1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
ホーム » タグクラウド » 国立芸術大学

国立芸術大学

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 5 / 5

指導者プロフィール

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  クラス  音楽教室  講師  先生  マリンバ  神奈川  スズキメソード  演奏  川崎  参加  指導  東京  イスラエル  コンサート  メソード  都筑  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  コース  スズキ  オーケストラ  教材  川崎紫明音符  指導者  指導者養成講座  開催  世界  大阪  伴奏  指導法  視覚  フィル  目指  発達  asaph  神奈川県  横浜市都筑区  中山  研究  アノ  カワイ  音感  日本  出演  関西  紹介  リサイタル  音楽教育  ドーマン  講義  演奏家  活動  ベルリン  発達段階  鈴木  講座  ソロ  グループ  人間  バッハ  合唱団  聴覚  コンクール  入賞  フィルハーモニー  博士  千葉  留学  モーツァルト  FM  サロン  クラシック  楽器  非常勤講師  サロンコンサート  脳開発  非常  在学中  ルービン  成果  才能  神戸  エキストラ  開発  プロ  ホール  音楽指導  NHK  音楽教室講師  大脳生理学  優秀  グレン  環境  協奏曲  紫明  受賞  制作  松本  人材  合唱  ヴァリエーション  四宮香子  シンフォニー  香子  定評  全日本  演奏会  アンサンブル  モルナール  師事  統合  洗足  各地  松本市  現在  鈴木鎮一先生  ハープコンクール  山中恭子  会員  共演  合奏  四宮  管弦楽団  知能  シリーズ  評価  公開  1991  全国  交響楽団  都内  塩浜智子  学校  幼児教育  フェスタ  フランス  音楽教材  音楽大学  長年  ビッツシリーズ  段階  デンマーク  全人的教育  回日本  サイトウ  大学  キネン  全国各地  同大学大学院修士課程修了  数多  年度国際芸術連盟新人賞  女史  感銘  川崎良一  才能教育  国立  東京交響楽団  選出  脳開発音楽教材  インディアナ  東京芸術大学音楽学部卒業  非常勤  東京芸術大学  新人演奏会  ハープコングレス  渡米  ヨセフ  マスタークラス  篠崎史子  関東  パラディアム  帰国後  入学  協力  国立芸術大学  大阪音楽大学  洗足学園音楽大学  レクチャー  倍増  イタリア  芸術  打楽器  児童合唱団  メンバー  移転  神戸室内合奏団  研究所  マクドナル  オーケ  music  国際  奏団  各氏  史子  養成  ストラ  院長  大学教授  吉野篤子  ニシュリ  デビューリサイタル  輩出  多大  塩浜  レッ  協演  帰国  教育連盟  安田  安田正昭  室内楽  実証  スーザ  科卒業  鈴木鎮一  科研究  バルダ  パリ  マクドナルド  演奏活動  現代  合奏団  卒業  サイト  ジュニア  卒業後  取得  協会  コンチェルト  メソードピアノ  ラジオ  アカデミー  入団  パーカッションアンサンブル  ハーモニー  優勝  フェスティバル  科指導  現代音楽  正昭  研鑽  神奈川県横浜市  目覚  音楽院院長  高校  音楽院講師  音楽教育家  部門  www  年大阪  教授  姉妹  学園  実施  楽団  智子  村中和美  東京芸術大学音楽学部  桐朋学園大学  本部  マスター 

音符ビッツとは?

「川崎紫明(かわさきしめい)音符ビッツ」は、スズキ・メソードで世界的に有名な鈴木鎮一先生とグレン・ドーマン博士のすばらしい理念と教育法に学び、また大脳生理学へのたゆまぬ研究努力と、脳科学の確固たる裏付けに基づいて考案され、画期的なソルフェージュ・メソッドとして、1996年大阪の地に産声をあげました。以来16年にわたり、多くの指導者の皆様方やご家庭においてご愛用いただいております。

くり返し音楽を聴くことによって、驚くべき感性が培われるのと同じく、くり返し視ることによっても、視覚からの感性が培われるならば、誰でもすらすらと楽譜が読めるようになれるのではないか、という着眼点のもと、制作されたのが音符ビッツです。

音符ビッツ 鈴木鎮一先生とともに音符ビッツ グレン・ドーマン博士とともに

全脳を鍛える『音符ビッツ』

目で視る、耳で聴く、口で読む、または歌う、指でなぞる。それらをリズムに乗ってくり返す。『音符ビッツ』の学習法は、脳の諸野を総動員して、あやゆる機能を高めます。

ユダヤ人はとても優秀な民族ですが、彼らもこの五感を使った全身学習法で勉強します。目・口・耳の三器官を同時に使うことは、目だけ、耳だけよりも、6倍の効果を生み出すと言われています。『音符ビッツ』は、ト音記号114枚の他に、ヘ音、和音、リズムなどかなりの量がありますが、くり返し復習することにより、脳に大きな記憶回路を作ります。一度容量の大きい記憶回路ができてしまうと、人間の脳は、次から次へといろんな情報をキャッチする能力ができてしまうのです。

無限の創造力を開花

0才~3,4才位までは、神経回路が最も複雑に絡み合って発達する時期で、3才で60%、6才で80%完成すると言われています。その頃までに音楽を聴くことはもちろんのこと、右脳のパターン認識力の基本である”視覚回路”を開くことも大切です。

この幼少期は、音符や文字の大きさが小さいと読むことができないのですが、大きいものは読むことができる。ということから、大きな玉の『音符ビッツ』は”視覚回路”を開くのにとても適しています。

『音符ビッツ』は、赤ちゃんから大人まで、色々なバリエーションで楽しく遊びながら、読譜の世界へ導きます。母国語の”アイウエオ…”と同じ様に、『音符ビッツ』によりどの子も'ドレミ'を読んだり、歌ったり、創ったりできる様になります。

考案した脳開発教材(音符ビッツ)で生徒の心を育てたい

今の乱れた社会の中で、人々は不安でいっぱいだと思います。こんな時代にこそ、音楽教育は欠かすことができません。豊かな心を持って、愛情にあふれて、子ども達に接してゆきたいと願います。

鈴木鎮一先生、グレン・ドーマン博士の他、多くの方々に心よりの感謝の気持ちをこめて。
子ども達の幸せを祈りつつ。

川崎紫明

ここで『音符ビッツ』ができるまでの道のりを述べたいみたいと思います。

音符ビッツができるまで

ベルリンでの音楽への開眼

私は大阪音楽大学、ピアノ科を卒業後、大阪フィルハーモニー管弦楽団の音楽監督だった朝比奈隆先生ご夫妻のご媒酌により、同楽団のクラリネット奏者であった川崎良一と結婚。9年後、主人はイスラエルへ留学、その後引き続いてドイツへ。私も娘香子を連れて、共にベルリンに留学することとなりました。

初めてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行った時の情景を今も忘れることができません。オーケストラのすばらしい演奏もさることながら、一曲毎に聴衆からの拍手が鳴り止まないのです。それは、まるで別世界にいるようでした。

「演奏家と聴衆が溶け合ってる!!」私の目からは、涙がとめどなくあふれました。音楽の歴史の重みをひしひしと感じました。

主人はベルリン国立芸術大学へ、私は当時のコンセルバトワール(現:ベルリン国立芸術大学)に入学しました。

最初のレッスンは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番でした。

「私の全てをあなたに注ぎましょう」とおっしゃって、オーケストラ・パートを弾いて下さるクラウゼ先生のピアノを通して、ベートーヴェンの魂が伝わってくるかの様な感動を、私は覚えました。日本でのテクニック中心の厳しい授業とは違って、毎回生命のよろこびを一杯に受けて、レッスン室を出たことを思い出します。

私達家族にとって、ベルリンでの留学生活は、音楽への開眼でした。

「こんなに素晴らしい精神的な高さと、愛に満ちた音楽の世界を日本でも実現したい…」という夢と希望を胸に帰国、小さいながら”アサフ音楽院”を設立しました。

『スズキ・メソード』を求めて

理想を求めて日々模索していたある夏の日、家族4人で旅行をかねて信州の松本へ、鈴木鎮一先生をお訪ねしました。かねてから聞いていた『スズキ・メソード』を知りたかったからです。二女かぐやが2才10ケ月のことでした。鈴木先生は私達を温かく迎えて下さり、

「かぐやちゃん、いくつになったの?」
「もうすぐ3才です」
「年をとりましたねぇー」
「??」

このお言葉にびっくり仰天、まだ2才なのに…

早期教育を提唱されていた鈴木理念に触れ、私の研究もかねて、大阪から松本までかぐやのピアノのレッスンに通うこととなりました。(当時、関西には、スズキ・メソードピアノ科はなく、私は、ピアノ科研究グループ第一号とはなりません。)

鈴木先生は、私達をみつけては先生のお部屋に呼んでくださり、

「僕は、こうしてクライスラー先生から学びました」

とおっしゃって、レコードをかけながらヴァイオリンの弓を上げたり下げたりしながらの研究方法を教えて下さいました。

『スズキ・メソード』は”耳からの母語教育法”ということで、クラシックの名曲や教本の付いているテープを、一日何時間も聴かせるとこを試みました。テープ・レコーダーを砂場・お風呂場…と、子どもの居場所に引っぱって行っては盛んに聴かせました。

わが子を育てながら、耳から聴くことを通して育つ能力には、驚かされるばかりでした。

聴いた曲はすぐにピアノで弾けてしまうのです。

かぐやがバッハのパルティータを弾いた頃でしょうか、鈴木先生に読譜についてもお尋ねしたことがあります。

「かぐやは指がひとりでに動いて、気が付いたら曲を弾き終わってしまっている時があるのです。楽譜を見ながら弾いていないのです。」
「耳が育ち過ぎましたねぇ」
「先生は、読譜についてどうお考えですか?」
「スズキ・メソードは、木に例えれば幹です。葉を茂らせるのは、先生方の役目です。――川崎先生、お願いしますよ。」

私は読譜の重要性を切実に感じていましたので、鈴木先生のこのお言葉をきっかけに、それ以降、真剣に読譜の研究に取り組むこととなりました。

グレン・ドーマン博士との出会い

1992年、グレン・ドーマン博士の『赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース』というレクチャーが神戸で開催されました。以前、ドーマン博士が初来日された折、講演を聴きに行ったことがあり、また著書『子どもの知能は限りなく』で感銘を受けていた私は、すぐに申し込み、参加しました。受講料は高額でしたが、1日8時間×5日間、定員100名の集中講座は、とても有意義でした。

  • 脳の成長の必要条件=大きく、楽しく、くり返し
  • 脳に向かう回路=五感(見る・聴く・匂いを嗅ぐ・味わう・触れる)でそれぞれ別の回路がある。

見る(視覚)と聴く(聴覚)が別の回路であるといことは、当たり前のことなのですが、その時の私には、強烈なインスピレーションとして心に響きました。

耳からくり返し聞くことを通じて、あれ程の感性が育つのであれば、同じ様にくり返し視ることを通して、視覚による感性も育つのではないだろうか?幾日も私の頭の中は、そのことでいっぱいでした。

『音符ビッツ』の実験

数ヶ月後、大きな五線紙に、3つの玉を描いた音符カード(ビッツ)を114枚作り、ピアノの生徒に実験してみました。積み重ねたビッツをめくりながら、1枚のビッツに描かれている3つの音符を、1つの単語として一気に速読させてみました。

  • 音符を1つずつこれは”ド”、これは”レ”と教えるのではなく、3つの違う音(’ドレミ’など)をパターンとして、右脳にイメージすることから入ります。
  • フラッシュして見せたり、めくり方練習を丁寧に教えてから、速読させるようにします。
  • 2人並んで速読させると、やる毎にスピード感が増してゆく楽しさ…1分間にめくる枚数が、40枚、50枚、60枚と増えてゆき、子ども達は一層熱中します。

「これはすごい!」と実感した私は、研究・実践を重ねました。その結果、音符ビッツをやった生徒と、それ以外の生徒とでは、集中力において大きな違いがあることを発見しました。前者は、楽譜を見る事への興味が湧いて、とても意欲的にピアノに向かう様になったのです。

また、レッスンに付いて来る下の子ども達にも同じ様にやらせてみました。そうして、ピアノを始める以前の子ども対象のグループが、次々とできていったのです。もう一度、子育てを一からやってみたいと願われるお母様が次々と現れて、ベビーブームになりました。

スズキ・メソードでピアノをやりながら、「音符ビッツ」を併用した子ども達の中から、音楽大学の他、一流大学の工学部・法学部・医学部などへ進学する生徒が次々と育ってゆきました。

タグ:

ピアノ  音符  ビッツ  音楽  レッスン  アサフ  音楽院  先生  リズム  中心  大人  楽譜  生徒  演奏  大切  川崎  参加  指導  時間  イスラエル  感性  和音  コンサート  脳科学  メソード  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  コース  カード  スズキ  オーケストラ  希望  教材  ソルフェージュ  指導者  開催  能力  世界  大阪  視覚  フィル  言葉  成長  発達  学習  asaph  読譜  集中力  一流  ヴァイオリン  onpubits  研究  アノ  鈴木先生  日本  ベビー  関西  速読  音楽教育  素晴  ドーマン  時期  川崎先生  出会  実践  学習法  演奏家  ベルリン  講演  鈴木  集中  講座  創造力  機能  家庭  五感  グループ  人間  バッハ  フラッシュ  開花  聴覚  方法  子育  フィルハーモニー  博士  右脳  効果  丁寧  メソッド  受講  留学  練習  クラシック  音記号  脳開発  感動  全身  考案  家族  神戸  皆様  開発  イメージ  テクニック  結果  大脳生理学  優秀  グレン  協奏曲  紫明  熱中  勉強  制作  回路  生活  松本  同時  私達  重要  香子  情報  拍手  授業  ドレミ  必要  ドイツ  記憶回路  場所  鈴木鎮一先生  気持  母様  視覚回路  社会  管弦楽団  知能  興味  聴衆  分間  実感  当時  受講料  主人  パート  バリエーション  テープ  有名  一気  時代  音楽大学  無限  感謝  努力  パターン  歴史  以前  最初  一度  大学  先生方  教本  学生  感銘  愛情  川崎良一  国立  スピード  重要性  生命  不安  早期教育  文字  開眼  ベートーヴェン  理想  発見  画期的  認識力  部屋  医学部  入学  協奏曲第一番  基本  国立芸術大学  大阪音楽大学  二女  レクチャー  倍増  芸術  総動員  脳開発教材  全脳  復習  幼少期  諸野  レコード  意欲  来日  一杯  母語教育法  以外  神経回路  真剣  オーケ  music  コンセルバトワール  ストラ  実験  定員  名曲  母国語  レッ  対象  別世界  帰国  役目  教育法  方練習  実現  精神的  風呂場  確固  鈴木鎮一  科研究  設立  進学  複雑  クラウゼ  クライスラー  理念  ユダヤ  砂場  キャッチ  初来日  前者  切実  卒業  単語  卒業後  メソードピアノ  インスピレーション  人並  五線紙  アイウエオ  三器官  レコーダー  一層熱中  同楽団  一日  一度容量  一日何時間  一流大学  一曲毎  パルティータ  ハーモニー  全身学習法  何時間  以降  ベビーブーム  仰天  信州  併用  結婚  科学  第一号  認識  記憶  著書  私達家族  毎回生命  民族  法学部  研究方法  留学生活  bits  高額  音楽監督  onpu  集中講座  www  鈴木理念  必要条件  意欲的  情景  幾日  年大阪  年後  後引  強烈  提唱  才位  夫妻  容量  工学部  居場所  娘香子  媒酌  完成  有意義  楽団  朝比奈隆先生  枚数  枚作  模索  日間  旅行  母語 

音符ビッツができるまで

音符ビッツができるまで

ベルリンでの音楽への開眼

私は大阪音楽大学、ピアノ科を卒業後、大阪フィルハーモニー管弦楽団の音楽監督だった朝比奈隆先生ご夫妻のご媒酌により、同楽団のクラリネット奏者であった川崎良一と結婚。9年後、主人はイスラエルへ留学、その後引き続いてドイツへ。私も娘香子を連れて、共にベルリンに留学することとなりました。

初めてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行った時の情景を今も忘れることができません。オーケストラのすばらしい演奏もさることながら、一曲毎に聴衆からの拍手が鳴り止まないのです。それは、まるで別世界にいるようでした。

「演奏家と聴衆が溶け合ってる!!」私の目からは、涙がとめどなくあふれました。音楽の歴史の重みをひしひしと感じました。

主人はベルリン国立芸術大学へ、私は当時のコンセルバトワール(現:ベルリン国立芸術大学)に入学しました。

最初のレッスンは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番でした。

「私の全てをあなたに注ぎましょう」とおっしゃって、オーケストラ・パートを弾いて下さるクラウゼ先生のピアノを通して、ベートーヴェンの魂が伝わってくるかの様な感動を、私は覚えました。日本でのテクニック中心の厳しい授業とは違って、毎回生命のよろこびを一杯に受けて、レッスン室を出たことを思い出します。

私達家族にとって、ベルリンでの留学生活は、音楽への開眼でした。

「こんなに素晴らしい精神的な高さと、愛に満ちた音楽の世界を日本でも実現したい…」という夢と希望を胸に帰国、小さいながら”アサフ音楽院”を設立しました。

『スズキ・メソード』を求めて

理想を求めて日々模索していたある夏の日、家族4人で旅行をかねて信州の松本へ、鈴木鎮一先生をお訪ねしました。かねてから聞いていた『スズキ・メソード』を知りたかったからです。二女かぐやが2才10ケ月のことでした。鈴木先生は私達を温かく迎えて下さり、

「かぐやちゃん、いくつになったの?」
「もうすぐ3才です」
「年をとりましたねぇー」
「??」

このお言葉にびっくり仰天、まだ2才なのに…

早期教育を提唱されていた鈴木理念に触れ、私の研究もかねて、大阪から松本までかぐやのピアノのレッスンに通うこととなりました。(当時、関西には、スズキ・メソードピアノ科はなく、私は、ピアノ科研究グループ第一号とはなりません。)

鈴木先生は、私達をみつけては先生のお部屋に呼んでくださり、

「僕は、こうしてクライスラー先生から学びました」

とおっしゃって、レコードをかけながらヴァイオリンの弓を上げたり下げたりしながらの研究方法を教えて下さいました。

『スズキ・メソード』は”耳からの母語教育法”ということで、クラシックの名曲や教本の付いているテープを、一日何時間も聴かせるとこを試みました。テープ・レコーダーを砂場・お風呂場…と、子どもの居場所に引っぱって行っては盛んに聴かせました。

わが子を育てながら、耳から聴くことを通して育つ能力には、驚かされるばかりでした。

聴いた曲はすぐにピアノで弾けてしまうのです。

かぐやがバッハのパルティータを弾いた頃でしょうか、鈴木先生に読譜についてもお尋ねしたことがあります。

「かぐやは指がひとりでに動いて、気が付いたら曲を弾き終わってしまっている時があるのです。楽譜を見ながら弾いていないのです。」
「耳が育ち過ぎましたねぇ」
「先生は、読譜についてどうお考えですか?」
「スズキ・メソードは、木に例えれば幹です。葉を茂らせるのは、先生方の役目です。――川崎先生、お願いしますよ。」

私は読譜の重要性を切実に感じていましたので、鈴木先生のこのお言葉をきっかけに、それ以降、真剣に読譜の研究に取り組むこととなりました。

グレン・ドーマン博士との出会い

1992年、グレン・ドーマン博士の『赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース』というレクチャーが神戸で開催されました。以前、ドーマン博士が初来日された折、講演を聴きに行ったことがあり、また著書『子どもの知能は限りなく』で感銘を受けていた私は、すぐに申し込み、参加しました。受講料は高額でしたが、1日8時間×5日間、定員100名の集中講座は、とても有意義でした。

  • 脳の成長の必要条件=大きく、楽しく、くり返し
  • 脳に向かう回路=五感(見る・聴く・匂いを嗅ぐ・味わう・触れる)でそれぞれ別の回路がある。

見る(視覚)と聴く(聴覚)が別の回路であるといことは、当たり前のことなのですが、その時の私には、強烈なインスピレーションとして心に響きました。

耳からくり返し聞くことを通じて、あれ程の感性が育つのであれば、同じ様にくり返し視ることを通して、視覚による感性も育つのではないだろうか?幾日も私の頭の中は、そのことでいっぱいでした。

『音符ビッツ』の実験

数ヶ月後、大きな五線紙に、3つの玉を描いた音符カード(ビッツ)を114枚作り、ピアノの生徒に実験してみました。積み重ねたビッツをめくりながら、1枚のビッツに描かれている3つの音符を、1つの単語として一気に速読させてみました。

  • 音符を1つずつこれは”ド”、これは”レ”と教えるのではなく、3つの違う音(’ドレミ’など)をパターンとして、右脳にイメージすることから入ります。
  • フラッシュして見せたり、めくり方練習を丁寧に教えてから、速読させるようにします。
  • 2人並んで速読させると、やる毎にスピード感が増してゆく楽しさ…1分間にめくる枚数が、40枚、50枚、60枚と増えてゆき、子ども達は一層熱中します。

「これはすごい!」と実感した私は、研究・実践を重ねました。その結果、音符ビッツをやった生徒と、それ以外の生徒とでは、集中力において大きな違いがあることを発見しました。前者は、楽譜を見る事への興味が湧いて、とても意欲的にピアノに向かう様になったのです。

また、レッスンに付いて来る下の子ども達にも同じ様にやらせてみました。そうして、ピアノを始める以前の子ども対象のグループが、次々とできていったのです。もう一度、子育てを一からやってみたいと願われるお母様が次々と現れて、ベビーブームになりました。

スズキ・メソードでピアノをやりながら、「音符ビッツ」を併用した子ども達の中から、音楽大学の他、一流大学の工学部・法学部・医学部などへ進学する生徒が次々と育ってゆきました。

タグ:

ピアノ  音符  ビッツ  音楽  レッスン  アサフ  音楽院  先生  中心  楽譜  生徒  演奏  川崎  参加  時間  イスラエル  感性  コンサート  メソード  奏者  教育  クラリネット  コース  カード  スズキ  オーケストラ  希望  開催  能力  世界  大阪  視覚  フィル  言葉  成長  読譜  集中力  一流  ヴァイオリン  研究  アノ  鈴木先生  日本  ベビー  関西  速読  素晴  ドーマン  川崎先生  出会  実践  演奏家  ベルリン  講演  鈴木  集中  講座  五感  グループ  バッハ  フラッシュ  聴覚  方法  子育  フィルハーモニー  博士  右脳  丁寧  受講  留学  練習  クラシック  感動  家族  神戸  イメージ  テクニック  結果  グレン  協奏曲  熱中  回路  生活  松本  私達  重要  香子  拍手  授業  ドレミ  必要  ドイツ  場所  鈴木鎮一先生  母様  管弦楽団  知能  興味  聴衆  分間  実感  当時  受講料  主人  パート  テープ  一気  音楽大学  パターン  歴史  以前  最初  一度  大学  先生方  教本  学生  感銘  川崎良一  国立  スピード  重要性  生命  早期教育  開眼  ベートーヴェン  理想  発見  部屋  医学部  入学  協奏曲第一番  国立芸術大学  大阪音楽大学  二女  レクチャー  倍増  芸術  レコード  意欲  来日  一杯  母語教育法  以外  真剣  オーケ  コンセルバトワール  ストラ  実験  定員  名曲  レッ  対象  別世界  帰国  役目  教育法  方練習  実現  精神的  風呂場  鈴木鎮一  科研究  設立  進学  クラウゼ  クライスラー  理念  砂場  初来日  前者  切実  卒業  単語  卒業後  メソードピアノ  インスピレーション  人並  五線紙  レコーダー  一層熱中  同楽団  一日  一日何時間  一流大学  一曲毎  パルティータ  ハーモニー  何時間  以降  ベビーブーム  仰天  信州  併用  結婚  第一号  著書  私達家族  毎回生命  法学部  研究方法  留学生活  高額  音楽監督  集中講座  鈴木理念  必要条件  意欲的  情景  幾日  年後  後引  強烈  提唱  夫妻  工学部  居場所  娘香子  媒酌  有意義  楽団  朝比奈隆先生  枚数  枚作  模索  日間  旅行  母語 

幼児向け音楽の才能開発教材

乳児や幼児の音楽才能開発を望むお母様やご両親、父兄、祖父、祖母の皆様並び音楽を学ぶ初心者~大人にいたる方を初め、

音楽の先生(講師)を目指す方から、音楽教室やピアノ教室開業者及びピアノ講師の指導者と資格取得の皆様の為に、

音楽の先生を目指す指導者養成講座セミナーと講座を名古屋、横浜、千葉で定期開催しており生徒育成と音楽の先生になる支援と実績で各地域に貢献すべき努力をしております。

教材をシリーズ制作して世にリリースしており、視覚と聴覚の統合による脳開発音楽教材として高く評価されている。

 

私達は長年にわたり

乳児、幼児から大人(高齢者の脳トレ)迄を含む脳開発を基本理念に、

音楽教育と情操教育の向上をテーマに、

幼児向け音楽才能開発教材として全国に多数提供しており、個人からピアノ教室運営者の副教材として導入が進んでおります。

ピアノ音楽教室運営者の導入事例含め、視覚と聴覚の統合による脳開発音楽教材として高く評価されピアノ教室運営者に力強い副教材として活用されております。

また各地で、名古屋、横浜、千葉「音符ビッツ指導者養成講座」を実施、子どもの発達段階に応じた講義、楽しく且つバリエーションに富む指導法には定評がある。

 

音符ビッツを、一言で紹介すると

脳科学に基づいて考案された0歳~全年齢対象の楽しく学べるカード式 音楽教材で、

単純なカードから無限大の遊びが生まれ、

ユーモアの中から創造性がわいてくるこの不思議な音符ビッツメソッドには、子どもも大人も思わず熱中してしまう知的文具教材です。

 

♪私達の目指す【脳開発します運動】の方向性は?

音符ビッツ方式 音楽(音楽あそび・リトミック)才能開発教材を使うピアノ音楽教室の支援教材として音符ビッツが実力発揮しています!

未来に向け音楽を通した世界に活躍できる人材育成を目標としています!

子供が本来持つ能力(潜在能力)を、脳の開発や脳の発達を通して、個性を引き出す教育で可能性を最大限開花する事を実行しています!

学術的育成に成り過ぎず、人格形成の一つとして、しつけにも重点をおいた指導をし、品性を養う努力をしています!

音楽あそび・リトミックは、豊富な音楽才能開発教材と楽しく音読し、大脳を育てるテンポある指導で、楽しく学べる様に実践してます!

 

♪私達の【脳開発します運動】柔軟性は?

わたしたちはより良い音楽教育のためのイノベーションを探し続けております。

保守的な論理や古い理論やメソッドと考え方に拘り過ぎず、

その時代のニーズを捉え(時代に応じて教育に求められる内容は変わります)あらゆる社会環境も変化します、

でも、生まれてくる子ども達に対する愛情は変わりません、わたしたちはその時代の子ども達に寄り添った良質の音楽教育サービスを探し続けております。

いつも新鮮な進行形理論と指導方法で、愛するお子様と接している柔軟性があります。

 

♪わたしたち【脳開発します運動】の最終目標は?

音符ビッツ方式 音楽(音楽あそび・リトミック)才能開発教材を使うピアノ音楽教室支援を行いつつ幼児向け音楽教室や音楽学校、多様な塾や教室、家庭との円滑な連携を目指します、

音楽指導を目指すセミナーや講座の定期開催実績(名古屋、横浜、千葉)を積み重ねながら、その答えに一歩ずつ近づきたいと考えています。

 

♪わたしたちの教材開発(才能開発)と音楽の先生を目指すセミナーや講座開催に対する情熱の誕生は?

音符ビッツは、母 紫明(しめい)と、長女 四宮香子、次女 川崎かぐやの3人によって制作されたものです。

キャラクターのモデルは3人の孫たちで、

ファミリーのあたたかさが描かれており、あらゆるファミリーの幸せを願ってこれからも綴られてゆくことでしょう。

どの家庭にも音楽があふれ心豊かな日々が過ごせますようにーとの願いがこめられています。

 

川崎紫明の紹介

大阪音楽大学ピアノ科卒業後、現ベルリン国立芸術大学に留学。 帰国後、スズキ・メソードについての研究の為、松本市才能教育本部へ通い、

5年に亘り鈴木鎮一先生のもとで研鑽を積む。才能教育ピアノ科研究グループ講師として指導にあたる。

イスラエル、ルービン音楽アカデミーの「世界の演奏家シリーズ」に於いて、スズキ・メソードのピアノ指導法についての講座と公開レッスンを行い、多大な 感銘を与える。

グレン・ドーマン博士の日本初のレクチャー、「赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース」に参加、以後長年にわたり大脳生理学の研究を重ね、「川崎紫明 音符ビッツ」を制作。

続いてシリーズを制作。視覚と聴覚の統合による脳開発音楽教材として高く評価されている。

ピアノ指導に於いて優秀な人材を輩出しているかたわら、堺東タカシマヤ・ローズ・カレッジにて「母と子の音楽サロン」を。

また井深大の「幼児開発協会協力園」として幼児教育に力をそそぐなど、全人的教育を目指して、ユニークな音楽教育家として成果を実証している。

各地で「音符ビッツ指導者養成講座」を実施、子どもの発達段階に応じた講義、楽しく、バリエーションに富む指導法には定評がある。

1979年大阪の富田林市アサフ音楽院副院長。2007年10月神奈川県横浜市都筑区に、アサフ音楽院を移転。

アサフ音楽院院長、川崎紫明音符ビッツ研究所主宰。

才能教育研究会ピアノ科指導者、日本赤ちゃん学会会員、脳を活かす研究会会員

著作:川崎紫明音符ビッツシリーズ

 

四宮香子の紹介

イスラエル国立ルービン音楽アカデミーピアノ科卒業。在学中、デュオ・コンサート、リサイタルを開催。その後渡米し、インディアナ大学大学院修士課程修了。

帰国後、東京、大阪でリサイタルを開催。

大阪フィルハーモニー管弦楽団、テレマン室内管弦楽団と協演。

コンサートでは特にイスラエル現代音楽を数多く日本に紹介している。

母、紫明と共に音符ビッツ制作に携わり、

オリジナル教材を使っての楽しい授業を展開している。

才能教育研究会指導者、アサフ音楽院主任講師

 

川崎かぐやの紹介

東京芸術大学音楽学部ハープ科卒業、同大学大学院修士課程修了。

国際芸術連盟新人賞受賞、在学中たびたび渡米、

第4回日本ハープコンクール入賞、全日本フランス音楽コンクール入賞、

東京交響楽団、関西フィル、モーツァルト合奏団、他、オーケストラとの協演。

ソロ、リサイタル、サロン・コンサート、オーケストラ奏者としても活躍。

音符ビッツではイラストを担当。キャラクターで親しまれている。

アサフ音楽院ハープ科講師

 

各メディア紹介

ビタミンmama Vol.55 (2012年9月1日発行)

0歳からはじめよう!「かしこい子」を育てる」に音符ビッツ本部校のアサフ音楽院音符ビッツ教室が紹介されています。

 

ムジカノーヴァ(2011年10月号)

 NEWS & EVENTのコーナーで「川崎紫明音符ビッツ」指導者養成講座について紹介されています。

 

仕事のスピードアップ術 脳を活性化させる手法として「音符ビッツ」の有効性をご紹介しております。

 

ムジカノーヴァ(2009年10月号)

 脳開発教材として「音符ビッツ」がどのようにして制作されてきたのか、その経緯と音符ビッツ教室をご紹介しております。

 

ビタミンママ(2009年3月 Vol.32)

音符ビッツを使った親子クラスを取材しご紹介しております。

子供たちの楽しげな様子や雰囲気が伝わってきます。

 

ビタミンママ(2010年9号 Vol.36)

 いつから始める?ベビーから通える教室「0歳からの教育」に音符ビッツ教室が紹介されています。

 

FMラジオ FMサルース 2009年3月2日放送 FMサルース 2000年6月13日放送

 

幼児から小学生の脳開発論を中心に音楽や音感音符を通じ才能開発教育をテーマに、

音楽(音楽あそび・リトミック)、カード文具、音、CD、育成運動、学び運動などにより 

幼児の総合教育開発文具(教材)から大人の認知症予防(脳刺激文具)老化防止を防ぐ、音楽文具脳開発論を含め総合的な、知的文具教材を作成しております。

また、音楽の先生を目指すセミナーや講座を名古屋、横浜、千葉で開催しております。

 

赤ちゃんは無限に拡がる可能性を秘めてこの世に生まれてきます、その可能性を最大限にひき出して行き

それぞれに個性ある、素晴らしい脳開発(才能開発)に向けに音楽脳を開花させる音楽教室(音楽あそび・リトミックスクール方式)音符ビッツです。

 

リトミックとはリズムを使って、音楽を五感で体感(体験)し、その子が持つ潜在能力や想像力等の表現力を養います。

リトミック教室は 心と体の調和を作り出す総合教育を実践する事で、成果や効果が表れ特に子供や大人まで笑顔に繋がる情操教育には最適です。

リトミックは、お絵かき、お話などの表現能力が開花される脳開発には最適な源なのです!

感受性が強い幼児期だからこそその感性、感覚を、笑顔満載の講師陣といっしょに育んでいきましょう。

音楽の先生を目指す方はもちろん、幼稚園の先生、保育園の先生向けの資格取得のセミナーや講座を音楽の先生を目指す方はもちろん、

幼稚園の先生、保育園の先生向けの資格取得のセミナーや講座を、名古屋、横浜、千葉会場にて毎回好評を博してます。

 

生まれた赤ちゃんの脳は、日々時間経過と共に成長し潜在的脳開発が行われ成長します。

音楽(音楽あそび・リトミック)感覚器に刺激を与えられ、筋肉を使うようにしむけると脳の中に優れた音楽に関する神経回路が増えていきます。

赤ちゃんや幼児期などの成長時期はどんな刺激を与えるかによって 脳の神経回路のでき方に違いができると一般的に云われております。

 

音符ビッツ方式 音楽(音楽あそび・リトミック)才能開発教材を使うピアノ音楽教室支援のセミナーや講座を適時開き、

音楽の先生を目指す方はもちろん、幼稚園の先生、保育園の先生向けの資格取得のセミナーや講座を開き毎回好評を博してます。

音楽を国際的に学んだ経験と実績は勿論、実際の子育てをした経験をもとに「賢い音楽才能の脳を育てる」音楽(音楽あそび・リトミック)法です。

 

幼児期から本格的に音楽を親しませることに力を注ぎ、幼児に難しいと思われがちな音感も、幼児期は物の形を捉える能力に長け、

記憶力も旺盛なため、表語文字である音符絵文字もすぐ脳に記憶できるそうだ、音符ビッツは(ピアノ教室の副教材の特徴でもある「音読」)は、

言葉の引出しを豊かにし読解力を身につけ、且つ情緒が豊かになり心の余裕が生み出され、聞く姿勢が身に付き、自然に集中力も養う効果があるという感じがします。

幼児期に培われた音楽力(音感やリズム感)は幼児が育つにあたり様々な波及効果を生み自信や意欲のある子供へとの成長にも繋がる傾向ととても強いと云われております。

♪才能開発の可能性と教える内容

ピアノで優雅な音楽のひとときを、幼児から大人の方まで、初心者、大人になり再開されたい方、ピアノを将来お仕事になさりたい方のためにも、

効果的な音楽の先生を目指すセミナーや講座を名古屋、横浜、千葉で開催しております。

乳児や幼児の才能開発コースは音楽才能開発理論を融合した、個別に合う音楽(音楽あそび・リトミック)、カード文具、音、CD、育成運動、学び運動などにより 

小学校入学前の人間形成や情操教育に最適で好評いただいております。

 

♪私達講師陣の指針

数ある習い事の中から、小さな子供のためにいくつかを選びだしてあげるのは難しい事です。

幼児のためのピアノと才能開発のコースでは、音楽を中心に、個々に早期発達のためのカリキュラムをご用意し、ピアノの上達を図りながら、バランスよく各年次の学校生活に活かせる力も一緒に引き出してあげたいと思います。

お子様の自信とやる気に満ちた、お母様との幸せな日々へのお手伝いをさせていただきます。

音符ビッツはご家庭でも学習できる教材です。

ご購入いただいた教材に使い方のリーフレットを同封いたしますので、ぜひ音符ビッツを取り入れてみてください。

 

音楽の先生を目指す指導者養成講座の基礎コースは全5回です。※1講座は2時間です。

全5回の講座修了後、指導者認定を取得することができます。※特別講座、研修会出席、レポート提出等選考による

 

音楽の先生を目指す指導者養成講座の応用コースでは、

「成長段階に応じた音符ビッツの効果的な使い方」及び「赤ちゃんからの脳発達プログラムに基づいた学習法」などを詳しく指導いたします。

「基礎コース」を修了された方は、是非応用コースの受講をおすすめします。※応用コースからの受講も可能です。

ピアノ指導者・音楽教室講師の方など幼児教育に携わっている方々のご参加をお待ちしています。

音楽の先生を目指す指導者養成講座の楽器店主催全国初開催

会場:伊藤楽器イトウミュージックサロン船橋内メンバーズルーム

音楽の先生を目指す指導者養成講座の「基礎コース」と「応用コース」を一度にお申込みされるかたは、「基礎応用全11回シリーズ」をお選びください。

別々にお申込みするより 23,000円 お得になります!※はじめて受講される方でご一括の場合です。

 

■音楽の先生を目指す指導者養成講座の受講生のお声 

感想「マンネリ化した教室に光が」後藤彰子さんコメント!

私は、この川崎紫明先生音符ビッツとの出会いより、まず導入期がいかに大切かということを学びました。

これまで、導入期などというものは、遠回りのような気がしていて、とにかく、ド・レ・ミと覚えさせればいいものだとしか考えていませんでした。

 

よって、指導者である私も生徒も、レッスン時間が長く苦痛に感じられるマンネリ化した教室でした。

それが、このセミナーを受講するようになり、光が差し込んできました。レッスン中に、私も生徒も笑顔が増えました。

子ども達の生き生きとした目を見られるようになりました。

 

子ども達の集中力を大切にしたこのレッスンは、集中力が途切れる間もなく、音符ビッツ・和音ビッツ・リズムビッツと次々に一緒に遊びます。

このために、指導者として、前準備の大切さを学びました。

 

今までのレッスンのように、もたもたしていられない。

1時間ほどのレッスンの内容を半分にすることができました。しかも密で濃いものに。

指導者も生徒も満足感と達成感で気持ちよくレッスンを終えられます。

 

音符やリズムを、ゲーム感覚で自然に覚えられるというのは、目からウロコでした。

中でも、リズムビッツは、可愛い動物の絵と鳴き声で学ぶ方法は、大人でさえもとりこになります。

 

まだ、言葉もままならない2、3才の幼児は、とても教えられないと思っていましたが、このセミナー受講によって自信がわいてきました。

最近、2才の生徒が通ってくれるようになりましたが、レッスンの吸収力、記憶力には、目を見張るものがあり、驚きと感動です。

 

また、同じ小学一年生の生徒二人に、一人は、プレ音符ビッツのみから、もう一人はCDのみからのレッスン開始を試みてみました。すると、CDから入った生徒は、ド・レ・ミは言えませんが、CDに合わせて口ずさむことが出来ました。

 

五感の回路は別々なので、それぞれの働きをしており、ある時は聴覚が優先し、ある時は視覚が優先してお互いに優先しあって能力を生み出すという意味がわかった気がします。

 

脳科学者の茂木健一郎先生は、

「人間の中で一番大切な臓器が脳である。」

「脳は、感性を生み出す臓器である。」

とおっしゃっている。

 

最近、脳トレ・脳活・右脳・左脳とよく耳にします。

この音符ビッツは、脳の発達に伴いながら、無理なく自然に身につけられることが嬉しいです。「楽しく・大きく・くり返し」なのです。

 

また、母子関係にも深い役割を果たしています。

わが子を抱っこしたり、膝の上に乗せたりのスキンシップを測りながら、親子で学ぶ姿勢が素晴らしいです。

 

茂木先生は、「子どもは、母親との関係性の中で、自我を確立していく」ともおっしゃっています。

 

愛情豊かな音符ビッツ教育こそが、今、ゲーム世界に埋もれている現代の子どもたちに大切な教育ではないだろうか。

 

横浜市都筑区センター北駅から徒歩4分の音符ビッツリトミック本部教室です。

他にもピアノ、パープ、フルート教室があり、初心者 からはじめられます。

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。

センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、

その名称は、音符ビッツ本部校として運営するアサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 

幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等)を利用して安心且つ便利で有る

特に横浜市エリ アと川崎市エリアの横浜の都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、

車や電車、バスを乗り換えて音符ビッツピアノ教室に通っている。

 

初めての方は各回1回から受講可能です。

関東地区の【東京、千葉県、神奈川県(横浜・千葉・船橋)】

東海地区の愛知県(名古屋)

 

♪このページをご覧いただき少しでも、ご関心お持ちの方は、是非トップページからより詳しいページサーフィンを希望致します。

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  便利  子供  クラス  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  リズム  中心  大人  モザイクモール  直進  徒歩  神奈川  北駅  幼稚園  生徒  演奏  大切  川崎  参加  体験  グリーンライン  エリア  申込  出来  指導  宮前区  電車  ブルーライン  時間  メートル  北駅改札  東京  イスラエル  利用  バス  子供向  感性  和音  コンサート  脳科学  メソード  都筑  川崎紫明  奏者  教育  コース  カード  スズキ  効果的  オーケストラ  母親  希望  教材  川崎紫明音符  指導者  指導者養成講座  開催  田園都市線  能力  世界  川崎市  上達  自然  大阪  ノースポートモール  指導法  両親  リズムビッツ  熱心  地域  東急田園都市線  カルチャースクール  視覚  フィル  都筑阪急  言葉  目指  成長  ショッピングセンター  発達  南駅  学習  セミナー  緑区  左手  名称  看板  神奈川県  集中力  親子  横浜市都筑区  歩道橋  右側  幸区  瀬谷区  可能  一流  安心  横浜線  中原区  一般  入居  教室等  安心且  小学高学年  東急東横線  東急東横線等  各種電車  南武線  小学低学年  町田駅周辺  ニュータン  隣接  自転車  祖父  祖母  町田市町田  高津区  基礎  高津  一緒  研究  アノ  年齢  エリ  横浜市営団地下鉄  名古屋  音感  日本  プログラム  ベビー  可能性  関西  動物  紹介  ビッツリトミック  リサイタル  音楽教育  素晴  個人  刺激  ドーマン  時期  出会  講義  オリジナル  実践  ノースポート  学習法  会場  フルート  演奏家  保育園  ベルリン  発達段階  鈴木  集中  講座  家庭  五感  ソロ  グループ  講師陣  人間  開花  聴覚  コンクール  入賞  内容  方法  周辺  子育  フィルハーモニー  博士  右脳  千葉  効果  メソッド  受講  経験  最適  留学  記憶力  自信  応用  モーツァルト  FM  サロン  キャラクター  楽器  子様  紫明先生  脳開発  感動  考案  運営  在学中  様子  ルービン  成果  才能  皆様  開発  プロ  笑顔  乳児  音楽指導  可愛  意味  表現  音楽教室講師  船橋  個性  大脳生理学  優秀  グレン  環境  紫明  熱中  受賞  制作  回路  指導方法  生活  松本  人材  幼児向  最近  雰囲気  小学  四宮香子  私達  活躍  傾向  テンポ  香子  富田林  定評  全日本  授業  仕事  好評  統合  活用  心豊  一般的  各地  松本市  変化  ファミリー  町田  姿勢  特別講座  鈴木鎮一先生  ハープコンクール  柔軟性  アップ  会員  ゲーム  コメント  活性化  合奏  四宮  気持  母様  モール  社会  管弦楽団  貢献  知能  シリーズ  スクール  評価  才能開発  公開  初心者  感受性  全国  交響楽団  伊藤楽器  役割  実績  学校  川崎紫明先生  幼児教育  年生  父兄  関心  フランス  バリエーション  バランス  時代  音楽教材  音楽大学  阪急  連携  長年  ビッツシリーズ  無限  段階  努力  発揮  トレ  ユーモア  優先  全人的教育  一度  地区  カルチャー  回日本  育成  大学  実際  富田林市  同大学大学院修士課程修了  音楽院音符  数多  各回  学生  感覚  感銘  愛情  情操  副教材  成長段階  単純  導入  才能開発教材  向上  才能教育  国立  小学一年生  東京交響楽団  スピード  テーマ  コーナー  資格取得  脳開発音楽教材  インディアナ  カリキュラム  不思議  東京芸術大学  文字  新鮮  東急  無限大  特徴  無理  渡米  ママ  マンネリ  ミュージック  運動  長女  関東  脳発達  ビッツメソッド  小学校  半分  創造性  帰国後  入学  幼児期  協力  基本  国立芸術大学  吸収  大阪音楽大学  未来  レクチャー  最大  倍増  イトウミュージックサロン  臓器  芸術  経緯  脳開発教材  後藤彰子  全年齢対象  Vol  再開  表現力  意欲  情熱  メンバー  主催  移転  方式  神経回路  満載  有効  準備  人格形成  研究所  オーケ  国際  奏団  導入期  養成  ストラ  実力  院長  購入  左脳  開始  輩出  多大  母子  各種  レポート  レッ  一言  協演  情操教育  小学一年  優雅  対象  先生向  帰国  是非  勿論  実証  教室運営者  指針  フル  脳活  ページ  プレ  科卒業  鈴木鎮一  科研究  資格  調和  誕生  船橋内  スキンシップ  メンバーズルーム  青葉  モザイク  町田市  潜在能力  理念  理論  現代  モデル  音楽学校  ルート  ムジカノーヴァ  ミュージックサロン  サービス  キャラ  ニーズ  出席  合奏団  前準備  トップページ  同封  千葉県  卒業  サルース  卒業後  取得  協会  受講可能  イラスト  ページサーフィン  ラジオ  リリース  リトミックスクール  一番大切  一歩  アカデミー  ビタミン  ビタミンママ  ウロコ  ハーモニー  体感  個別  脳科学者  育成運動  科講師  科学  科指導  自我  見張  記憶  苦痛  茂木健一郎先生  茂木先生  満足  満足感  現代音楽  毎回好評  母子関係  研鑽  知的文具教材  神奈川県横浜市  確立  用意  生徒二人  目標  音読  音楽院院長  音楽才能開発教材  音楽教室支援  音楽教育家  達成感  途切  遠回  関東地区  関係性  開業  関係  愛情豊  愛知県  年大阪  次女  提供  才能教育研究会  手法  多様  吸収力  国際的  国際芸術連盟新人賞受賞  川崎紫明先生音符  展開  実施  感想  楽団  月号  本部校  東京芸術大学音楽学部  東横線  東海地区  本部  本来持  日放送  文具 

子供(こども)がリトミックで学ぶピアノ教室

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  都筑区  音楽院  横浜市  便利  子供  クラス  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  リズム  中心  大人  モザイクモール  無料  プラーザ  直進  徒歩  神奈川  北駅  幼稚園  生徒  演奏  北山田  大切  川崎  参加  体験  グリーンライン  エリア  申込  出来  指導  宮前区  電車  ブルーライン  時間  メートル  荏田  北駅改札  イスラエル  利用  バス  フラッシュカード  子供向  青葉台  感性  和音  コーナン  インター  江田  脳科学  メソード  都筑  川崎紫明  教育  体験会  日吉  コース  カード  スズキ  効果的  母親  希望  新横浜  教材  川崎紫明音符  ソルフェージュ  指導者  指導者養成講座  開催  田園都市線  能力  世界  メール  川崎市  上達  自然  大阪  ノースポートモール  指導法  両親  リズムビッツ  熱心  地域  絶対音感  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  視覚  都筑阪急  横浜市営地下鉄  評判  ルララ  高田  目指  成長  ショッピングセンター  大倉山  鷺沼  発達  東山田  南駅  学習  緑区  左手  asaph  南町田  アリー  名称  読譜  看板  神奈川県  ストア  集中力  二子玉川  新羽  北山田公民館  小机  武蔵新城  横浜市都筑区  綱島  菊名  歩道橋  ベビークラス  右側  幸区  長津田  瀬谷区  具体的  日吉本町  可能  JA  アットホーム  川和町  一流  安心  横浜線  中原区  元住吉  入居  教室等  安心且  小学高学年  東急東横線  東急東横線等  各種電車  南武線  中山  北山田駅  小学低学年  仲町台  町田駅周辺  ニュータン  隣接  駐車場  自転車  カリタス  祖父  祖母  onpubits  町田市町田  高津区  鴨居  各店  東急港北店  ルームズ  東名高速道路  基礎  オリンピック  宮崎台  横浜青葉  宮前平  ヨークマート  有馬  食事  高津  森幼稚園  優秀講師  都筑医療  都筑区役所  十日市場  北駅西側  都筑中川農協  都筑中央  中川保育園  昭和大学  通学可能  武蔵中原  運用  国学院大学  北新横浜  一緒  研究  トイザラス  短大  父親  マインマート  大正堂  江田東急  用賀  第三京浜道路都筑  学習者  武蔵溝  田奈  アノ  年齢  エリ  横浜市営団地下鉄  音感  日本  プログラム  ベビー  紹介  速読  自分  音楽教育  刺激  ドーマン  時期  手遊  講義  オリジナル  ノースポート  学習法  演奏家  保育園  ベルリン  シール  臨界期  発達段階  鈴木  無料体験  集中  講座  創造力  機能  家庭  五感  グループ  講師陣  人間  バッハ  フラッシュ  開花  聴覚  毎日  ワーク  周辺  博士  友達  右脳  効果  メソッド  留学  記憶力  目的  ビッツカード  モーツァルト  サロン  キャラクター  オルゴール  保育士  子様  脳開発  FAX  全身  考案  ワンワン  運営  家族  読譜力  気軽  ルービン  ソルフェージュメソッド  成果  才能  開発  プロ  イメージ  可愛  高度  大脳生理学  優秀  トレーニング  グレン  環境  紫明  熱中  制作  回路  生活  松本  人材  メロディビッツ  小学  ヴァリエーション  私達  富田林  情報  定評  仕事  好評  統合  活用  心豊  各地  松本市  変化  ピアノリトミック  町田  記憶回路  鈴木鎮一先生  柔軟性  アップ  会員  中学生  Fax  自由  Mail  コメント  活性化  モール  視覚回路  レベル  社会  貢献  知能  シリーズ  スクール  評価  分間  才能開発  公開  感受性  幼児教育  バリエーション  バランス  状態  一気  音楽教材  音楽大学  音大  阪急  長年  ビッツシリーズ  無限  段階  パターン  発揮  トレ  作品  ユーモア  人気  作曲  正確  全人的教育  一度  カルチャー  シナプス  大学  富田林市  多彩  作曲家  学生  感銘  情操  単純  才能教育  国立  思考  ショパン  脳開発音楽教材  通学  身体  不思議  文字  新鮮  東急  無限大  立派  生後  認識力  読譜能力  スタッフ  解消  能率  ビッツメソッド  注入  創造性  帰国後  念願  協力  基本  国立芸術大学  基本的  大阪音楽大学  所以  レクチャー  リラックス  次世代  才頃  倍増  魅力  信念  自由自在  芸術  習慣  全年齢対象  パソコン  情緒豊  下地  生後間  イメージランド  主役  メニュー  毎日単純  一分間五感  一度容積  移転  神秘  有効  瞑想状態  準備  研究所  子供自  学業  宇宙  養成  院長  前頭葉  単純明瞭  輩出  頭脳  月位  多大  各種  レッ  各年代別  情操教育  少人数指導  力可愛  対象  家族全員  力赤  帰国  式音楽教材  役所  実証  ピッチ  ピーク  プラ  神経細胞  科卒業  鈴木鎮一  科研究  設備  視覚野  貢献出来  若人  自負  適時開催  血流  高校生  青葉  モザイク  町田市  ヨーイドン  モットー  メロディ  消滅  消去  開花手遊  キャラ  卒業  卒業後  協会  区役所  リトミックレッスン  アカデミー  科学  科指導  ってなぁに  認識  記憶  満足  研鑽  神奈川県横浜市  音楽院院長  bits  高校  音楽教育家  ps  onpu  年大阪  才能教育研究会  実施  東横線  本部 

1 - 5 / 5
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss