1. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  2. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院
  3. 都筑区のピアノ教室 | アサフ音楽院

間違

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

1 - 4 / 4

音符ビッツ推薦のことば

推薦のことば

東京藝術大学講師 高橋 千佳子

東京音楽大学講師
国立音楽大学講師 
日本ソルフェージュ研究協議会理事

音符ビッツの素晴らしさは、脳の中の作業順序としてまず音符が読めていると、リズム、音の高さを探る作業にゆとりをもって没頭できる点にあります。

楽譜を絵の様に読む。私は音符ビッツをどの講演会にも持ち歩いていますが、凄い人気です。高橋一押しの音符ビッツカードは子どもだけでなく全年齢の音楽愛好家のためのものでしょう。

 

ピアニスト 上野学園大学音楽学部講師 安田 正昭

初めて、川崎紫明先生の音楽院を訪れ、数人の生徒さんの演奏を聴かせていただいた時、ピアノを習い始めて間もない小さなお子様が、すでに正しい読譜力を身につけていらっしゃるのを目のあたりにし、驚かされたことがありました。

川崎紫明先生の生徒さんたちは皆、幼少の頃から「音符ビッツ」によって高度な読譜能力を自然と学んでおられるのです。

「音符ビッツ」は、小さいお子さんが楽しみながら、音符やリズムなど正確ですばやい読譜ができるようになる、最も有効な方法であるといえます。

川崎紫明先生は長年にわたって、幼児教育の本質を多面的に研究されてこられた方で、同時にスズキメソードの最も深い理解者であります。易しく楽しく音楽が学べるこの学習法を考案し、実践なさっている功績は、音楽界において大きなものであることは間違いありません。

「音符ビッツ」によって未来を担う子どもたちの「心」と「脳」の両面に、すばらしい成長が期待されます。

洗足学園音楽大学 久行 敏彦

洗足学園音楽大学 准教授
洗足学園音楽大学付属音楽教室 室長
東京芸術大学非常勤講師

洗足学園音楽大学付属音楽教室において導入されている「音符ビッツ」は、すばらしい教材でありながら、「教材」という堅苦しいイメージからは程遠く、「音符が書かれている玩具」というような感覚で子供たちに楽しんでもらえています。

中でも「どうぶつリズムビッツ」は動物の鳴き声を巧妙に模し、子供たちが遊びの中でリズム感や読譜力を少しずつ、しかし確実に身につけてゆくもので、その方法は革新的であり、効果は絶大です。

自然に音符と触れ合いながら、音楽に必要な音感、リズム感、読譜力が向上してゆく音符ビッツ学習法は極めて優れた、これからの音楽指導の常識が大きく変わる可能性を秘めたソルフェージュ教育といえるでしょう。

株式会社アイマム 代表取締役 嶋谷 光洋

音符ビッツは、まさに音楽の本質だと思います。

私ども夫婦は、子どもの知能について興味があり、神戸で開かれた一週間に及ぶグレン・ドーマン博士のセミナーに参加しました。そこでは、子どもへの知識は単純に書かれたビッツカードで、ごくごく短い時間教えるというものでした。そのセミナーで川崎紫明先生にお会いし、3人の子どもたちがピアノを教わることとなりました。

川崎先生はスズキメソードとドーマン博士の理論を基に、さらなる研究を重ね「音符ビッツ」を発案なさいました。

先生に学んだ3人の子どもたちは、絶対音感も自然に身に付き、何よりも音楽が大好きです。

「音符ビッツ」は音楽を学ぶにあたり基礎となる読譜力を楽しく培うすばらしい教材です。私は「川崎紫明 音楽ビッツ」を心から推薦いたします。

スズキ・メソードと共に

スズキ・メソードと共に(1991年)

ピアノ研究グループ・川崎クラス 篠原 緑

スズキ・メソードとの出会い

私の娘・歩がスズキ・メソードと出会ったのは、二歳をすぎたところです。それまでは、お恥ずかしいことに、あまり知りませんでした。私自身が子供の頃に使ったバイオリンとバイオリンの教則本が「鈴木」であったというぐらいです。

近所の人に「スズキ・メソード」の教室の話をすると、本も出版されている有名な指導法だと教えてくれました。私は学生時代、オーケストラのクラブに入っていましたので、我が子には是非ピアノを、そして一緒に合奏できたらと思っていました。そこで、すぐ近所の人と一緒に、大阪府富田林市にある川崎紫明先生の教室に通い始めました。

教育関係に携わっています私は、「どの子も育つ」という鈴木先生のお考えに同感でした。そして知れば知るほど、ひかれていきました。しかし仕事をもっている私が、ずっと続けてこられたのは、二女の誕生で休暇がとれて、このチャンスを生かせたこと。また、近所のお友達である越後さんが、ご自分のお子さんと一緒にうちの子もグループレッスンに連れていってくれたからです。

母と子の音楽サロン

一茶の俳句カルタを二、三歳の子どもが百句も暗唱するなんて、と驚きと感激でいっぱいでしたが、回を増すごとに着実に覚えていく長女を見て、子供のもつ可能性のすばらしさを改めて発見しました。でも少しでもやらないと忘れるのも早い、ということも分かりました。

音符をチューリップの形で貼ったり、リズム遊びをしたり、親子で楽しみながら、知らないうちに読譜でき、リズム感もつき、音程が正しくとれるようになっていくのは驚きでした。引きつづき音感クラスに進みましたが、和音をとるのも付き添いの母親以上です。私は子どもについていき、一緒に同じ音をきいて四年程たちますが、音を正確にとれません。子どもの方は、#でも♭でも何の苦もなく聴きとってしまうのです。「より早き時期に聞き続けさせる事の大切さ」「適切な指導を受ける事の重要さ」を実感しています。

ピアノのレッスン

長女が三歳の誕生月から、憧れていたピアノのレッスンを受けることになりました。私自身、時間にゆとりがあれば今からでもピアノのレッスンを受けたい…この気持ちを娘に託しているのです。

レッスンしている曲を繰り返し繰り返し聴き、練習しています。

年齢が低い時ほど、学校などで拘束される時間が少なく、レッスンに充分時間をあてることができ、吸い取り紙が水を吸収するように吸収してくれました。しかし、年齢が高くなるにしたがって、学校やその他のことで時間がとられ、なかなか思うようにレッスンに時間をかけられなくなってきています。その上「スランプ」があります。これは「子は親の鏡」という言葉どおり、私が仕事で忙しくなると必ずと言っていい程あるのです。私の方の気持ちにゆとりがなくなり、頭の中では「急がず、怒らず」とよく分かっているのですが、人間というのは弱いものです。

こんな時、夫がブラーキの役目をしてくれます。私のカリカリした気分を落ちつかせ、長女をなぐさめ、励ましてくれます。

よき指導者 川崎先生

「よき師」――本当にこのとおり、我が子をはじめとし、子どもの心と母親の心理まで見抜かれる川崎先生にご指導を受ける事ができ、心より感謝しております。一貫して「優しく」、頭ごなしに怒らず、子供の気持ちをくみとって、その思いを受け容れる寛さに、私が教育関係の仕事をしているうえにも学ぶことろが多いのです。ピアノのレッスンは、毎回真剣で一曲ごとにテクニックの基礎作りが厳しいですが、グループレッスンはとても楽しく、それぞれの出番をいい時に与えて下さり、個性が充分に生かされるご指導で、おっとりタイプの歩を生き生きとして授業を受けています。

川崎先生の温和なお人柄、周りの人々を包み込まれるような優しい話し方にふれるたびに、忙しすぎて心がすさむことのある私は、我が子に対する接し方で「これでは、この子のためによくないのでは…」と自分自身を考えさせられます。

幼児能力のコンサートに参加して

去る三月十日、松本市で開かれたコンサートに出場させていただき、モーツァルトのトルコ行進曲を演奏いたしました。実は、この時期、私が一年中で一番忙しく睡眠時間を減らして時間を生み出している大変な頃でした。それに全国から集まる演奏会ということで、歩の能力で大じょうぶかしらとの母親の心配をよそに、歩が「ぜひ出たい」、夫も「代わりに松本まで連れていってもいい」ということで出場させいただく決心をしました。こんなに責任の重いコンサートに出るからには、普段のような練習でいいわけはありません。ただ弾けるだけではだめということで、普段は学童保育へ行っているのですが、学校が終わるとすぐに家に帰り、私が帰宅するまでひとりで練習しテープにふきこみ、私が帰宅後、そのテープを聴いて、なおし、また練習する日が続きました。川崎先生にも何回も見ていただきました。六歳の子が一オクターブとどかない小さな手で必死で音を間違えず弾いている姿には、母親の私でも感動を覚えます。

コンサート当日の朝は早く家を出、電車を何回も乗りつぎ、とても疲れたと思います。本番前の娘の不安げな顔を見ると、とても心配でした。でも弾き始めると、だんだん落ち着いた様子で、弾き終えた後は何ともいえない美しい顔をしていました。本当に満足げで充実感を味わっているようでした。

こんな娘をみて、「ああ、音楽の世界って何とすばらしいのだろう」と感激で胸がが一杯でした。本番前に鈴木先生が娘と握手して下さったのですが、その感激とぬくもりが今でも心に残っております。

ピアノ科に引きつづいてヴァイオリンの生徒さんの独奏・斉泰を聴かせていただきましたが、本当にすばらしいものでした。幼児に可能性があれ程まで引き出され、能力が育つものであるという事を知り、深く感銘を受けて松本を後に帰路につきました。

どの子も育つことを信じて

この言葉は、我々母親に勇気を与えてくれます。そして私がこの言葉を信じ、これからも、その子に合ったスピードで毎日こつこつと積み重ねていこうと思っています。

ピアノを通じて、多くの貴重な体験をする場が与えられ、また私たちの家庭に幸と生きる喜びをもたらして下さっている事を思い、鈴木先生、川崎先生に心より感謝いたします。

スズキメソード ~才能教育季刊誌より~

タグ:

ピアノ  教室  音符  音楽  レッスン  幼児  子供  クラス  先生  リズム  生徒  演奏  大切  参加  川崎  体験  時間  指導  電車  和音  コンサート  メソード  川崎紫明  教育  スズキ  母親  オーケストラ  指導者  能力  世界  大阪  指導法  言葉  読譜  親子  可能  ヴァイオリン  年齢  基礎  一緒  バイオリン  研究  アノ  音感  鈴木先生  可能性  自分  時期  川崎先生  出会  本当  グループレッスン  鈴木  人間  家庭  グループ  毎日  友達  練習  サロン  モーツァルト  紫明先生  様子  感動  独奏  テクニック  松本  紫明  個性  演奏会  授業  重要  三歳  富田林  仕事  松本市  合奏  気持  貴重  以上  川崎紫明先生  全国  実感  テープ  学校  有名  時代  感謝  正確  私自身  富田林市  大変  感激  感銘  不安  スピード  学生  何回  自身  二女  長女  普段  発見  クラブ  吸収  真剣  近所  ストラ  タイプ  チャンス  握手  一杯  心配  オーケ  間違  誕生  役目  二歳  当日  是非  レッ  プレ  音程  適切  スランプ  教則本  教育関係  満足  決心  カルタ  本番前  関係  出場  六歳  俳句  充分  大阪府富田林市  基礎作  誕生月  責任 

視覚から感性を育む音符ビッツ

視覚から感性を育てる「音符ビッツ」(1998年)

関西地区ピアノ研究グループ講師 川崎紫明

スズキ・メソードのすばらしさに魅せられて三十年、夢中でピアノ教育に打ち込んでまいりました。

音大卒業後、家族でベルリンに留学しましたが、そこで見聞きしたコンサートの数々、レッスンでの音楽への接し方など、私にとりましては音楽への開眼でした。

帰国後、鈴木鎮一先生との出会いがあり、まだ三歳に満たなかった娘を連れ、研究をかねて松本までレッスンに通ったことは、貴重な体験として今も生き続けています。

わが子を育てながら、耳から聴く事を通して能力は育つのを日々目にすることは、私にとっても驚異でした。どんな曲でも聴き覚えたものは弾けてしまうのです。子どもの持っている潜在能力は、はかり知れません。

さて、私は長年脳の機能について非常に関心をもってきましたが、六年前、グレン・ドーマン博士の「赤ちゃんからの知能をどう倍増されるかのコース」というレクチャーに参加した折、聴覚回路と視覚回路がそれぞれ別である事を知りました。

「耳から音楽を聴く事を通して、これ程の能力が育つのならば、同じように視る事を通して、視覚による感性も育つのではないか」との点に着眼し、制作しましたのが、この音符ビッツです。実践の結果、音符ビッツを使うようになってからの生徒と、それ以前の使わなかった生徒との間に、著しい違いがあらわれ、音符ビッツによるすばらしい成果を確認することができました。

音符ビッツはその特徴として、

  1. シンプルである
  2. 三つの音がラインになっている
  3. 音符の玉が大きいので見やすい
  4. 音程によって色分けしてあるので扱いやすい
  5. カード式になっているので、トランプのように楽しく遊べる

などがあげられます。

目で視る、耳で聴く、口で読む、または歌う、指でなぞる、それらをリズムにのってくり返す……。この全身を使っての学習は、脳の諸野を総動員して、あらゆる機能を高めます。テンポ良く速読させるのがコツです。年齢に応じて毎日くり返す事が大切です。レッスンの前に一分か二分実施するだけでも効果が得られます。

グループレッスンでは、フラッシュの他に、指導者ごっこ、まねっこビッツ、一分間トレーニング……など、楽しく楽しく遊びながら音符に親しむことが出来ます。子どもたちは時間を忘れて熱中します。

「キラキラ星」のレッスンを始める傍ら音符ビッツに親しんでいると、音符に対する興味がわき、やがてとても楽に音符がよめるようになります。くり返しによって容量の大きな記憶回路が出来てしまうと、次々入ってくる情報をどんどんキャッチ出来るようになるからです。

私のクラスでは全員に音符ビッツを持たせていますが、モーツァルトのソナタ・K五四五を弾くころになると、楽譜に対する集中力が備わってきていますので、初見でも、ほとんど間違いなく弾ける程の能力が出来てきます。

指使い、フレーズ、楽曲の解釈などにもよく理解を示し、レッスンがとてもスムーズに運ばれます。

感性が磨かれると自ずと美が生まれます。譜面の都合上、充分に私の思いをお伝えする事は出来ませんが、この音符ビッツを試していただいて、子どもたちの家庭でのおけいこの一助となれば幸いです。

スズキメソード ~才能教育季刊誌より~

ピアノ上達法の早業とは

ピアノ教室や自宅のピアノで練習する場合などを例にしながらつぶやきました。
ピアノ上達法のヒントは、1曲をしあげていく過程その3~テンポを上げてみる方法などが効果的なように云われております。
ピアノ教室が思う、テンポを上げる方法方法としては、ここではある程度速い曲を参考にしてみます、正しく譜読みして音をひろって楽譜通りにユックリと弾きその流が定着しきたら、
その後の弾き方からテンポを上げて行く方法が比較的訓練には効果的なようです、指導者により多少の違いはありますので、参考程度にされて一度チャレンジも良いと存じます。
新しい発見に出会いるかもしれませんね!

ゆっくり弾いていたときには弾けていたのに、テンポを上げると弾けなくなる部分が出てくるという経験をすると思います。
テンポを上げていくと、例えですが新幹線の窓からの風景の流れる速度が変わるように、脳が曲を弾く時間処理感がふえて脳細胞の処理速度が忙しく早くなります。
このトレーニングをしてるとその曲の【得意(強味)な部分と苦手(弱み)な部分の差】すこしずつ判る様になります、その時にもっとも大切なことは、因果関係理論の応用です、必ず原因があるから結果が有る訳なので探究心も持ち分析することが重要です。

ピアノ教室が思う、良く云われる原因としてはピアノ教室が思うのは、運指とか(指番号)がちがう場合も考えられますね。
基本的な楽譜を完全に覚えきっていないために起こり得る現象も考えられますね。
これはピアノの経験の浅い方によくあることで、ピアノの経験が長く難しい曲を弾く方でも、正しい指使いだから早業のように弾けるように観えます、基本の指使いを大切にしましょう!

ピアノ教室が思うのは、脱力のコツが上手くできていないことから来ると考えられますね。
曲の本来のテンポで弾くうえで必要とされる処理速度に対応できる状態になっていないケースが良くあります。ピアノのは、全ての音が常に後者に状態になっていなければ速い曲を弾くことはできない傾向にあります、なので全ての音が次々にすらすらと出てくる状態に持っていかなければ弾けないわけですから慣れがとても重要になりますね。
継続は力なりで、速いテンポに頭が付いていけて自然に弾けてしまうことに気づくことがあります、そのタイミングが成果なのですね。

ピアノ教室が思うのは、難しい判断ですが、音楽的に間違った弾き方をしている可能性が考えられますね。はやい速度で弾けないというのはテクニック上で、音楽の問題かもしれませんね。
どうしても機械的になりがちに弾くことの方が難しいと思われるかもしれませんが、むしろ逆とも言えます。
これは経験によって身についてくるものなので、あせらずに取り組むことで解決に向かいます。
自分の音楽的個性を知り尽くした指導者について習うのが一番良い方法かもしれませんね。
ピアノ教室が思うのは、技術的(テクニック)にその曲をひくレベルに行ってないのに無理してる要素が有る為かもしれませんね。

おおかた云えることはピアノの知識と経験がその曲を弾くレベルに達していないとかあるいは弾けない部分が苦手で意識に固まり過ぎた意識がその部分を受け入れられる状態になっていないケースが良く有ります。

この様なときは、けして無理のし過ぎは、逆効果になりますね。
身の丈に応じて、基本を大切にするクセを持つ訓練も大切です、弾き続けると後から実力が追いかけてきます。
私達ピアノ教室が思う(思考する)、ピアノ上達法の早業とは、を意識した横浜市の、ピアノ教室を運営するコメントをお知らせします。

スズキメソードコース(3才~中高生)について

世界48カ国に及ぶスズキメソードによる指導法を行っています。
3才から始めることができ、驚異的な能力を楽しく身につけることができます。
スズキメソードは「どの子も育つ育て方ひとつ」による母語教育法で、盛んに教材のCDを聴くことにより耳から音楽的センスを養います。

読譜のためのオリジナル教材「音符ビッツ」での学習を同時に行うことにより、目と耳の効果で楽しみながら脳力アップ! 音楽だけでなくあらゆる分野で、優れた能力が発揮できるようになります。

一般ピアノコース(幼児~大人)について

バスティーン、バーナム他、従来の一般ピアノ教本を用いたレッスンです。
ご家庭により、個人により、様々なタイプがありますので、よくご希望を伺ったうえで、長所を伸ばし、活かせる指導です。
名曲の数々を子どもさんに合わせて選曲、ピアノが楽しく、いつまでも続けられる様工夫されています。 大人の方の生涯学習としても、優しく丁寧にお教えします。

音大受験コースについて

音大受験を目指す方のためのコースです。
高度なピアノテクニックの習得と、聴音・楽典などのソルフェージュ個人レッスンを行います。

横浜市都筑区にある、幼児、子供から大人までを教える、ピアノ教室(都筑区、セン
ター北、センター南)

音楽は人類へのかけがえのない贈り物だと思います。言葉がわからなくても世界中の人と通じ合える体験は、素晴らしいものです。音楽を学ぶ事は、伝える喜び、共有する喜びを得る、貴重な財産となる事でしょう。

ピアノ教室のアサフ音楽院では、個性に応じて楽しく音楽が生活の一部となり、豊かな情操が育まれるように父兄、生徒、先生が連携して成果を上げています。

年1回のクリスマスコンサートの他に年2回ピアノパーティがあり、自分のレパートリーの中から自ら選曲して発表します。

それは、より高度なテクニックの習得となると同時に楽しい意欲作りの場でもあります。

横浜市(横浜)にある音楽院、アサフ音楽院のピアノ教室における特徴

院長 川崎紫明(かわさきしめい)により脳科学理論に基づいて開発されたオリジナル教材「音符ビッツ」によるソルフェージュ(音楽のよみかき、うたう)教育を 楽しく徹底して行います。
「絶対音感と読譜力」の習得、基礎能力が習得出来るのでピアノの練習が少なくてもしっかり実力が備わり、楽しく自習ができるようになります。

音楽は生命であり、力であります。
ピアノは楽器の王様。誰にでも親しまれるコミュニケーションの源です。

ピアノ上達法の早業とはを願う方へ、どうぞ気軽にアサフ音楽院をお訪ねください。

電車でお越しの場合

横浜市営団地下鉄ブルーライン グリーンライン センター北駅から徒歩4分 センター南駅から徒歩12分

センター北駅改札を出て直進すると左手に、モザイクモール港北(都筑阪急)観える、センター北駅に隣接してショッピングセンター「あいたい」ピアノ教室等のカルチャースクール等が入居している。センター北のノースポートモールも近く便利で有る。

 

センター北駅改札から直進50メートル先の歩道橋を渡り、右側に直進100メートル進むと、左に、幼児から子供向け中心にしたピアノ音楽教室の看板が観える、その名称は、アサフ音楽院「音符ビッツ」である。

 幼児から子供(小学生、小学低学年、小学高学年)が安心して車や自転車、各種電車(田園都市線、ブルーライン、グリーンライン、東急東横線、横浜線、南武線、東急田園都市線、東急東横線等を利用して安心且つ便利で有る

 特に横浜市エリ アと川崎市エリアの都筑区や中原区と高津区と宮前区と幸区と青葉区と瀬谷区と緑区や町田市町田、町田駅周辺や港北ニュータンにお住まいの方を中心に通いピ アノ教育に熱心な方、一流の上達にこだわる方は少し離れたエリアからも、車や電車、バスを乗り換えてピアノ教室に通っている、

 例えば

用賀や二子玉川, 高津,武蔵溝ノ口,溝の口や梶ヶ谷,宮崎台,宮前平や鷺沼,たまプラーザ,あざみ野や江田,市が尾,藤が丘,青葉台や田奈や長津田,つくし野,すずかけ 台,南町田,十日市場や中山,鴨居や小机,新横浜,菊名,大倉山,綱島や日吉,元住吉や武蔵小杉,武蔵中原や武蔵新城,溝の口,梶ヶ谷や梶が谷,日吉本町 や高田,東山田や北山田やセンター北,センター南の地域とから通学可能となり便利で有る。

 付き添いの母親、父親、両親、祖父、祖母の方にも便利な時間の使い方が出来て評判が良い、ピアノ学習者が教室で優秀講師よりレッスンを受けてる間にちょっとした買い物や食事をすることが可能で、駐車場も効果的に運用できる。

 

ピアノ教室やハープ教室、リトミック教室の近くに有る各店が利用できる。

具体的には、都筑 ふれあいの丘や川和町や仲町台や新羽や北新横浜や荏田や都筑区役所やモザイクモール港北やモザイクモールやセンター北駅西側や港北みなもとルララこうほ く、コーナン、マインマート都筑中央、センター南の東急港北店、トイザラス、オリンピック、昭和大学、すぎの森幼稚園、都筑医療センター、アットホーム、 都筑中川農協(JA)、中川保育園、北山田公民館、北山田駅、ヨークマート、コーナン、すみれが丘、あざみ野ルームズ大正堂、たまプラーザ、国学院大学、 荏田、江田、江田東急ストア、カリタス短大、有馬や北山田からはバスが便利です

   

車でお越しの場合、

センター北やセンター南に近い

第三京浜道路都筑インターを使い、東名高速道路の横浜青葉インターを使うと便利です。

 

By、横浜市の子供向け、リトミック教室 横浜市の都筑区,青葉区,宮前区の幼児から小学生を中心に遊びつつ学べるピアノ教室だより。


タグ:

ピアノ  教室  リトミック  音符  ビッツ  センター  音楽  ハープ  レッスン  幼児  アサフ  横浜  音楽院  都筑区  横浜市  便利  子供  小学生  港北  音楽教室  講師  青葉区  先生  中心  大人  モザイクモール  プラーザ  楽譜  直進  徒歩  幼稚園  北駅  スズキメソード  生徒  北山田  大切  川崎  体験  グリーンライン  出来  エリア  時間  宮前区  指導  ブルーライン  電車  北駅改札  メートル  荏田  利用  コンサート  青葉台  子供向  バス  江田  インター  コーナン  メソード  脳科学  都筑  川崎紫明  教育  日吉  スズキ  コース  希望  効果的  譜読  母親  新横浜  教材  ソルフェージュ  指導者  田園都市線  能力  川崎市  世界  上達  自然  指導法  ノースポートモール  絶対音感  地域  両親  熱心  東急田園都市線  カルチャースクール  武蔵小杉  都筑阪急  言葉  評判  高田  ショッピングセンター  目指  ルララ  大倉山  南駅  鷺沼  東山田  学習  左手  名称  南町田  読譜  緑区  小机  新羽  菊名  横浜市都筑区  二子玉川  看板  綱島  ストア  歩道橋  武蔵新城  北山田公民館  横浜線  アットホーム  具体的  右側  日吉本町  中原区  長津田  安心  JA  可能  瀬谷区  一流  一般  川和町  幸区  安心且  ニュータン  自転車  南武線  駐車場  仲町台  カリタス  教室等  元住吉  北山田駅  入居  高津区  隣接  東急東横線等  町田市町田  各種電車  東急東横線  祖母  小学低学年  中山  町田駅周辺  祖父  小学高学年  国学院大学  北駅西側  各店  基礎  武蔵溝  学習者  十日市場  優秀講師  森幼稚園  有馬  中川保育園  東名高速道路  ルームズ  大正堂  ヨークマート  昭和大学  横浜青葉  武蔵中原  東急港北店  宮前平  宮崎台  北新横浜  トイザラス  都筑医療  都筑区役所  短大  父親  田奈  都筑中川農協  通学可能  運用  都筑中央  音大受験  第三京浜道路都筑  江田東急  マインマート  用賀  食事  オリンピック  高津  鴨居  エリ  アノ  横浜市営団地下鉄  音感  可能性  自分  個人  素晴  出会  クリスマスコンサート  オリジナル  ノースポート  保育園  家庭  方法  ピアノコース  周辺  丁寧  効果  経験  練習  応用  楽器  気軽  聴音  運営  読譜力  判断  開発  発表  テクニック  成果  参考  トレーニング  生活  中高生  高度  習得  結果  紫明  優秀  個性  テンポ  傾向  私達  同時  小学  重要  継続  必要  世界中  楽典  町田  レベル  レパートリー  アップ  コミュニケーション  コメント  脳科学理論  モール  上手  貴重  分野  選曲  状態  上達法  早業  一部  父兄  スクール  ヒント  パート  連携  阪急  音大  一度  大学  意識  発揮  コミ  カルチャー  トレ  音楽的  思考  情操  無理  チャレンジ  生涯学習  生命  特徴  意欲作  教本  東急  通学  過程  部分  学生  共有  財産  人類  クリスマス  発見  ピアノパーティ  受験  対応  原因  要素  基本  基本的  技術  風景  タイプ  比較的  スズキメソードコース  院長  コツ  新幹線  母語教育法  名曲  実力  速度  定着  自習  意欲  得意  間違  王様  苦手  自宅  訓練  解決  番号  理論  町田市  役所  徹底  問題  各種  センス  指使  モザイク  レッ  プラ  教育法  ピアノテクニック  青葉  運指  長所  ケース  バーナム  バスティーン  様工夫  現象  東横線  関係  処理速度  完全  分析  基礎能力  因果関係  区役所  驚異的  強味  従来  一番良  習得出来  脳力  脱力  知識  科学  母語 

1 - 4 / 4
サブメニュー

無料体験・お問合わせなどはこちらから…

電話番号045-593-5659
(10:00~19:00 / 日祝休み)

無料体験お申込み

お問合わせ

  • 紫明のひとりごと
  • 無料体験
  • お問い合わせ
  • 音符ビッツとは
  • 指導者養成講座
rss