリンでの音楽への開眼

私は大阪音楽大学、ピアノ科を卒業後、大阪フィルハーモニー管弦楽団の音楽監督だった朝比奈隆先生ご夫妻のご媒酌により、同楽団のクラリネット奏者であった川崎良一と結婚。9年後、主人はイスラエルへ留学、その後引き続いてドイツへ。私も娘香子を連れて、共にベルリンに留学することとなりました。

初めてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行った時の情景を今も忘れることができません。オーケストラのすばらしい演奏もさることながら、一曲毎に聴衆からの拍手が鳴り止まないのです。それは、まるで別世界にいるようでした。

「演奏家と聴衆が溶け合ってる!!」私の目からは、涙がとめどなくあふれました。音楽の歴史の重みをひしひしと感じました。

主人はベルリン国立芸術大学へ、私は当時のコンセルバトワール(現:ベルリン国立芸術大学)に入学しました。

最初のレッスンは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番でした。

「私の全てをあなたに注ぎましょう」とおっしゃって、オーケストラ・パートを弾いて下さるクラウゼ先生のピアノを通して、ベートーヴェンの魂が伝わってくるかの様な感動を、私は覚えました。日本でのテクニック中心の厳しい授業とは違って、毎回生命のよろこびを一杯に受けて、レッスン室を出たことを思い出します。

私達家族にとって、ベルリンでの留学生活は、音楽への開眼でした。

「こんなに素晴らしい精神的な高さと、愛に満ちた音楽の世界を日本でも実現したい…」という夢と希望を胸に帰国、小さいながら”アサフ音楽院”を設立しました。

『スズキ・メソード』を求めて

理想を求めて日々模索していたある夏の日、家族4人で旅行をかねて信州の松本へ、鈴木鎮一先生をお訪ねしました。かねてから聞いていた『スズキ・メソード』を知りたかったからです。二女かぐやが2才10ケ月のことでした。鈴木先生は私達を温かく迎えて下さり、

「かぐやちゃん、いくつになったの?」
「もうすぐ3才です」
「年をとりましたねぇー」
「??」

このお言葉にびっくり仰天、まだ2才なのに…

早期教育を提唱されていた鈴木理念に触れ、私の研究もかねて、大阪から松本までかぐやのピアノのレッスンに通うこととなりました。(当時、関西には、スズキ・メソードピアノ科はなく、私は、ピアノ科研究グループ第一号とはなりません。)

鈴木先生は、私達をみつけては先生のお部屋に呼んでくださり、

「僕は、こうしてクライスラー先生から学びました」

とおっしゃって、レコードをかけながらヴァイオリンの弓を上げたり下げたりしながらの研究方法を教えて下さいました。

『スズキ・メソード』は”耳からの母語教育法”ということで、クラシックの名曲や教本の付いているテープを、一日何時間も聴かせるとこを試みました。テープ・レコーダーを砂場・お風呂場…と、子どもの居場所に引っぱって行っては盛んに聴かせました。

わが子を育てながら、耳から聴くことを通して育つ能力には、驚かされるばかりでした。

聴いた曲はすぐにピアノで弾けてしまうのです。

かぐやがバッハのパルティータを弾いた頃でしょうか、鈴木先生に読譜についてもお尋ねしたことがあります。

「かぐやは指がひとりでに動いて、気が付いたら曲を弾き終わってしまっている時があるのです。楽譜を見ながら弾いていないのです。」
「耳が育ち過ぎましたねぇ」
「先生は、読譜についてどうお考えですか?」
「スズキ・メソードは、木に例えれば幹です。葉を茂らせるのは、先生方の役目です。――川崎先生、お願いしますよ。」

私は読譜の重要性を切実に感じていましたので、鈴木先生のこのお言葉をきっかけに、それ以降、真剣に読譜の研究に取り組むこととなりました。

グレン・ドーマン博士との出会い

1992年、グレン・ドーマン博士の『赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース』というレクチャーが神戸で開催されました。以前、ドーマン博士が初来日された折、講演を聴きに行ったことがあり、また著書『子どもの知能は限りなく』で感銘を受けていた私は、すぐに申し込み、参加しました。受講料は高額でしたが、1日8時間×5日間、定員100名の集中講座は、とても有意義でした。

  • 脳の成長の必要条件=大きく、楽しく、くり返し
  • 脳に向かう回路=五感(見る・聴く・匂いを嗅ぐ・味わう・触れる)でそれぞれ別の回路がある。

見る(視覚)と聴く(聴覚)が別の回路であるといことは、当たり前のことなのですが、その時の私には、強烈なインスピレーションとして心に響きました。

耳からくり返し聞くことを通じて、あれ程の感性が育つのであれば、同じ様にくり返し視ることを通して、視覚による感性も育つのではないだろうか?幾日も私の頭の中は、そのことでいっぱいでした。

『音符ビッツ』の実験

数ヶ月後、大きな五線紙に、3つの玉を描いた音符カード(ビッツ)を114枚作り、ピアノの生徒に実験してみました。積み重ねたビッツをめくりながら、1枚のビッツに描かれている3つの音符を、1つの単語として一気に速読させてみました。

  • 音符を1つずつこれは”ド”、これは”レ”と教えるのではなく、3つの違う音(’ドレミ’など)をパターンとして、右脳にイメージすることから入ります。
  • フラッシュして見せたり、めくり方練習を丁寧に教えてから、速読させるようにします。
  • 2人並んで速読させると、やる毎にスピード感が増してゆく楽しさ…1分間にめくる枚数が、40枚、50枚、60枚と増えてゆき、子ども達は一層熱中します。

「これはすごい!」と実感した私は、研究・実践を重ねました。その結果、音符ビッツをやった生徒と、それ以外の生徒とでは、集中力において大きな違いがあることを発見しました。前者は、楽譜を見る事への興味が湧いて、とても意欲的にピアノに向かう様になったのです。

また、レッスンに付いて来る下の子ども達にも同じ様にやらせてみました。そうして、ピアノを始める以前の子ども対象のグループが、次々とできていったのです。もう一度、子育てを一からやってみたいと願われるお母様が次々と現れて、ベビーブームになりました。

スズキ・メソードでピアノをやりながら、「音符ビッツ」を併用した子ども達の中から、音楽大学の他、一流大学の工学部・法学部・医学部などへ進学する生徒が次々と育ってゆきました。

タグ:

ピアノ  音符  ビッツ  音楽  レッスン  アサフ  音楽院  先生  中心  楽譜  生徒  演奏  川崎  参加  時間  イスラエル  感性  コンサート  メソード  奏者  教育  クラリネット  コース  カード  スズキ  オーケストラ  希望  開催  能力  世界  大阪  視覚  フィル  言葉  成長  読譜  集中力  一流  ヴァイオリン  研究  アノ  鈴木先生  日本  ベビー  関西  速読  素晴  ドーマン  川崎先生  出会  実践  演奏家  ベルリン  講演  鈴木  集中  講座  五感  グループ  バッハ  フラッシュ  聴覚  方法  子育  フィルハーモニー  博士  右脳  丁寧  受講  留学  練習  クラシック  感動  家族  神戸  イメージ  テクニック  結果  グレン  協奏曲  熱中  回路  生活  松本  私達  重要  香子  拍手  授業  ドレミ  必要  ドイツ  場所  鈴木鎮一先生  母様  管弦楽団  知能  興味  聴衆  分間  実感  当時  受講料  主人  パート  テープ  一気  音楽大学  パターン  歴史  以前  最初  一度  大学  先生方  教本  学生  感銘  川崎良一  国立  スピード  重要性  生命  早期教育  開眼  ベートーヴェン  理想  発見  部屋  医学部  入学  協奏曲第一番  国立芸術大学  大阪音楽大学  二女  レクチャー  倍増  芸術  レコード  意欲  来日  一杯  母語教育法  以外  真剣  オーケ  コンセルバトワール  ストラ  実験  定員  名曲  レッ  対象  別世界  帰国  役目  教育法  方練習  実現  精神的  風呂場  鈴木鎮一  科研究  設立  進学  クラウゼ  クライスラー  理念  砂場  初来日  前者  切実  卒業  単語  卒業後  メソードピアノ  インスピレーション  人並  五線紙  レコーダー  一層熱中  同楽団  一日  一日何時間  一流大学  一曲毎  パルティータ  ハーモニー  何時間  以降  ベビーブーム  仰天  信州  併用  結婚  第一号  著書  私達家族  毎回生命  法学部  研究方法  留学生活  高額  音楽監督  集中講座  鈴木理念  必要条件  意欲的  情景  幾日  年後  後引  強烈  提唱  夫妻  工学部  居場所  娘香子  媒酌  有意義  楽団  朝比奈隆先生  枚数  枚作  模索  日間  旅行  母語 

ハープ奏者を東京の地域で出演依頼

ハープ奏者を東京や関東地域の出演者依頼に関するお調べに、このホームページがお役に立てれば光栄です。
ハープ奏者中心の活動をしながらピアノ演奏もこなす(音楽院の指導者)、小さい時からこよなく音楽を愛する者として、このご縁を大切にしたいと存じます。

ハーピスト(ハープ演奏者、ハープ演奏家)としての信条と思考!
ハープは敷居が高いと思われそうな楽器演奏ですが、演奏会では気楽なトークとクラシックやポップスを織り交ぜながら、初心者から上級者まで、誰でも聴きやすいものになるように心がけています。

東京芸術大学音楽学部卒業、同大学大学院修士課程修了。
在学中より度々渡米し、インディアナ大学教授S・マクドナル ド女史のマスタークラスに参加。
在学中の1991年に、東京、大阪、千葉でデビューリサイタルを 開催、1991年度国際芸術連盟新人賞を受賞。
第4回日本ハープコンクール入賞。全日本フランス音楽コンクール入賞。
デンマークで催された世界ハープコングレスの新人演奏会に選出され演奏。
NHK-FM 「FMリサイタル」に出演。その他、東京の某交響楽団、関西地域の某フィル、某室内合奏団、某室内合 奏団などとの協奏曲の共演の経験もございます。

各地でリサイタル、サロンコンサートなどのソロ活動の他、オーケストラ奏者として
も、都内、全国各地の オーケストラや、サイトウ・キネン・オーケストラにエキストラとして出演している。

最近では大型式典や民間の大規模イベントに出演して多くの方々から賛美いただき、演奏活動と合わせ広範囲なシチュエーションで音楽活動をしております。

現役の演奏家、演奏者、ハーピストのライフワークとして、コンサート、演奏会のご縁を活かしつつハープ愛好家の育成と音楽活動に励む現役の川崎かぐやでございます。

コンタクト方法について、例えば演奏中やレッスン指導中、私自身の集中トレーニング中は、お電話にて対応する事不能でございます。
初回コンタクト(アクション)に関しては、このホームページに設置してあります、メール【問い合わせ】フォームからお願い致します。
必ずご返信致します、その上で【TPOに応じ】お電話、skype、面談等にてお話させていただけると大変助かります。
こちらのお願いで恐縮です、ご理解とご協力お願い致します。ごめんなさい!

 ♪お気軽にコンタクトお待ちしております、by kaguya kawasaki♪♪

 

 ★★ハープ奏者の川崎かぐやが、
        多大なる影響を受けた、尊敬する主な師事のご紹介コメント♪♪♪
 
■ヨセフ モルナール師事(日本ハープ協会 会長)
♪ヨセフ モルナール先生の日本に於ける輝く美しい努力♪
ウィーン少年合唱団、ウィーン国立音楽大学、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団を経て、1952年、NHK交響楽団の招聘により来日以後、日本ハープ音楽界の発展に様々寄与してきた。故郷のオーストリア/ザルツブルグで開催されていた音楽祭を日本でも開催したいと熱望し、昭和37年その場所を信州軽井沢とした。
軽井沢の自然環境がザルツブルグとたいへん似ていたことが決め手となり、日本で初めての夏の音楽祭「軽井沢ミュージック サマースクール」がスタートした。
「音楽を通じての教育」をモットーとして、初心者からプロフェッショナル迄、音楽に興味を持つ誰もが参加できるセミナーと講師達による演奏会を開催し、本年48年目を迎えた。
数多くの著名な音楽家を送り出した実績は、ヨセフ モルナール先生の音楽教育に対する情熱と賛同した多くの先生方、又それを育んだ軽井沢そのものであります。
 
日本におけるハープ音楽の普及、教育に貢献。 数多くの優秀なハーピストを育て、日本のみならず、海外の音楽界でも確固たる地位を築き上げている。
オーストリア政府より文化芸術名誉十字勲章、及び「プロフェッサー」の称号を受章。
 
■篠﨑 史子師事(日本ハープ協会 副会長)1970年イスライル国際ハープ・コンクール第3位入賞 桐朋学園大学を首席で卒業。J.モルナール氏に師事。後、アメリカに留学し、M.グランジャニー、M.ディリングの各氏に師事。
1972年「篠﨑史子ハ-プの個展Ⅰ」を開催。(同シリーズは、2015年4月までに13回開催)
1973年小澤征爾指揮のベルリン・フィル定期演奏会に出演の他、ヨーロッパの各フェスティヴァルに出演。
1974年文化庁在外研修員として西ベルリン、パリに留学。L.ラスキーヌ氏に師事。また、サウンド・スペース・アークのメンバーとして
1978年以降国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ等の主要音楽祭にも参加し、1983年メンバーとして中島健蔵音楽賞を受賞。
また、ソリストとしてニューヨーク、アスペン等で演奏するほか、イスラエル国際ハープ・コンクール、ジュネーヴ国際コンクールなどの審査委員を務める。
2001年「篠﨑史子ハープの個展Ⅷ」を開催し、平成13年度芸術祭優秀賞、第20回中島健蔵音楽賞、サントリー芸術財団第1回佐治敬三賞を受賞。
2005年日本現代芸術振興賞受賞。2007年には計3夜にわたる「篠﨑史子ハープの個展Ⅹ」を開催し、第17回朝日現代音楽賞を受賞した。
2012年10月に開催した「篠﨑史子ハープの個展40周年記念演奏会(ⅩⅡ)」で、平成24年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞。平成25年秋紫綬褒章を受章。
1972年から邦人作曲家に対しハープのための新作委嘱を続けており、その数は37曲を数える。
これまでに国内外の主要オーケストラと共演する他、ランパル、ニコレ、ゴールウェイ、ガロワらとも共演。十数枚のCDが主要レーベルより発売されている。
現在、東京音楽大学、日本大学芸術学部、桐朋学園大学音楽学部において、後進の指導にも当たっている。
 
ハープ奏者川崎かぐやは、東京を中心にハープ奏者、ハーピスト、ハープ演奏家として、東京地域での活動をしながら、子供から大人のハープ奏者の育成に努力をしております。

 

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  便利  子供  クラス  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  北駅  幼稚園  演奏  北山田  大切  川崎  参加  グリーンライン  エリア  出来  指導  宮前区  電車  ブルーライン  時間  メートル  荏田  北駅改札  東京  イスラエル  利用  バス  子供向  青葉台  コンサート  コーナン  インター  江田  平成  都筑  奏者  教育  日吉  効果的  オーケストラ  母親  新横浜  指導者  開催  田園都市線  世界  メール  川崎市  上達  自然  大阪  ノースポートモール  両親  熱心  地域  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  フィル  都筑阪急  評判  ルララ  高田  ショッピングセンター  大倉山  鷺沼  東山田  南駅  学習  セミナー  緑区  左手  南町田  名称  看板  ストア  二子玉川  新羽  北山田公民館  小机  武蔵新城  綱島  菊名  歩道橋  右側  幸区  長津田  瀬谷区  具体的  日吉本町  可能  JA  アットホーム  川和町  一流  安心  横浜線  中原区  元住吉  入居  教室等  安心且  小学高学年  東急東横線  東急東横線等  各種電車  南武線  中山  北山田駅  小学低学年  仲町台  町田駅周辺  ニュータン  隣接  駐車場  自転車  カリタス  祖父  祖母  町田市町田  高津区  鴨居  各店  東急港北店  ルームズ  東名高速道路  オリンピック  宮崎台  横浜青葉  宮前平  ヨークマート  有馬  食事  高津  森幼稚園  優秀講師  都筑医療  都筑区役所  十日市場  北駅西側  都筑中川農協  都筑中央  中川保育園  昭和大学  通学可能  武蔵中原  運用  国学院大学  北新横浜  トイザラス  短大  父親  マインマート  大正堂  江田東急  用賀  第三京浜道路都筑  学習者  武蔵溝  田奈  アノ  エリ  横浜市営団地下鉄  イベント  日本  出演  関西  紹介  リサイタル  音楽教育  ハーピスト  ノースポート  演奏家  活動  保育園  ベルリン  集中  理解  ソロ  合唱団  コンクール  ワーク  入賞  方法  周辺  フィルハーモニー  千葉  効果  電話  経験  留学  演奏者  FM  サロン  クラシック  楽器  サロンコンサート  在学中  気軽  エキストラ  ホームページ  プロ  NHK  優秀  トレーニング  環境  協奏曲  受賞  合唱  最近  小学  全日本  演奏会  モルナール  師事  サマースクール  各地  町田  場所  現在  ハープコンクール  フォーム  共演  コメント  合奏  コンタクト  モール  管弦楽団  貢献  シリーズ  興味  スクール  初心者  1991  全国  交響楽団  都内  実績  フランス  音楽大学  阪急  努力  デンマーク  トレ  作曲  カルチャー  回日本  サイトウ  育成  大学  キネン  私自身  先生方  全国各地  大変  作曲家  同大学大学院修士課程修了  数多  年度国際芸術連盟新人賞  女史  学生  国立  思考  スタート  選出  トーク  インディアナ  通学  東京芸術大学音楽学部卒業  東京芸術大学  音楽活動  新人演奏会  東急  現役  ハープコングレス  渡米  ヨセフ  マスタークラス  ミュージック  関東  自身  対応  協力  国立音楽大学  ウィーン  アメリカ  芸術  個展  依頼  指揮  情熱  敷居  来日  メンバー  マクドナル  オーケ  国際  奏団  各氏  史子  ストラ  大学教授  周年記念  音楽家  デビューリサイタル  軽井沢  事不能  多大  各種  周年  レッ  気楽  アクション  上級者  上級  大変助  某交響楽団  楽器演奏  某室内合  某室内合奏団  恐縮  広範囲  年目  役所  初回  指導中  信条  プラ  ポップス  ページ  確固  賛美  設置  返信致  パリ  skype  青葉  モザイク  音楽界  演奏活動  町田市  kawasaki  現代  モットー  面談等  kaguya  シチュエーション  演奏中  関西地域  音楽祭  出演者  合奏団  卒業  サイト  オーストリア  受章  ゴールウェイ  ザルツブルグ  協会  スペース  区役所  主要  ヨーロッパ  光栄  ハーモニー  以降  信州  紫綬褒章  科学  範囲  著名  現代音楽  民間  発展  TPO  CD  愛好家  教授  大型式典  大規模  国内外  奏者川崎  学園  楽団  東京芸術大学音楽学部  東京音楽大学  東横線  桐朋学園大学  数枚  マスター 

音楽教室の講師向け指導者セミナー

 

音楽教室関連の(ピアノ、エレクトーン、バイオリン、ハープ、フルート)運営者による心の声?! 少子高齢化時代を迎え、最近、競争が激しくなったと感じていませんか?

 専門家(指導者及び教室運営者)に良くあるスランプ悩むことが多くなった、例えば指導方法、指導テキスト、指導マニアル、指導哲学、教え子の指導に自分が迷ってしまったとか

私達が運営するピアノ教室の近くに月謝の安いピアノ教室(音楽教室)小奇麗な建物で開校したとか

近隣駅近くにに大手音楽教室が開校して、小さい教室のネガティブ情報がまかれ、既存生徒が辞めることが増えたとか

指導方法や指導テキスト(指導マニアル)が子供の音楽個性に合わず、同じ教室にいるが、満足度に差が出たとか

 

音楽に対する情熱を持ち、スキルアップを目指し、日々鍛錬や訓練を積み重ね自己研鑽をし自信喪失を防ぐ努力はしてるが、ふと不安がよぎる時があるが、誰にも相談できなかったことはありませんか?

音楽教室の指導法はこのままで良いのかとか、日本人特有で誰でもが経験する自問自答して不安や心配をし過ぎで、指導者として自信をなくす

 この様な精神的状態になるときには、やはりなんらかの原因があるものです、感情や情緒的に解決しようとすると、余計迷路にはまる事も多々あります、

その様なときこそ、理論的思考で分析すると意外と簡単に問題点がみつかり、解決の糸口が判り易いものです。

なに事も、【因果関係の理論】、原因が有って、結果が生まれると云う、自然な哲理が判り易い思考と思われます。

 ♪水は川上から川下に流れるたとえで、【良い原因を作れば、それに比例した良い結果に近づく】ものです。

 ♪テンビン量りを想像し、右の受け皿に60Gの重りを乗せる、左の受け皿に60Gの重りを乗せると平になりますね、

  右の受け皿に60Gの重りを乗せる、左の受け皿に61Gの重りを乗せると左に傾きます、この現象が因果関係の合理性です。

 

■レッスンに対する思い!                                                  

どんな子供にだって音楽を楽しむことはできるはず。

器用な子だって不器用な子だって自分で音楽を楽しめるような子に育って欲しい。

いつかこの子達がピアノをやってよかったと思ってくれる日が来てくれたら、初めて私達の仕事が成功したと言えるのではないかなと思っております。

 

■効果的な学習法とツール(先生の副教材)を有効活用!

 

『誰でも、もっとピアノを楽しめる』がテーマの奏法です。

 

それを体感できるのが、音楽による脳革命 楽しく心と脳を育む視聴覚統合学習法と云われる所以です。

 

川崎紫明音符ビッツは、

長年の大脳生理学の研究と実践により考案された「0才から始められるソルフェージュメソッド」。

 

画期的な学習法とは、

フラッシュカード、ビッツカードのめくり方練習、歌う、速読など、無限大の遊びを伴い、五感をフルに使って豊かな感性を育み磨く、

 

現場で教える先生が、この学習法とツール(先生の副教材)を活用する事によって、各種の悩みが解消され自信をもった指導が可能になる画期的な学習法です。

 

現在、0才からの脳育教室や幼稚園・小学校の授業を始めとし、ピアノやバイオリンの副教材として、中学生のブラスバンドの読譜練習、音大受験の聴音・新曲視唱対策など、幅広い教育現場で、大きな学習成果をあげています。

 

・絶対音感と譜読み力の習得

・抜群の集中力と記憶力を養う

・知性を高め感性を磨く

・豊かな創造力の開発

・コミュニケーション能力を培う

「音符ビッツ」は最新の脳科学で解明されてきた視覚と聴覚の統合による音楽教材として

高く評価を受ける一方、                                                  

「音符ビッツ教室」では全人的教育を目指し、その成果が実証されてきました。

 

■これから先生を目指す方も現役先生も安心する

 

「指導者養成講座」は子どもの発達段階に応じたきめ細やかな指導法の講義、楽しく且つバリエーションに富む指導法には定評があります。

音符ビッツを使っての楽しい指導方法を、講義と実践を交えて詳しく指導します。

音楽教室講師、幼稚園教諭、保育士の方など、各種セミナーや講座や、電話相談等ありますので、ふるってご活用お待ちしております。

 

■各種サポートとアドバイズ

スクール講師の資格取得をお考えの方には、経験豊富な私達スタッフがカウンセリングをさせていただきます。

これからどのような講師を目指していくのか、

そのためにどんな資格取得が必要か、どのような手順で勉強していけばよいのかなどについて、個別に詳しくカウンセリングしていきます

 音楽教室の講師向け指導者セミナー基礎コース 応用コース 

 音楽教室の講師向け指導者セミナー応用コース

 

音楽教室の講師向(指導者の強味、弱味を活かした)効果的な指導法の基本や、講師として必要な新たな基礎知識の吸収やヒント等を感じ取れます。

 音符ビッツ指導者養成講座コース

「指導者養成講座」は子どもの発達段階に応じたきめ細やかな指導法の講義、楽しく、バリエーションに富む指導法には定評があります。

音符ビッツを使っての楽しい指導方法を、講義と実践を交えて詳しく指導します。

 

♪■■受講者の方との会話■■♪

「今までのレッスンは何だったのか・・・レッスン革命が起きました!」とは、

音符ビッツ指導者講座を受講して実践された、あるベテラン音楽教師の方の声。

音感やリズム感、譜読みを「どう教えたらいいのか」と悩まれている先生方も多いかと思いますが、

川崎紫明音符ビッツは「教える」のではなく、誰もが本来持っている能力を「引き出す」メソード。

子どもたちは音符の世界で楽しく遊ぶうちに、音感・リズム・譜読み力・記憶力・集中力を身に付け、                                                                 

何よりも、自分の内に秘められた豊かな感性や創造力に目覚め、驚くべき成長を見せてくれます。

ある時は絵本、ある時はトランプやカルタのように、さまざまに変化して子どもから大人まで惹きつける

「音符ビッツ」のバリエーション豊かで効果的な指導法を、この指導者養成講座で学んでみませんか?

音符ビッツ認定のピアノ講師の資格を得ることができます。

ピアノ教室の開業をお考えの方、新しいピアノ指導方法を取り入れたい方は ぜひ受講してみてはいかがでしょうか。

 

講座の様子。皆さん真剣ですが、和気あいあいとした雰囲気です。

「指導者養成」というと、難解で敷居の高いイメージを持たれるかもしれませんが、

やさしい言葉でお話しておりますので、どなたでも楽しみながら学んでいただけることと思います。

音楽教室講師の方や音符ビッツ教室を開かれたい方はもちろんのこと、幼稚園教論、保育士の方もふるってご参加ください。 きっと新たな発見をしていただけるはずです。

 

■このページをご覧いただき少しでも、ご関心お持ちの方は、是非トップページからより詳しいページサーフィン願います。

PS

初めての方は各回1回から受講可能です。

関東地区の【東京、千葉県、神奈川県】

東海地区の愛知県(名古屋)

 

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

牛久保東一丁目交差点よりセブンイレブンを南へ入り、横断歩道の次の道を右に折、突き当りにコインパーキングが有ります。第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  便利  子供  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  リズム  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  神奈川  北駅  幼稚園  生徒  北山田  川崎  参加  グリーンライン  エリア  出来  指導  宮前区  電車  ブルーライン  時間  メートル  荏田  北駅改札  東京  利用  バス  フラッシュカード  子供向  青葉台  感性  コーナン  インター  江田  脳科学  メソード  都筑  川崎紫明  教育  日吉  コース  カード  効果的  譜読  母親  新横浜  教材  川崎紫明音符  ソルフェージュ  指導者  指導者養成講座  田園都市線  能力  世界  川崎市  上達  自然  ノースポートモール  指導法  両親  熱心  地域  絶対音感  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  視覚  都筑阪急  言葉  評判  ルララ  高田  目指  成長  ショッピングセンター  大倉山  鷺沼  発達  東山田  南駅  学習  セミナー  緑区  左手  南町田  名称  読譜  看板  神奈川県  ストア  集中力  二子玉川  新羽  北山田公民館  小机  武蔵新城  綱島  菊名  歩道橋  右側  幸区  長津田  瀬谷区  具体的  日吉本町  可能  JA  アットホーム  川和町  一流  安心  横浜線  中原区  元住吉  入居  教室等  安心且  小学高学年  東急東横線  東急東横線等  各種電車  南武線  中山  北山田駅  小学低学年  仲町台  町田駅周辺  ニュータン  隣接  駐車場  自転車  カリタス  祖父  祖母  町田市町田  高津区  鴨居  各店  東急港北店  ルームズ  東名高速道路  基礎  オリンピック  宮崎台  横浜青葉  宮前平  ヨークマート  有馬  食事  高津  森幼稚園  優秀講師  都筑医療  都筑区役所  十日市場  音大受験  北駅西側  都筑中川農協  都筑中央  中川保育園  昭和大学  通学可能  武蔵中原  バイオリン  運用  国学院大学  北新横浜  研究  トイザラス  短大  父親  マインマート  大正堂  江田東急  用賀  第三京浜道路都筑  学習者  武蔵溝  田奈  アノ  エリ  横浜市営団地下鉄  名古屋  音感  日本  速読  自分  講義  実践  ノースポート  学習法  フルート  月謝  保育園  発達段階  集中  講座  創造力  五感  フラッシュ  聴覚  方法  周辺  千葉  効果  メソッド  受講  電話  経験  記憶力  自信  練習  応用  ビッツカード  保育士  聴音  考案  運営  様子  ソルフェージュメソッド  成果  開発  イメージ  音楽教室講師  個性  結果  大脳生理学  優秀  紫明  勉強  指導方法  習得  最近  雰囲気  小学  私達  情報  定評  授業  仕事  統合  活用  必要  変化  町田  現在  アップ  中学生  幼稚園教諭  モール  コミュニケーション  サポート  スクール  評価  学校  ヒント  関心  バリエーション  状態  時代  革命  音楽教材  音大  阪急  長年  無限  段階  努力  全人的教育  地区  カルチャー  コミ  大学  幅広  先生方  各回  学生  副教材  思考  テーマ  資格取得  講師向  通学  簡単  不安  東急  無限大  現役  知性  相談  発見  画期的  ツール  スタッフ  関東  解消  小学校  基本  吸収  原因  受験  所以  最新  ブラスバンド  教師  解明  心配  情熱  敷居  牛久保東  有効  真剣  養成  音楽教師  各種  レッ  問題  横断歩道  専門家  感情  役所  大手  是非  方練習  60G  実証  教室運営者  セブンイレブン  精神的  フル  プラ  ページ  訓練  資格  解決  青葉  モザイク  町田市  理論  牛久保東一丁目交差点  コインパーキング  ルート  テキスト  トランプ  分析  カルタ  トップページ  千葉県  エレクトーン  取得  受講可能  スランプ  区役所  カウンセリング  ページサーフィン  マニアル  バンド  体感  ベテラン  会話  個別  絵本  科学  競争  記憶  満足  現象  研鑽  知識  目覚  関東地区  開業  関係  開校  愛知県  強味  指導者講座  指導者及  抜群  因果関係  専門  東横線  東海地区  本人  本来持 

1 - 6 / 6
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss