1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院

心配

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 3 / 3

スズキ・メソードと共に

スズキ・メソードと共に(1991年)

ピアノ研究グループ・川崎クラス 篠原 緑

スズキ・メソードとの出会い

私の娘・歩がスズキ・メソードと出会ったのは、二歳をすぎたところです。それまでは、お恥ずかしいことに、あまり知りませんでした。私自身が子供の頃に使ったバイオリンとバイオリンの教則本が「鈴木」であったというぐらいです。

近所の人に「スズキ・メソード」の教室の話をすると、本も出版されている有名な指導法だと教えてくれました。私は学生時代、オーケストラのクラブに入っていましたので、我が子には是非ピアノを、そして一緒に合奏できたらと思っていました。そこで、すぐ近所の人と一緒に、大阪府富田林市にある川崎紫明先生の教室に通い始めました。

教育関係に携わっています私は、「どの子も育つ」という鈴木先生のお考えに同感でした。そして知れば知るほど、ひかれていきました。しかし仕事をもっている私が、ずっと続けてこられたのは、二女の誕生で休暇がとれて、このチャンスを生かせたこと。また、近所のお友達である越後さんが、ご自分のお子さんと一緒にうちの子もグループレッスンに連れていってくれたからです。

母と子の音楽サロン

一茶の俳句カルタを二、三歳の子どもが百句も暗唱するなんて、と驚きと感激でいっぱいでしたが、回を増すごとに着実に覚えていく長女を見て、子供のもつ可能性のすばらしさを改めて発見しました。でも少しでもやらないと忘れるのも早い、ということも分かりました。

音符をチューリップの形で貼ったり、リズム遊びをしたり、親子で楽しみながら、知らないうちに読譜でき、リズム感もつき、音程が正しくとれるようになっていくのは驚きでした。引きつづき音感クラスに進みましたが、和音をとるのも付き添いの母親以上です。私は子どもについていき、一緒に同じ音をきいて四年程たちますが、音を正確にとれません。子どもの方は、#でも♭でも何の苦もなく聴きとってしまうのです。「より早き時期に聞き続けさせる事の大切さ」「適切な指導を受ける事の重要さ」を実感しています。

ピアノのレッスン

長女が三歳の誕生月から、憧れていたピアノのレッスンを受けることになりました。私自身、時間にゆとりがあれば今からでもピアノのレッスンを受けたい…この気持ちを娘に託しているのです。

レッスンしている曲を繰り返し繰り返し聴き、練習しています。

年齢が低い時ほど、学校などで拘束される時間が少なく、レッスンに充分時間をあてることができ、吸い取り紙が水を吸収するように吸収してくれました。しかし、年齢が高くなるにしたがって、学校やその他のことで時間がとられ、なかなか思うようにレッスンに時間をかけられなくなってきています。その上「スランプ」があります。これは「子は親の鏡」という言葉どおり、私が仕事で忙しくなると必ずと言っていい程あるのです。私の方の気持ちにゆとりがなくなり、頭の中では「急がず、怒らず」とよく分かっているのですが、人間というのは弱いものです。

こんな時、夫がブラーキの役目をしてくれます。私のカリカリした気分を落ちつかせ、長女をなぐさめ、励ましてくれます。

よき指導者 川崎先生

「よき師」――本当にこのとおり、我が子をはじめとし、子どもの心と母親の心理まで見抜かれる川崎先生にご指導を受ける事ができ、心より感謝しております。一貫して「優しく」、頭ごなしに怒らず、子供の気持ちをくみとって、その思いを受け容れる寛さに、私が教育関係の仕事をしているうえにも学ぶことろが多いのです。ピアノのレッスンは、毎回真剣で一曲ごとにテクニックの基礎作りが厳しいですが、グループレッスンはとても楽しく、それぞれの出番をいい時に与えて下さり、個性が充分に生かされるご指導で、おっとりタイプの歩を生き生きとして授業を受けています。

川崎先生の温和なお人柄、周りの人々を包み込まれるような優しい話し方にふれるたびに、忙しすぎて心がすさむことのある私は、我が子に対する接し方で「これでは、この子のためによくないのでは…」と自分自身を考えさせられます。

幼児能力のコンサートに参加して

去る三月十日、松本市で開かれたコンサートに出場させていただき、モーツァルトのトルコ行進曲を演奏いたしました。実は、この時期、私が一年中で一番忙しく睡眠時間を減らして時間を生み出している大変な頃でした。それに全国から集まる演奏会ということで、歩の能力で大じょうぶかしらとの母親の心配をよそに、歩が「ぜひ出たい」、夫も「代わりに松本まで連れていってもいい」ということで出場させいただく決心をしました。こんなに責任の重いコンサートに出るからには、普段のような練習でいいわけはありません。ただ弾けるだけではだめということで、普段は学童保育へ行っているのですが、学校が終わるとすぐに家に帰り、私が帰宅するまでひとりで練習しテープにふきこみ、私が帰宅後、そのテープを聴いて、なおし、また練習する日が続きました。川崎先生にも何回も見ていただきました。六歳の子が一オクターブとどかない小さな手で必死で音を間違えず弾いている姿には、母親の私でも感動を覚えます。

コンサート当日の朝は早く家を出、電車を何回も乗りつぎ、とても疲れたと思います。本番前の娘の不安げな顔を見ると、とても心配でした。でも弾き始めると、だんだん落ち着いた様子で、弾き終えた後は何ともいえない美しい顔をしていました。本当に満足げで充実感を味わっているようでした。

こんな娘をみて、「ああ、音楽の世界って何とすばらしいのだろう」と感激で胸がが一杯でした。本番前に鈴木先生が娘と握手して下さったのですが、その感激とぬくもりが今でも心に残っております。

ピアノ科に引きつづいてヴァイオリンの生徒さんの独奏・斉泰を聴かせていただきましたが、本当にすばらしいものでした。幼児に可能性があれ程まで引き出され、能力が育つものであるという事を知り、深く感銘を受けて松本を後に帰路につきました。

どの子も育つことを信じて

この言葉は、我々母親に勇気を与えてくれます。そして私がこの言葉を信じ、これからも、その子に合ったスピードで毎日こつこつと積み重ねていこうと思っています。

ピアノを通じて、多くの貴重な体験をする場が与えられ、また私たちの家庭に幸と生きる喜びをもたらして下さっている事を思い、鈴木先生、川崎先生に心より感謝いたします。

スズキメソード ~才能教育季刊誌より~

タグ:

ピアノ  教室  音符  音楽  レッスン  幼児  子供  クラス  先生  リズム  生徒  演奏  大切  参加  川崎  体験  時間  指導  電車  和音  コンサート  メソード  川崎紫明  教育  スズキ  母親  オーケストラ  指導者  能力  世界  大阪  指導法  言葉  読譜  親子  可能  ヴァイオリン  年齢  基礎  一緒  バイオリン  研究  アノ  音感  鈴木先生  可能性  自分  時期  川崎先生  出会  本当  グループレッスン  鈴木  人間  家庭  グループ  毎日  友達  練習  サロン  モーツァルト  紫明先生  様子  感動  独奏  テクニック  松本  紫明  個性  演奏会  授業  重要  三歳  富田林  仕事  松本市  合奏  気持  貴重  以上  川崎紫明先生  全国  実感  テープ  学校  有名  時代  感謝  正確  私自身  富田林市  大変  感激  感銘  不安  スピード  学生  何回  自身  二女  長女  普段  発見  クラブ  吸収  真剣  近所  ストラ  タイプ  チャンス  握手  一杯  心配  オーケ  間違  誕生  役目  二歳  当日  是非  レッ  プレ  音程  適切  スランプ  教則本  教育関係  満足  決心  カルタ  本番前  関係  出場  六歳  俳句  充分  大阪府富田林市  基礎作  誕生月  責任 

夢のような日々

夢のような日々(1992年)

ピアノ研究グループ講師 川崎紫明

鈴木先生との出会いは、私がそれまで長年求めていた音楽教育の理想との出会いでもありました。そして日々追求し続けるすばらしい人生を私の上にも開いて下さったのでした。当時の格調高い雰囲気の漂う才能教育会館での学びの日々は、今も新鮮にとみがえってまいります。

ドイツ留学

一九六六年二月、主人の留学先であったベルリンへ、三歳になる長女香子を連れて参りました。私もベルリン国立音楽大学に入学クラウゼ先生からピアノを学ぶ事となりました。今でこそ若い方たちは、どんどん留学されますが、その頃はふたたび日本の地が踏めるかどうか分からないというような大変な決心をして、日本を発ったことでした。最も大切だったグランドピアノを売って、片道の旅費が出来たのでした。

ドイツの地で見聞きしたものは、その当時の日本の音楽教育とは別世界でした。私の音大時代は、音楽というよりも音楽生活で、毎日六時間、八時間、楽譜をにらみながらの猛練習でした。楽しさとはほど遠いものでした。けれどもドイツで触れた音楽は、何と自由で、豊かで感情が身体中からにじみ出ているように伝わってくるのです。

ベルリン・フィルのコンサートなど毎週家族で通いました。街角の貧しい玉子売りのおばあさんが、前の席で美しいボンネットの帽子をかぶって座っておられるなど……とても身近かで、勿論チケットもとても安いものでした。演奏する方も聴衆も、心から音楽を愛している様子がホール一杯に感じられ、暖かい雰囲気に包まれるようでした。ある時、フィッシャー・ディースカウのリサイタルで、シューベルトの「冬の旅」を聞いている時でした。隣の席の男の方が、感動してむせび泣いておられるのです。びっくりしました。すばらしい音楽を聴くことの出来る耳、また受け入れられる魂に触れ、自分の貧弱さに気づかされた思いでした。ひびきわたる「冬の旅」を聴きながら、もっともっと深く音楽の道を究めたい――その夜は芸術への開眼でした。

スズキ・メソードとの出会い

帰国後、私のピアノ教育の上にも、音を通して心が伝えられるような指導をしたい、と日々研究模索して数年が経ちました。そして、ある日、スズキ・メソードに出会ったのでした。京都で片岡ハルコ先生が生徒さんをつれて公開レッスンをなさった時の事です。三歳の生徒さんが「キラキラ星」を弾かれたのですが、その折目正しいご挨拶、心こもったタッチ、しかもとても楽しそうでした。その可愛い姿に涙があふれました。こんな教育が日本でなされているのかと驚きでした。

師を求めて松本へ

二女かぐやが生まれ、二歳十カ月の頃、家族四人で松本市にある才能教育会館に、鈴木先生をお訪ねしました。鈴木先生は、腰をかがめて握手して下さり、「かぐやちゃんは、いくつになったの」とおっしゃいました。「もうすぐ三歳です。」「年をとりましたねえ。」私たちは、まだ三歳に満たないかぐやを連れて意気揚々と伺ったものですから、先生のお言葉にはびっくりしてしまいました。

その後間もなく、私の勉強もかねて、片岡ハルコ先生のクラスに入会させていただき、大阪から松本まで毎月一回通う事となりました。朝五時に起き、お昼前に松本に着きます。駅前通りの美味しいおでん屋さんでお昼をすませ、才能教育会館に向かいます。長旅の疲れで、レッスンの頃には、ねむってしまっていたりして、いつもコンディションが良いというわけではありませんでした。そんな折は、他の生徒さん(世界レベルで活躍されている東誠三さんなど)のレッスンを見学させていただいたりしました。

鈴木先生のレッスンは、先生のご研究の様子を手に取るように教えて下さいました。「私はこうしてクライスラー先生から学びました」とおっしゃって、ちょっと初めの方をレコードをかけて、先生がヴァイオリンをお弾きになる。またもどして、もう一回同じ個所を聴いてお弾きになる。弓をかるく、ひじを上げたり下ろしたりしながら、同じ音が出るまで、動作をしてみせて下さるのです。そんな先生にお触れしながら、才能教育の実態をこの目で見、学ばせていただく機会を得ました事は、今思えば夢のようです。ホールでのグループレッスンはいつも公開されていて、よく聴かせていただきました。

ピアノのレッスン

片岡ハルコ先生は、「最初はキラキラ星から、テンポ、リズムなど感度の良い指導が必要です。部分的に悪い所は徹底的に教えこむことが大切です」と三歳の幼児も一人前に扱って、真剣なやりとりをして下さいました。お昼前頃からレッスン室の前の廊下には、熱心なお母様方と生徒さんが列をつくって待っておられました。二人ずつ部屋に入ってご指導を受けるのですが、何かワクワクした雰囲気で、先生のお言葉が、とても子どもの心を魅きつけていたように思います。はじめは「かぐやちゃん」と語りかけておられても、熱が入ってくると「あなた!」とおっしゃって、ものすごい気迫でぐいぐいと引き上げてゆかれるのです。

クレメンティのソナチネが七カ月も出来上がらなくて、「こんな小さな子に、この曲は無理なのではないでしょうか」と先生に質問したことがりました。「お母様のその気持ちがこの結果なのですよ」とお叱りを受け、私の腹はすわると一ぺんに出来てしまった事が不思議でした。大阪から松本への旅は大変でしたが、小学校に上がるまでの大切な時期、驚くべきスピードで感性が磨かれていったのを、今にして思います。ある時、全然楽譜を見ないで、「ああ、もう終わっちゃった」などと、けろっとしているものですから心配になり、鈴木先生にご相談しましたところ、「耳が育ちすぎましたねえ。」先生と一緒に大笑いした事でした。

白熱した追求心

鈴木先生は、レセプションの席上でも、廊下やロビーででも、生命力について語ってやみません。「世の中のあらゆる真実は、きわめて簡単なものだ」というトルストイの言葉を折にふれて引用され、話されました。そこには物事の「本質」に迫る鋭い執念にも似た、白熱した追求心が火花を散らしている、と言っても過言ではない――と季刊誌でも語っておられますが、「なぜこうなるのか」「どうしてこうなるのか」――次々とわき出る先生のアイディアをお聞きしながら、帰りの列車はどこをどう乗り継いで帰ったのか、まるでうわの空のように興奮していたものです。

イタイヤ協奏曲

かぐやが小学二、三年の頃でしたか、「イタリヤ協奏曲」をコンサートで弾くことになっていましたのに、前日鉄棒から落ちて、左手をねんざしてしまったことがございました。コンサートの当日鈴木先生は、舞台のそでのところで、「ああ、これこそイタイヤ協奏曲だね。右手だけで弾きなさい」と、けろっとしておっしゃるのです。アナウンサーの方に、「次は、イタイヤ協奏曲です」と言って下さい、と言われました。かぐやは、たまげてしまって、猛スピードで雲がくれ。コンサートが終わるまで会場の一番上の人目につかない所にかくれていたそうです。鈴木先生は「かぐやちゃんは、どこに行ったかね」と探しまわってくださっていました。先生のユーモアの一端です。

どの子も育つ 育て方ひとつ

「載冠式」のコンチェルトをさせていただいて後、あるコンサートでハープを聴いてから、ハープのとりこになり、東京芸術大学附属音楽高等学校ハープ科に入学しました。現在同大学大学院修士課程に学び、ハーピストとしての道を歩んでいます。昨年は国際芸術連名新人賞を受賞いたしました。

スズキ・メソードを土壌として成長され、世界にはばたく演奏家が次々と輩出されている今日、私たち指導者の使命は大きいと思います。私は今ピアノ指導のかたわら、「母と子の音楽サロン」を通して、二歳児からのグループレッスンをしていますが、日ごとに成長してゆく子どもたちを見て驚いています。「どの子も育つ、育て方ひとつ」を信じ、実践して、鈴木先生のご足跡を一歩ずつ歩んでゆきたいと念願しております。

スズキメソード ~才能教育季刊誌より~

タグ:

ピアノ  音楽  ハープ  レッスン  幼児  クラス  講師  先生  リズム  楽譜  生徒  演奏  大切  川崎  出来  時間  指導  東京  コンサート  感性  メソード  川崎紫明  教育  スズキ  指導者  世界  大阪  熱心  フィル  言葉  成長  左手  ヴァイオリン  一緒  研究  アノ  日本  鈴木先生  自分  リサイタル  音楽教育  時期  ハーピスト  出会  実践  会場  ベルリン  演奏家  グループレッスン  鈴木  東誠三  歳児  グループ  毎日  キラキラ  練習  留学  サロン  様子  感動  家族  才能  ホール  可愛  協奏曲  生活  松本  受賞  結果  紫明  勉強  片岡  テンポ  活躍  小学  香子  三歳  雰囲気  必要  京都  ロビー  松本市  ドイツ  レベル  現在  母様  ハルコ  人生  自由  気持  グランドピアノ  公開  聴衆  当時  主人  学校  時代  昨年  最初  音大  大学  ユーモア  長年  音楽大学  才能教育  無理  大変  生命  新鮮  不思議  東京芸術大学  スピード  身体  部分  国立  開眼  簡単  アイディア  チケット  部屋  念願  帰国後  入学  二女  長女  理想  小学校  挨拶  相談  国立音楽大学  真剣  輩出  国際  質問  握手  母様方  才能教育会館  入会  興奮  芸術  一杯  レコード  心配  機会  見学  今日  帰国  使命  人目  徹底  二歳  当日  別世界  勿論  クラウゼ  クライスラー  本質  イタイヤ  ソナチネ  レッ  感情  プレ  長女香子  足跡  タッチ  コンチェルト  模索  決心  火花  東京芸術大学附属音楽高等学校  国際芸術連名新人賞  土壌  一回  廊下  一歩  徹底的  部分的  追求心  見聞  舞台  白熱  身体中  身近 

音楽教室の講師向け指導者セミナー

 

音楽教室関連の(ピアノ、エレクトーン、バイオリン、ハープ、フルート)運営者による心の声?! 少子高齢化時代を迎え、最近、競争が激しくなったと感じていませんか?

 専門家(指導者及び教室運営者)に良くあるスランプ悩むことが多くなった、例えば指導方法、指導テキスト、指導マニアル、指導哲学、教え子の指導に自分が迷ってしまったとか

私達が運営するピアノ教室の近くに月謝の安いピアノ教室(音楽教室)小奇麗な建物で開校したとか

近隣駅近くにに大手音楽教室が開校して、小さい教室のネガティブ情報がまかれ、既存生徒が辞めることが増えたとか

指導方法や指導テキスト(指導マニアル)が子供の音楽個性に合わず、同じ教室にいるが、満足度に差が出たとか

 

音楽に対する情熱を持ち、スキルアップを目指し、日々鍛錬や訓練を積み重ね自己研鑽をし自信喪失を防ぐ努力はしてるが、ふと不安がよぎる時があるが、誰にも相談できなかったことはありませんか?

音楽教室の指導法はこのままで良いのかとか、日本人特有で誰でもが経験する自問自答して不安や心配をし過ぎで、指導者として自信をなくす

 この様な精神的状態になるときには、やはりなんらかの原因があるものです、感情や情緒的に解決しようとすると、余計迷路にはまる事も多々あります、

その様なときこそ、理論的思考で分析すると意外と簡単に問題点がみつかり、解決の糸口が判り易いものです。

なに事も、【因果関係の理論】、原因が有って、結果が生まれると云う、自然な哲理が判り易い思考と思われます。

 ♪水は川上から川下に流れるたとえで、【良い原因を作れば、それに比例した良い結果に近づく】ものです。

 ♪テンビン量りを想像し、右の受け皿に60Gの重りを乗せる、左の受け皿に60Gの重りを乗せると平になりますね、

  右の受け皿に60Gの重りを乗せる、左の受け皿に61Gの重りを乗せると左に傾きます、この現象が因果関係の合理性です。

 

■レッスンに対する思い!                                                  

どんな子供にだって音楽を楽しむことはできるはず。

器用な子だって不器用な子だって自分で音楽を楽しめるような子に育って欲しい。

いつかこの子達がピアノをやってよかったと思ってくれる日が来てくれたら、初めて私達の仕事が成功したと言えるのではないかなと思っております。

 

■効果的な学習法とツール(先生の副教材)を有効活用!

 

『誰でも、もっとピアノを楽しめる』がテーマの奏法です。

 

それを体感できるのが、音楽による脳革命 楽しく心と脳を育む視聴覚統合学習法と云われる所以です。

 

川崎紫明音符ビッツは、

長年の大脳生理学の研究と実践により考案された「0才から始められるソルフェージュメソッド」。

 

画期的な学習法とは、

フラッシュカード、ビッツカードのめくり方練習、歌う、速読など、無限大の遊びを伴い、五感をフルに使って豊かな感性を育み磨く、

 

現場で教える先生が、この学習法とツール(先生の副教材)を活用する事によって、各種の悩みが解消され自信をもった指導が可能になる画期的な学習法です。

 

現在、0才からの脳育教室や幼稚園・小学校の授業を始めとし、ピアノやバイオリンの副教材として、中学生のブラスバンドの読譜練習、音大受験の聴音・新曲視唱対策など、幅広い教育現場で、大きな学習成果をあげています。

 

・絶対音感と譜読み力の習得

・抜群の集中力と記憶力を養う

・知性を高め感性を磨く

・豊かな創造力の開発

・コミュニケーション能力を培う

「音符ビッツ」は最新の脳科学で解明されてきた視覚と聴覚の統合による音楽教材として

高く評価を受ける一方、                                                  

「音符ビッツ教室」では全人的教育を目指し、その成果が実証されてきました。

 

■これから先生を目指す方も現役先生も安心する

 

「指導者養成講座」は子どもの発達段階に応じたきめ細やかな指導法の講義、楽しく且つバリエーションに富む指導法には定評があります。

音符ビッツを使っての楽しい指導方法を、講義と実践を交えて詳しく指導します。

音楽教室講師、幼稚園教諭、保育士の方など、各種セミナーや講座や、電話相談等ありますので、ふるってご活用お待ちしております。

 

■各種サポートとアドバイズ

スクール講師の資格取得をお考えの方には、経験豊富な私達スタッフがカウンセリングをさせていただきます。

これからどのような講師を目指していくのか、

そのためにどんな資格取得が必要か、どのような手順で勉強していけばよいのかなどについて、個別に詳しくカウンセリングしていきます

 音楽教室の講師向け指導者セミナー基礎コース 応用コース 

 音楽教室の講師向け指導者セミナー応用コース

 

音楽教室の講師向(指導者の強味、弱味を活かした)効果的な指導法の基本や、講師として必要な新たな基礎知識の吸収やヒント等を感じ取れます。

 音符ビッツ指導者養成講座コース

「指導者養成講座」は子どもの発達段階に応じたきめ細やかな指導法の講義、楽しく、バリエーションに富む指導法には定評があります。

音符ビッツを使っての楽しい指導方法を、講義と実践を交えて詳しく指導します。

 

♪■■受講者の方との会話■■♪

「今までのレッスンは何だったのか・・・レッスン革命が起きました!」とは、

音符ビッツ指導者講座を受講して実践された、あるベテラン音楽教師の方の声。

音感やリズム感、譜読みを「どう教えたらいいのか」と悩まれている先生方も多いかと思いますが、

川崎紫明音符ビッツは「教える」のではなく、誰もが本来持っている能力を「引き出す」メソード。

子どもたちは音符の世界で楽しく遊ぶうちに、音感・リズム・譜読み力・記憶力・集中力を身に付け、                                                                 

何よりも、自分の内に秘められた豊かな感性や創造力に目覚め、驚くべき成長を見せてくれます。

ある時は絵本、ある時はトランプやカルタのように、さまざまに変化して子どもから大人まで惹きつける

「音符ビッツ」のバリエーション豊かで効果的な指導法を、この指導者養成講座で学んでみませんか?

音符ビッツ認定のピアノ講師の資格を得ることができます。

ピアノ教室の開業をお考えの方、新しいピアノ指導方法を取り入れたい方は ぜひ受講してみてはいかがでしょうか。

 

講座の様子。皆さん真剣ですが、和気あいあいとした雰囲気です。

「指導者養成」というと、難解で敷居の高いイメージを持たれるかもしれませんが、

やさしい言葉でお話しておりますので、どなたでも楽しみながら学んでいただけることと思います。

音楽教室講師の方や音符ビッツ教室を開かれたい方はもちろんのこと、幼稚園教論、保育士の方もふるってご参加ください。 きっと新たな発見をしていただけるはずです。

 

■このページをご覧いただき少しでも、ご関心お持ちの方は、是非トップページからより詳しいページサーフィン願います。

PS

初めての方は各回1回から受講可能です。

関東地区の【東京、千葉県、神奈川県】

東海地区の愛知県(名古屋)

 

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

牛久保東一丁目交差点よりセブンイレブンを南へ入り、横断歩道の次の道を右に折、突き当りにコインパーキングが有ります。第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  便利  子供  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  リズム  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  神奈川  幼稚園  北駅  生徒  北山田  参加  川崎  グリーンライン  出来  エリア  時間  宮前区  指導  ブルーライン  電車  北駅改札  メートル  荏田  利用  東京  青葉台  子供向  フラッシュカード  感性  バス  江田  インター  コーナン  メソード  脳科学  都筑  川崎紫明  教育  日吉  カード  コース  効果的  譜読  母親  新横浜  教材  ソルフェージュ  川崎紫明音符  指導者養成講座  指導者  田園都市線  能力  川崎市  世界  上達  自然  指導法  ノースポートモール  絶対音感  地域  両親  熱心  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  視覚  言葉  評判  高田  ショッピングセンター  目指  ルララ  成長  大倉山  南駅  発達  鷺沼  東山田  学習  左手  名称  セミナー  南町田  読譜  緑区  神奈川県  小机  新羽  菊名  二子玉川  看板  綱島  ストア  歩道橋  武蔵新城  北山田公民館  集中力  横浜線  アットホーム  具体的  右側  日吉本町  中原区  長津田  安心  JA  可能  瀬谷区  一流  川和町  幸区  安心且  ニュータン  自転車  南武線  駐車場  仲町台  カリタス  教室等  元住吉  北山田駅  入居  高津区  隣接  東急東横線等  町田市町田  各種電車  東急東横線  祖母  小学低学年  中山  町田駅周辺  祖父  小学高学年  国学院大学  北駅西側  各店  基礎  武蔵溝  学習者  十日市場  優秀講師  森幼稚園  有馬  中川保育園  東名高速道路  ルームズ  大正堂  ヨークマート  昭和大学  横浜青葉  武蔵中原  東急港北店  宮前平  宮崎台  北新横浜  トイザラス  都筑医療  都筑区役所  短大  父親  田奈  都筑中川農協  通学可能  運用  都筑中央  バイオリン  音大受験  第三京浜道路都筑  江田東急  マインマート  用賀  食事  オリンピック  高津  鴨居  研究  エリ  アノ  横浜市営団地下鉄  名古屋  音感  日本  速読  自分  実践  学習法  講義  ノースポート  月謝  保育園  フルート  集中  講座  発達段階  創造力  五感  フラッシュ  聴覚  方法  周辺  千葉  メソッド  効果  受講  経験  練習  自信  電話  記憶力  応用  ビッツカード  保育士  様子  考案  聴音  運営  開発  イメージ  ソルフェージュメソッド  成果  大脳生理学  習得  結果  音楽教室講師  紫明  優秀  個性  指導方法  勉強  定評  情報  授業  私達  小学  雰囲気  仕事  最近  必要  変化  活用  統合  町田  アップ  現在  コミュニケーション  幼稚園教諭  モール  中学生  評価  革命  関心  バリエーション  状態  学校  サポート  スクール  ヒント  時代  音楽教材  無限  地区  努力  阪急  音大  段階  大学  長年  全人的教育  コミ  カルチャー  幅広  各回  思考  無限大  テーマ  先生方  現役  東急  不安  通学  学生  資格取得  副教材  簡単  講師向  最新  所以  関東  ツール  画期的  スタッフ  知性  小学校  発見  相談  受験  原因  基本  吸収  解消  ブラスバンド  真剣  牛久保東  養成  音楽教師  有効  教師  敷居  解明  情熱  心配  牛久保東一丁目交差点  資格  訓練  解決  理論  町田市  精神的  方練習  役所  大手  問題  各種  専門家  実証  コインパーキング  是非  セブンイレブン  横断歩道  ページ  モザイク  レッ  ルート  感情  フル  プラ  教室運営者  60G  青葉  テキスト  トップページ  スランプ  バンド  トランプ  本人  満足  カルタ  カウンセリング  エレクトーン  開業  本来持  現象  開校  関東地区  東海地区  東横線  関係  専門  分析  会話  体感  個別  因果関係  千葉県  区役所  受講可能  取得  愛知県  指導者及  指導者講座  ページサーフィン  ベテラン  抜群  マニアル  強味  競争  記憶  目覚  知識  研鑽  絵本  科学 

1 - 3 / 3
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss