1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院

安田

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 2 / 2

指導者プロフィール

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  クラス  音楽教室  講師  先生  マリンバ  神奈川  スズキメソード  演奏  川崎  参加  指導  東京  イスラエル  コンサート  メソード  都筑  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  コース  スズキ  オーケストラ  教材  川崎紫明音符  指導者養成講座  指導者  開催  世界  伴奏  大阪  指導法  視覚  フィル  目指  発達  asaph  横浜市都筑区  神奈川県  中山  研究  カワイ  アノ  音感  日本  出演  関西  紹介  リサイタル  音楽教育  ドーマン  講義  ベルリン  演奏家  活動  鈴木  発達段階  講座  グループ  ソロ  バッハ  合唱団  人間  入賞  聴覚  コンクール  フィルハーモニー  博士  千葉  留学  サロン  FM  クラシック  サロンコンサート  モーツァルト  非常勤講師  楽器  ルービン  非常  在学中  脳開発  成果  音楽指導  神戸  NHK  エキストラ  開発  才能  ホール  プロ  優秀  環境  松本  音楽教室講師  大脳生理学  人材  合唱  制作  協奏曲  受賞  紫明  グレン  全日本  ヴァリエーション  定評  四宮香子  アンサンブル  香子  演奏会  シンフォニー  洗足  松本市  統合  モルナール  各地  師事  四宮  山中恭子  鈴木鎮一先生  現在  共演  合奏  ハープコンクール  会員  学校  評価  管弦楽団  塩浜智子  幼児教育  1991  全国  公開  交響楽団  フェスタ  フランス  都内  知能  シリーズ  音楽大学  音楽教材  長年  段階  ビッツシリーズ  回日本  大学  全人的教育  デンマーク  サイトウ  キネン  インディアナ  感銘  全国各地  脳開発音楽教材  才能教育  女史  国立  年度国際芸術連盟新人賞  同大学大学院修士課程修了  川崎良一  渡米  ヨセフ  選出  ハープコングレス  新人演奏会  数多  東京交響楽団  東京芸術大学  東京芸術大学音楽学部卒業  非常勤  マスタークラス  大阪音楽大学  パラディアム  篠崎史子  イタリア  帰国後  洗足学園音楽大学  入学  倍増  レクチャー  国立芸術大学  関東  協力  ニシュリ  デビューリサイタル  打楽器  ストラ  史子  各氏  国際  吉野篤子  児童合唱団  メンバー  奏団  大学教授  マクドナル  芸術  養成  院長  輩出  music  移転  オーケ  神戸室内合奏団  研究所  レッ  パリ  バルダ  ジュニア  スーザ  マクドナルド  安田正昭  科研究  科卒業  現代  演奏活動  鈴木鎮一  安田  塩浜  多大  協演  教育連盟  帰国  室内楽  実証  サイト  目覚  コンチェルト  部門  研鑽  取得  現代音楽  智子  合奏団  優勝  アカデミー  教授  入団  桐朋学園大学  協会  卒業  卒業後  神奈川県横浜市  科指導  東京芸術大学音楽学部  高校  フェスティバル  ラジオ  学園  実施  楽団  姉妹  メソードピアノ  正昭  音楽教育家  パーカッションアンサンブル  ハーモニー  本部  www  村中和美  年大阪  音楽院院長  音楽院講師  マスター 

音符ビッツ推薦のことば

推薦のことば

東京藝術大学講師 高橋 千佳子

東京音楽大学講師
国立音楽大学講師 
日本ソルフェージュ研究協議会理事

音符ビッツの素晴らしさは、脳の中の作業順序としてまず音符が読めていると、リズム、音の高さを探る作業にゆとりをもって没頭できる点にあります。

楽譜を絵の様に読む。私は音符ビッツをどの講演会にも持ち歩いていますが、凄い人気です。高橋一押しの音符ビッツカードは子どもだけでなく全年齢の音楽愛好家のためのものでしょう。

 

ピアニスト 上野学園大学音楽学部講師 安田 正昭

初めて、川崎紫明先生の音楽院を訪れ、数人の生徒さんの演奏を聴かせていただいた時、ピアノを習い始めて間もない小さなお子様が、すでに正しい読譜力を身につけていらっしゃるのを目のあたりにし、驚かされたことがありました。

川崎紫明先生の生徒さんたちは皆、幼少の頃から「音符ビッツ」によって高度な読譜能力を自然と学んでおられるのです。

「音符ビッツ」は、小さいお子さんが楽しみながら、音符やリズムなど正確ですばやい読譜ができるようになる、最も有効な方法であるといえます。

川崎紫明先生は長年にわたって、幼児教育の本質を多面的に研究されてこられた方で、同時にスズキメソードの最も深い理解者であります。易しく楽しく音楽が学べるこの学習法を考案し、実践なさっている功績は、音楽界において大きなものであることは間違いありません。

「音符ビッツ」によって未来を担う子どもたちの「心」と「脳」の両面に、すばらしい成長が期待されます。

洗足学園音楽大学 久行 敏彦

洗足学園音楽大学 准教授
洗足学園音楽大学付属音楽教室 室長
東京芸術大学非常勤講師

洗足学園音楽大学付属音楽教室において導入されている「音符ビッツ」は、すばらしい教材でありながら、「教材」という堅苦しいイメージからは程遠く、「音符が書かれている玩具」というような感覚で子供たちに楽しんでもらえています。

中でも「どうぶつリズムビッツ」は動物の鳴き声を巧妙に模し、子供たちが遊びの中でリズム感や読譜力を少しずつ、しかし確実に身につけてゆくもので、その方法は革新的であり、効果は絶大です。

自然に音符と触れ合いながら、音楽に必要な音感、リズム感、読譜力が向上してゆく音符ビッツ学習法は極めて優れた、これからの音楽指導の常識が大きく変わる可能性を秘めたソルフェージュ教育といえるでしょう。

株式会社アイマム 代表取締役 嶋谷 光洋

音符ビッツは、まさに音楽の本質だと思います。

私ども夫婦は、子どもの知能について興味があり、神戸で開かれた一週間に及ぶグレン・ドーマン博士のセミナーに参加しました。そこでは、子どもへの知識は単純に書かれたビッツカードで、ごくごく短い時間教えるというものでした。そのセミナーで川崎紫明先生にお会いし、3人の子どもたちがピアノを教わることとなりました。

川崎先生はスズキメソードとドーマン博士の理論を基に、さらなる研究を重ね「音符ビッツ」を発案なさいました。

先生に学んだ3人の子どもたちは、絶対音感も自然に身に付き、何よりも音楽が大好きです。

「音符ビッツ」は音楽を学ぶにあたり基礎となる読譜力を楽しく培うすばらしい教材です。私は「川崎紫明 音楽ビッツ」を心から推薦いたします。

1 - 2 / 2
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss