1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院

皆様

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 6 / 12 次へ >

第32回アサフ音楽院クリスマスコンサートを終えて

12月26日に開催された「第32回アサフ音楽院クリスマスコンサート」の様子をご紹介します。

総勢50名近くの生徒によるピアノ・ハープ・テューバの独奏、音とリズムと絵によるコラボレーション「音符ビッツで楽しく」やロビーでの音符ビッツ体験会、特別ゲストによる演奏など、音楽のよろこびにあふれた一日となりました。

音とリズムと絵によるコラボレーション「音符ビッツで楽しく」より、「どうぶつリズムビッツのうた」

音とリズムと絵によるコラボレーション「音符ビッツで楽しく」より、「どうぶつリズムビッツのうた」。
四分音符「ワン!」三連符「ケロロ」など、音符の持つリズムを動物の鳴き声で答える楽しい雰囲気に拍手が出ました。

(左)「宇宙線間ドファラ」。即興のメロディーを聴いて、音符の玉を貼っていきます。緊張感あふれる瞬間! (右)リーナちゃんチームによるメロディビッツ速読一分間チャレンジでは、子どもたちの手技と集中力に会場から歓声が。

(左)「宇宙線間ドファラ」。即興のメロディーを聴いて、音符の玉を貼っていきます。緊張感あふれる瞬間!
(右)リーナちゃんチームによるメロディビッツ速読一分間チャレンジでは、子どもたちの手技と集中力に会場から歓声が。

(左・中)生徒による心のこもったピアノ・ハープの独奏に聴き入りました。 (右)四宮伶嗣くんによる自作自演「おばけ組曲」の披露。音で描かれる世界にワクワクドキドキ。

(左・中)生徒による心のこもったピアノ・ハープの独奏に聴き入りました。
(右)四宮伶嗣くんによる自作自演「おばけ組曲」の披露。音で描かれる世界にワクワクドキドキ。

ロビーで行われた音符ビッツ体験会は大盛況!小さなお子様もビッツの楽しさに夢中になってくれました。

ロビーで行われた音符ビッツ体験会は大盛況!小さなお子様もビッツの楽しさに夢中になってくれました。

キャンドルサービス「きよしこの夜」でお別れです。 (ハープ:川崎かぐや うた:山中恭子 ピアノ:四宮香子)

キャンドルサービス「きよしこの夜」でお別れです。 (ハープ:川崎かぐや うた:山中恭子 ピアノ:四宮香子)

練習を重ね最高の演奏を披露された生徒の皆さん、お疲れ様でした。長時間の演奏会にお付き合いいただいた保護者の方、ご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

アサフ音楽院クリスマスコンサート開催のお知らせ

アサフ音楽院クリスマスコンサート開催のお知らせ

昨年もご好評いただきましたアサフ音楽院のクリスマスコンサートが今年も開催されます。

どなたでもご参加・ご鑑賞いただける無料のコンサートですが、音符ビッツの世界を楽しく体験していただけるよう、毎年工夫をこらしたプログラムをたくさんご用意しております。

アサフ音楽院生徒によるピアノ・ハープの演奏披露のほか、 幼児から小学生までどなたでも参加できる 「川崎紫明音符ビッツ体験会」(14:20〜ロビーにて開催)もあります。ぜひこの機会に体験してみてください。

また、今年は国内外のオーケストラで活躍している魅惑のハーピスト・川崎かぐやによるハープの美しい調べも ご鑑賞いただけます。 皆様のご来場心よりお待ちしております。

★写真は昨年のクリスマスコンサートの様子です

アサフ音楽院 クリスマスコンサート

日時:2011年12月26日(月) 12:20 開場・12:45〜 開演

会場:横浜 青葉区 フィリアホール(青葉台東急スクエアSouth1本館5階) 地図 »

東急田園都市線青葉台駅すぐ
●入場無料

川崎かぐや プロフィール写真 魅惑のハープ演奏/川崎 かぐや

東京芸術大学音楽学部ハープ科卒業、同大学大学院修士課程修了。
国際芸術連盟新人賞受賞、在学中たびたび渡米、第4回 日本ハープコンクール入賞、
全日本フランス音楽コンクール入賞、東京交響楽団、関西フィル、モーツァルト合奏団、
他、オーケストラとの協演。 ソロ、リサイタル、サロン・コンサート、オーケストラ奏者としても活躍。
音符ビッツではイラストを

音符ビッツとは?

「川崎紫明(かわさきしめい)音符ビッツ」は、スズキ・メソードで世界的に有名な鈴木鎮一先生とグレン・ドーマン博士のすばらしい理念と教育法に学び、また大脳生理学へのたゆまぬ研究努力と、脳科学の確固たる裏付けに基づいて考案され、画期的なソルフェージュ・メソッドとして、1996年大阪の地に産声をあげました。以来16年にわたり、多くの指導者の皆様方やご家庭においてご愛用いただいております。

くり返し音楽を聴くことによって、驚くべき感性が培われるのと同じく、くり返し視ることによっても、視覚からの感性が培われるならば、誰でもすらすらと楽譜が読めるようになれるのではないか、という着眼点のもと、制作されたのが音符ビッツです。

音符ビッツ 鈴木鎮一先生とともに音符ビッツ グレン・ドーマン博士とともに

全脳を鍛える『音符ビッツ』

目で視る、耳で聴く、口で読む、または歌う、指でなぞる。それらをリズムに乗ってくり返す。『音符ビッツ』の学習法は、脳の諸野を総動員して、あやゆる機能を高めます。

ユダヤ人はとても優秀な民族ですが、彼らもこの五感を使った全身学習法で勉強します。目・口・耳の三器官を同時に使うことは、目だけ、耳だけよりも、6倍の効果を生み出すと言われています。『音符ビッツ』は、ト音記号114枚の他に、ヘ音、和音、リズムなどかなりの量がありますが、くり返し復習することにより、脳に大きな記憶回路を作ります。一度容量の大きい記憶回路ができてしまうと、人間の脳は、次から次へといろんな情報をキャッチする能力ができてしまうのです。

無限の創造力を開花

0才~3,4才位までは、神経回路が最も複雑に絡み合って発達する時期で、3才で60%、6才で80%完成すると言われています。その頃までに音楽を聴くことはもちろんのこと、右脳のパターン認識力の基本である”視覚回路”を開くことも大切です。

この幼少期は、音符や文字の大きさが小さいと読むことができないのですが、大きいものは読むことができる。ということから、大きな玉の『音符ビッツ』は”視覚回路”を開くのにとても適しています。

『音符ビッツ』は、赤ちゃんから大人まで、色々なバリエーションで楽しく遊びながら、読譜の世界へ導きます。母国語の”アイウエオ…”と同じ様に、『音符ビッツ』によりどの子も'ドレミ'を読んだり、歌ったり、創ったりできる様になります。

考案した脳開発教材(音符ビッツ)で生徒の心を育てたい

今の乱れた社会の中で、人々は不安でいっぱいだと思います。こんな時代にこそ、音楽教育は欠かすことができません。豊かな心を持って、愛情にあふれて、子ども達に接してゆきたいと願います。

鈴木鎮一先生、グレン・ドーマン博士の他、多くの方々に心よりの感謝の気持ちをこめて。
子ども達の幸せを祈りつつ。

川崎紫明

ここで『音符ビッツ』ができるまでの道のりを述べたいみたいと思います。

音符ビッツができるまで

ベルリンでの音楽への開眼

私は大阪音楽大学、ピアノ科を卒業後、大阪フィルハーモニー管弦楽団の音楽監督だった朝比奈隆先生ご夫妻のご媒酌により、同楽団のクラリネット奏者であった川崎良一と結婚。9年後、主人はイスラエルへ留学、その後引き続いてドイツへ。私も娘香子を連れて、共にベルリンに留学することとなりました。

初めてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行った時の情景を今も忘れることができません。オーケストラのすばらしい演奏もさることながら、一曲毎に聴衆からの拍手が鳴り止まないのです。それは、まるで別世界にいるようでした。

「演奏家と聴衆が溶け合ってる!!」私の目からは、涙がとめどなくあふれました。音楽の歴史の重みをひしひしと感じました。

主人はベルリン国立芸術大学へ、私は当時のコンセルバトワール(現:ベルリン国立芸術大学)に入学しました。

最初のレッスンは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番でした。

「私の全てをあなたに注ぎましょう」とおっしゃって、オーケストラ・パートを弾いて下さるクラウゼ先生のピアノを通して、ベートーヴェンの魂が伝わってくるかの様な感動を、私は覚えました。日本でのテクニック中心の厳しい授業とは違って、毎回生命のよろこびを一杯に受けて、レッスン室を出たことを思い出します。

私達家族にとって、ベルリンでの留学生活は、音楽への開眼でした。

「こんなに素晴らしい精神的な高さと、愛に満ちた音楽の世界を日本でも実現したい…」という夢と希望を胸に帰国、小さいながら”アサフ音楽院”を設立しました。

『スズキ・メソード』を求めて

理想を求めて日々模索していたある夏の日、家族4人で旅行をかねて信州の松本へ、鈴木鎮一先生をお訪ねしました。かねてから聞いていた『スズキ・メソード』を知りたかったからです。二女かぐやが2才10ケ月のことでした。鈴木先生は私達を温かく迎えて下さり、

「かぐやちゃん、いくつになったの?」
「もうすぐ3才です」
「年をとりましたねぇー」
「??」

このお言葉にびっくり仰天、まだ2才なのに…

早期教育を提唱されていた鈴木理念に触れ、私の研究もかねて、大阪から松本までかぐやのピアノのレッスンに通うこととなりました。(当時、関西には、スズキ・メソードピアノ科はなく、私は、ピアノ科研究グループ第一号とはなりません。)

鈴木先生は、私達をみつけては先生のお部屋に呼んでくださり、

「僕は、こうしてクライスラー先生から学びました」

とおっしゃって、レコードをかけながらヴァイオリンの弓を上げたり下げたりしながらの研究方法を教えて下さいました。

『スズキ・メソード』は”耳からの母語教育法”ということで、クラシックの名曲や教本の付いているテープを、一日何時間も聴かせるとこを試みました。テープ・レコーダーを砂場・お風呂場…と、子どもの居場所に引っぱって行っては盛んに聴かせました。

わが子を育てながら、耳から聴くことを通して育つ能力には、驚かされるばかりでした。

聴いた曲はすぐにピアノで弾けてしまうのです。

かぐやがバッハのパルティータを弾いた頃でしょうか、鈴木先生に読譜についてもお尋ねしたことがあります。

「かぐやは指がひとりでに動いて、気が付いたら曲を弾き終わってしまっている時があるのです。楽譜を見ながら弾いていないのです。」
「耳が育ち過ぎましたねぇ」
「先生は、読譜についてどうお考えですか?」
「スズキ・メソードは、木に例えれば幹です。葉を茂らせるのは、先生方の役目です。――川崎先生、お願いしますよ。」

私は読譜の重要性を切実に感じていましたので、鈴木先生のこのお言葉をきっかけに、それ以降、真剣に読譜の研究に取り組むこととなりました。

グレン・ドーマン博士との出会い

1992年、グレン・ドーマン博士の『赤ちゃんからの知能をどう倍増させるかコース』というレクチャーが神戸で開催されました。以前、ドーマン博士が初来日された折、講演を聴きに行ったことがあり、また著書『子どもの知能は限りなく』で感銘を受けていた私は、すぐに申し込み、参加しました。受講料は高額でしたが、1日8時間×5日間、定員100名の集中講座は、とても有意義でした。

  • 脳の成長の必要条件=大きく、楽しく、くり返し
  • 脳に向かう回路=五感(見る・聴く・匂いを嗅ぐ・味わう・触れる)でそれぞれ別の回路がある。

見る(視覚)と聴く(聴覚)が別の回路であるといことは、当たり前のことなのですが、その時の私には、強烈なインスピレーションとして心に響きました。

耳からくり返し聞くことを通じて、あれ程の感性が育つのであれば、同じ様にくり返し視ることを通して、視覚による感性も育つのではないだろうか?幾日も私の頭の中は、そのことでいっぱいでした。

『音符ビッツ』の実験

数ヶ月後、大きな五線紙に、3つの玉を描いた音符カード(ビッツ)を114枚作り、ピアノの生徒に実験してみました。積み重ねたビッツをめくりながら、1枚のビッツに描かれている3つの音符を、1つの単語として一気に速読させてみました。

  • 音符を1つずつこれは”ド”、これは”レ”と教えるのではなく、3つの違う音(’ドレミ’など)をパターンとして、右脳にイメージすることから入ります。
  • フラッシュして見せたり、めくり方練習を丁寧に教えてから、速読させるようにします。
  • 2人並んで速読させると、やる毎にスピード感が増してゆく楽しさ…1分間にめくる枚数が、40枚、50枚、60枚と増えてゆき、子ども達は一層熱中します。

「これはすごい!」と実感した私は、研究・実践を重ねました。その結果、音符ビッツをやった生徒と、それ以外の生徒とでは、集中力において大きな違いがあることを発見しました。前者は、楽譜を見る事への興味が湧いて、とても意欲的にピアノに向かう様になったのです。

また、レッスンに付いて来る下の子ども達にも同じ様にやらせてみました。そうして、ピアノを始める以前の子ども対象のグループが、次々とできていったのです。もう一度、子育てを一からやってみたいと願われるお母様が次々と現れて、ベビーブームになりました。

スズキ・メソードでピアノをやりながら、「音符ビッツ」を併用した子ども達の中から、音楽大学の他、一流大学の工学部・法学部・医学部などへ進学する生徒が次々と育ってゆきました。

タグ:

ピアノ  音符  ビッツ  音楽  レッスン  アサフ  音楽院  先生  リズム  中心  大人  楽譜  生徒  演奏  大切  参加  川崎  時間  指導  和音  イスラエル  コンサート  感性  メソード  脳科学  川崎紫明  奏者  教育  クラリネット  カード  スズキ  コース  希望  オーケストラ  教材  ソルフェージュ  指導者  開催  能力  世界  大阪  視覚  フィル  言葉  成長  asaph  発達  学習  読譜  集中力  一流  onpubits  ヴァイオリン  研究  アノ  日本  鈴木先生  関西  ベビー  速読  音楽教育  時期  ドーマン  素晴  川崎先生  出会  実践  学習法  ベルリン  演奏家  集中  講座  鈴木  講演  機能  創造力  人間  五感  家庭  フラッシュ  グループ  開花  バッハ  聴覚  方法  博士  丁寧  右脳  フィルハーモニー  メソッド  効果  受講  子育  練習  留学  音記号  クラシック  感動  全身  考案  家族  脳開発  開発  神戸  イメージ  皆様  テクニック  協奏曲  熱中  生活  松本  大脳生理学  回路  グレン  結果  紫明  制作  優秀  勉強  ドレミ  情報  授業  私達  同時  重要  香子  拍手  必要  ドイツ  視覚回路  母様  場所  記憶回路  鈴木鎮一先生  気持  分間  興味  聴衆  管弦楽団  バリエーション  当時  実感  受講料  テープ  主人  一気  有名  社会  知能  パート  時代  無限  最初  努力  感謝  一度  大学  歴史  音楽大学  以前  パターン  生命  先生方  早期教育  感銘  教本  不安  愛情  スピード  川崎良一  学生  国立  開眼  重要性  文字  部屋  レクチャー  入学  倍増  二女  画期的  理想  ベートーヴェン  発見  認識力  大阪音楽大学  国立芸術大学  基本  協奏曲第一番  医学部  真剣  神経回路  コンセルバトワール  ストラ  諸野  来日  母語教育法  名曲  脳開発教材  以外  実験  幼少期  定員  全脳  芸術  意欲  一杯  music  レコード  オーケ  総動員  復習  科研究  複雑  設立  理念  砂場  精神的  確固  方練習  帰国  役目  対象  別世界  実現  クラウゼ  クライスラー  キャッチ  母国語  レッ  ユダヤ  教育法  風呂場  鈴木鎮一  進学  音楽監督  旅行  日間  朝比奈隆先生  有意義  パルティータ  留学生活  提唱  ハーモニー  楽団  模索  アイウエオ  民族  毎回生命  法学部  www  集中講座  インスピレーション  枚作  枚数  onpu  全身学習法  容量  前者  完成  切実  初来日  併用  工学部  何時間  年大阪  信州  居場所  同楽団  卒業後  卒業  単語  夫妻  娘香子  媒酌  年後  才位  高額  意欲的  一層熱中  レコーダー  ベビーブーム  bits  メソードピアノ  一度容量  一日  強烈  後引  五線紙  仰天  以降  幾日  人並  一曲毎  情景  一日何時間  一流大学  必要条件  三器官  著書  結婚  第一号  記憶  研究方法  私達家族  鈴木理念  認識  科学  母語 

11月21日(金)ベビーリトミック体験会のお知らせ

ベビーリトミック体験会を開催いたします。

  ☆場 所 アサフ音楽院(横浜市営地下鉄センター北駅 徒歩4分)

  ☆対 象 0歳~

  ☆参加費 1000円

 参加希望の方は下記サブメニューお問い合わせよりお申込み下さい。

 皆様のご参加お待ちしております。

特別講座と指導者養成講座のご案内

 

新春特別講座in横浜 於アサフ音楽院(横浜市営地下鉄 センター北駅)

  日   時 2015年1月12日(月・祝)

            午前の部 10:00~10:20 認定式

               10:30~12:30 グループレッスンの導き方(ベビー・幼児クラス)

                  カリキュラムに沿っての実習

        午後の部 13:30~15:30 ピアノ個人レッスンでの生徒への楽しい読譜指導について

                                          新版プリント集 他

  受講料 午前午後各回 一般3500円 会員(音符ビッツ指導者協会)3000円

      昼食費1200円(当日払い)

 

*これは研鑚の場としてDVD「川崎紫明音符ビッツの世界」の中より1つだけ選んで発表して頂きます。(発表参加は自由です。発表ご希望の方は1月5日までに連絡をお願いします)

*参加希望者は1月5日までにメール又はFAXにてお申し込みください。

 

指導者養成講座 応用編<上級1・2回> in 名古屋 於ウインクあいち

  日   時 2015年1月23日(金)

        第1回 10:00~12:00 第2回 13:00~15:00 

 

音符ビッツセミナー in 千葉         於 船橋伊藤楽器

  日   時 2015年2月23日(月)10:30~12:30

 

指導者養成講座基礎第1回 in 横浜      於 アサフ音楽院

  日   時 2015年3月13日(金)10:00~12:00

 

指導者養成講座基礎第1回 in 千葉      於 船橋伊藤楽器

  日   時 2015年3月23日(月)10:30~12:30

 

指導者養成講座基礎1回・2回 in 名古屋    於 ウインクあいち

  日   時 2015年4月23日(木)

     第1回 10:00~12;00 第2回 13:00~15:00

 

 各回ブレーンストーミングでは、情報交換をしながら交流を深めたいと思います。

 皆様ぜひご出席ください。お待ちしております!


東京のハープ演奏者出演依頼

東京のハープ演奏者出演依頼による検索ワードでお探しの皆様へ!
ハープ演奏をこよなく愛する者(川崎かぐや)としてこのホームページでのご縁を大切にしたいと存じます。
東京のハープ演奏出演や出演依頼に関するお調べに対してメッセージです!
普段は、ピアノ教室とハープ教室を運営兼、講師指導者、ハープ講師活動をしており、生活基盤が神奈川在住で有るため、関東中心(特に東京エリアと、埼玉、千葉、横浜、神奈川)が活動の中心になりがちです。
その他、各地でリサイタル、サロンコンサートなどのソロ活動の他、オーケ ストラ奏者としても、都内、全国各地の オーケストラや、某・オーケストラにエキストラとして東京、埼玉、千葉、神奈川、関東地区含め出演活動している。
特に大きなイベント依頼に関しては、沖縄、福岡、広島、大阪、名古屋、東京、仙台、札幌、等広範囲なエリアに出演しており、多くの方々から賛美いただき、演奏活動と合わせ広範囲なシチュエーションで音楽活動をしております。

ハープ演奏やピアノ演奏含め音楽全般大好きがゆえに、学ぶことも積極的で、これまでに、ヨセフ・モルナール、篠崎史子、吉野篤子、スーザ ン・マクドナルドの各氏に師事。
それぞれの師事からご教授いただいたテクニックや感性を大切にしております。

セッションに於けるハーピストの信条と心得として!
ハープは敷居が高いと思われそうな楽器演奏ですが、演奏会では気楽なトークとクラシックやポップスを織り交ぜながら、初心者から上級者まで、誰でも聴きやすいものになるように心がけています。
TV出演やラジオ出演、演奏会出演、コンサート会場等踏まえ、それぞれ開催主様の主旨を理解しながらトークなど織り交ぜております。

東京芸術大学音楽学部卒業、同大学大学院修士課程修了。
在学中より度々渡米し、インディアナ大学教授S・マクドナル ド女史のマスタークラスに参加。在学中の1991年に、東京、大阪、千葉でデビューリサイタルを 開催、1991年度国際芸術連盟新人賞を受賞。
第4回日本ハープコンクール入賞。全日本フランス音楽コンクール入賞。
デンマークで催された世界ハープコングレスの新人演奏会に選出され演奏。
NHK-FM 「FMリサイタル」に出演。
その他、東京の某交響楽団、関西地域の某フィル、某室内合奏団、某室内合 奏団などとの協奏曲の共演出演もございます。

コンタクト方法について、現役の演奏家、演奏者、ハーピストとして、ハープ愛好家を増やす活動と音楽活動に励む現役の川崎かぐやでございます、
お気軽にコンタクトお待ちしております!

【一点だけお願い】がございます!?
例えば演奏中やレッスン指導中、私自身の集中トレーニング中は、お電話にて対応する事不能でございます。
初回コンタクト(アクション)に関しては、このホームページに設置してあります、メール【問い合わせ】フォームからお願い致します。

必ずご返信致します、その上で【T・P・Oに応じ】お電話、skype、面談等にてお話させていただけると大変助かります、こちらのご都合でのお願い恐縮です、ご理解とご協力お願い致します。ごめんなさい!

 

 

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。

タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  便利  子供  クラス  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  中心  モザイクモール  プラーザ  直進  徒歩  神奈川  幼稚園  北駅  演奏  北山田  大切  参加  川崎  グリーンライン  出来  エリア  時間  宮前区  指導  ブルーライン  電車  北駅改札  メートル  荏田  利用  東京  コンサート  青葉台  子供向  感性  バス  江田  インター  コーナン  都筑  奏者  教育  日吉  効果的  母親  オーケストラ  新横浜  指導者  メール  田園都市線  開催  川崎市  世界  上達  大阪  ノースポートモール  地域  両親  熱心  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  フィル  評判  高田  ショッピングセンター  ルララ  大倉山  南駅  鷺沼  東山田  学習  左手  名称  南町田  緑区  小机  新羽  菊名  二子玉川  看板  綱島  ストア  歩道橋  武蔵新城  北山田公民館  横浜線  アットホーム  具体的  右側  日吉本町  中原区  長津田  安心  JA  可能  瀬谷区  一流  川和町  幸区  安心且  ニュータン  自転車  南武線  駐車場  仲町台  カリタス  教室等  元住吉  北山田駅  入居  高津区  隣接  東急東横線等  町田市町田  各種電車  東急東横線  祖母  小学低学年  中山  町田駅周辺  祖父  小学高学年  国学院大学  北駅西側  各店  武蔵溝  学習者  十日市場  優秀講師  森幼稚園  有馬  中川保育園  東名高速道路  ルームズ  大正堂  ヨークマート  昭和大学  横浜青葉  武蔵中原  東急港北店  宮前平  宮崎台  北新横浜  トイザラス  都筑医療  都筑区役所  短大  父親  田奈  都筑中川農協  通学可能  運用  都筑中央  第三京浜道路都筑  江田東急  マインマート  用賀  食事  オリンピック  高津  鴨居  エリ  アノ  横浜市営団地下鉄  出演  名古屋  日本  イベント  関西  リサイタル  ハーピスト  会場  ノースポート  活動  演奏家  保育園  集中  理解  ソロ  コンクール  方法  入賞  周辺  千葉  効果  演奏者  電話  サロンコンサート  楽器  サロン  大好  クラシック  FM  気軽  在学中  運営  NHK  ホームページ  エキストラ  皆様  テクニック  協奏曲  トレーニング  生活  札幌  受賞  優秀  全日本  演奏会  小学  師事  広島  各地  モルナール  町田  ハープコンクール  共演  コンタクト  合奏  フォーム  出演依頼  モール  都内  初心者  全国  1991  フランス  メッセージ  交響楽団  スクール  地区  阪急  大学  回日本  デンマーク  仙台  私自身  カルチャー  トレ  音楽活動  渡米  トーク  大変  現役  ハープコングレス  ヨセフ  新人演奏会  東急  東京芸術大学音楽学部卒業  東京芸術大学  通学  選出  学生  女史  全国各地  同大学大学院修士課程修了  インディアナ  年度国際芸術連盟新人賞  篠崎史子  積極的  自身  関東  普段  マスタークラス  対応  協力  各氏  吉野篤子  マクドナル  奏団  史子  ストラ  国際  基盤  大学教授  デビューリサイタル  敷居  依頼  演奏者出演依頼  芸術  オーケ  演奏活動  賛美  設置  町田市  信条  役所  上級者  上級  恐縮  心得  広範囲  事不能  各種  大変助  埼玉  初回  シチュエーション  スーザ  セッション  某交響楽団  某室内合  楽器演奏  アクション  某室内合奏団  指導中  マクドナルド  ポップス  ページ  モザイク  レッ  プラ  気楽  演奏中  面談等  返信致  青葉  skype  音楽全般  関西地域  音楽全般大好  教授  楽団  関東地区含  検索  沖縄  演奏含  関東地区  東横線  東京芸術大学音楽学部  合奏団  卒業  区役所  ラジオ  愛好家  等広範囲  範囲  福岡  都合  マスター 

1 - 6 / 12 次へ >
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss